静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4月1日 横浜ライナー号増便ダイヤ改正

4/1に「横浜ライナー号」(静岡駅前・新静岡〜YCAT・みなとみらい・元町中華街)の増便ダイヤ改正が行われます。今回のダイヤ改正のポイントは以下のとおりです。ソースはこちら(PDF)1 3往復/日→4往復/日に増便 2 静岡発13時台の便を増発(静岡駅前13:15→YC…

沼津。

昨日は沼津を通ったのに、今日は沼津まで行って来た。 友人がこの3月16日で沼津乗り入れが廃止になる「あさぎり」号のお別れ乗車をするためにやってきたのだが、「それだったら車出すよ」と言う事で、下道をのんびり走って沼津まで向かう。ここ最近全く行け…

夕陽の残照。

伊東まで出かけてきた。 帰りの電車に乗っていると、沼津駅に「あさぎり8号」となる小田急20000形が入ってきた。ダブルデッカー車の窓に映った夕映えが見えた。沼津地区への観光ルートを開拓しようとして沼津まで延長運転された「あさぎり」号。 今では東海…

想いがたくさん詰まった場所

それぞれの人にとって「場所」に対する想いって言うのは色々とあると思う。 長い時間を過ごした所への「想い」や、大事な人と過ごした場所への「想い」。何か新しい事を始めようとした決意を固めた場所への「想い」。当然自分にとってもそんな「想い」を持っ…

「間口は広く、敷居は低く」

この間友人と話していると、こんな言葉が出てきた。直感的に腹に落ちたのであるが、さて、一体どう考えればいいのか?と言う事を自分のメモとして書いてみる。・様々な事象の入り口として いろんな事象がある。趣味でも仕事でも何でもそれは問わない。まずは…

休刊日とさせて頂きました。

休刊日とさせて頂きました。

2/12までの高速バス乗車記録

Log

写真は省略。 楽座シート座って思ったのですが、しずてつの楽座シートとJRバス関東の楽座シート座ってみると、どうもJRバス関東の楽座シートの方が柔らかいような気がしないでもありません。あと、やっぱり38人乗りの運転席側足元は広いですね・・・。 回 乗…

2/11-12の動き方。

3週連続首都圏行の3週目。 追々書いていきますが、横浜のバーでお酒飲んで、ワンフェス行って雪ミクさん買ってきて、千葉みなと駅でSL見てきて、千葉駅でとんかつ弁当買ってw、高速バスで静岡まで帰ってきた・・・と言う行程でした。 次に東京に行くのはミ…

休刊日にせざるを得ませんでした。

外出中のため休刊日など。

考えをまとめてみようと思ったが・・・

どうも昔のように「好き勝手に思ったことを書く」と言うことが出来ない自分がいる。CtoBの話であるとか、「好き」であると言う事の意味とか、「イベント」の持つ役割とか意味の話とか。 多分、5年前の自分であれば色々と好き勝手書いていたのかもしれない。…

書きたいことはあったのだけど

なかなか考えがまとまらなかったので1回休み。

考えたことの断片。

【好き】と言う事の考え。 「好き」で有ることに理由は要らないと思う自分が居る一方で、その「現場」から何か「新しい動き」を掴もうとする自分も居る。Vocaloid界隈の話にしても、高速バスの話にしても、鉄道の話にしても、まちづくりの話にしても。 poste…

4/1以降の路線。

土曜日に突如発表になった中部国際空港線の運行休止。早速路線図を作りかえてみたのですが・・・赤い帯1本無くなっただけでも印象が全く違います。 静岡市内からですと、名古屋も東京も同じ時間距離にあるのですが、心理的に言えばやはり「東京の方が近い」…

「Vocaloid意識アンケート」を勝手にテキスト化してみた。

昨日はボマスに行ってきた訳なんですが、そこで題の通りのアンケートがありました。おそらくと言うか何と言うか、主催者の方で正式に設問が出てるとは思いますが、勝手にテキスト化してみました。 なお、本掲載は主催者の許可を得て行なっているものではあり…

2/5までの高速バス乗車記録

Log

往路は駿府ライナー22号、復路は駿府ライナー11号。 考えてみれば2/6からダイヤ改正ですね・・・。あ、webページ修正しないと、と言う訳で今夜は簡易更新。 ・・・「とりさか こうそくたい」 え?? 回 乗車日 便名 愛称 会社 区間 社番 07 02/05 7811便 駿…

中部国際空港線:3月31日で運行休止。

清水駅・新静岡・静岡駅と中部国際空港を結ぶ「中部国際空港線」は、3月31日を以て運行休止となります。平素は、しずてつジャストライン高速バスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 さて、平成17年7月23日より運行してまいりました高速バス「…

休刊日とさせて頂きました。

休刊日とさせて頂きました。 いや、本当は飲みに行く予定だったのですが・・・諸事情で流れてしまいました。インフルエンザには気をつけましょう。

休刊日とさせて頂きました。

休刊日とさせて頂きました。スミマセン。