静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ超会議とその先にあるミライ。

と言うわけで土曜日にニコニコ超会議に行って来ました。超ボーマスに行くのがメインの目的ではあったのですが、気がついたら目的がすり変わっていたような気がしないのでもないですが。 行きは久々のドリーム号、復路はこれまた久々のしみずライナー、と相変…

4/28までの高速バス乗車記録

Log

写真はばっさり省略どころか、全然撮影しなかったので載せるものがありません(苦笑。 回 乗車日 便名 愛称 会社 区間 社番 17 04/28 7809便 しみずライナー9号 しずてつ 東京駅→新清水 西久保607 16 04/27 0922便 ドリーム静岡浜松2号 JR関 静岡駅→東京駅 D…

6/1(金)渋谷・新宿ライナー静岡号ダイヤ改正

東名高速線のダイヤ改正に合わせてか合わさずか、渋谷・新宿ライナー静岡号もダイヤ改正を6月1日に実施します。渋谷新宿ライナー静岡号は平成24年6月1日(金)にダイヤ改正を実施致します。 このダイヤ改正では週末・特定日に運行していた早朝・深夜便が…

6/1(金)東名高速線ダイヤ改正(2) JRバステック便静岡駅乗り入れ開始

静岡民にしてみれば、実はこっちの方が何気に重要な改正だったりします。ソースはJRバス関東webページに出ている時刻表から。 便名 種別 東京駅 静岡駅 便名 種別 静岡駅 東京駅 301 急行 06:20 → 09:27 314 急行 16:15 → 19:42 303 急行 10:20 → 13:27 316 …

6/1(金)東名高速線ダイヤ改正(1)「新東名スーパーライナー号」運行開始

いつも東名ハイウェイバスをご利用くださいまして、ありがとうございます。 平成24年6月1日(金)に、名古屋と東京を結ぶ「東名ハイウェイバス」のダイヤ改正を実施致します。 名古屋駅−東京駅間に、新東名高速道路を経由する直行便「新東名スーパーライ…

10Years。

少し思うところがあって、ここ10年の静岡市内発着高速線の改廃を少し書きだしてみる。2001年:東海道昼特急号運行開始 2004年:京阪神昼特急静岡号(初代)運行開始 2004年:京阪神ドリーム静岡号運行開始 2005年:中部国際空港線運行開始 2005年:ドリーム静…

クリエイターズシンポジウム@浜松 の感想とかそこらへん。

と言うわけで、4/21(土)に「クリエイターズシンポジウム@浜松」に参加された皆様、本当にありがとうございました。代表者に成り代わって厚く御礼申し上げます。 かく言うお前は一体何をやってたんだ?と思われそうですが、こちらにある通り、会議の議事録を…

新清水JCT→三ヶ日JCT(下り) SA/PA各駅停車

と言うわけで、昨日は浜松市内で開催された「クリエイターズシンポジウム@浜松」に参加するために浜松まで行っておりました。帰りの時間が相当遅くなる(終電間に合わない的な意味で)ことが予想されたので、自家用車で。 ・・・でだ。 自家用車で行く、っ…

クリエイターズシンポジウム@浜松 4/21開催

既にこのBlogをご覧の方はご存知かもしれませんが、4月21日(土)、浜松で「クリエイターズシンポジウム@浜松」が開催されます。 昨年11月に行いました「デジタルサウンドシンポジウム@浜松」の続編としまして、「クリエイターズシンポジウム@浜松」を開催…

乗りバスのススメ4発刊!

と言うわけで今日もご案内。 お待たせしました。私も参加している「乗りバスのススメ4」が発刊になります! 初売りは5/6(日)に開催される公共交通&旅行系オンリーイベント「Little“T”Star! 5」 の「都営バス資料館」様(スペース番号:はやぶさ11号)にな…

4/14時点の新東名経由便

がこちら(PDF)に出ている模様です。実際、自分が今日見てきた範囲でもバス停はありませんし(東名高速より山間部を走っているため)、静岡市内発着系統に関しても「新東名への載せ替え」が行われている様子はありませんでした、と言うか、JR系の便に関しては…

矢は放たれた。

新東名高速道路のうち、御殿場JCTから三ヶ日JCTの間が今日開業したので、早速車で走って来ました。尤も自分が運転をしていたので、走行中の写真はございません。ごめんなさい。 三ヶ日のJRバス乗務員休憩所を眺めてから(謎、三ヶ日ICに入り一路西へちょろっ…

新東名経由・・・ではないのかも。

2012年4月14日(土)15時に新東名高速道路が開通いたします。 これに伴い、開通当日から当面の間、新東名高速道路を見物に訪れる車が増加し、東名高速道路との接続箇所である清水ジャンクションや御殿場のジャンクション及びインターチェンジ周辺で一時的な混…

富士川桜祭り

桜も満開。ボカ見に行かず、富士川で花見をしていました。

あらこんな路線が。

東京スカイツリーと東京駅を結ぶこんな路線ができるみたいで。「東京駅」と、5月22日に開業する「東京スカイツリー」をダイレクトに結ぶバスを運行します。 1.運行区間 東京駅〜東京スカイツリータウン ※東京駅の乗車は八重洲南口、降車は日本橋口となりま…

「バス事業のあり方検討会」報告書を読んでみた。

久々に硬い話題でも書いてみる事にします。 表記の通りの報告書がアップされていたので早速読んでみた訳なんですが(興味の有る方は一読して頂ければと思うところ)、しっかりと議論が行われて(実際にどんな議論があったかどうかは気になる所ではあるのです…

今日のお出かけ。

今日はこんな感じでお出かけしておりました。 富士急の河口湖行に乗って・・・ないから!! ちなみに見事なまでに満席で、2号車もしっかり出ていました。

今年も動画を作成しました。

【Photo-PV】オメデトウ【日本海オロロンラインVer.】■4/1公開 昨年は「増毛・豊富間定期路線バスフリーきっぷ」(通称・萌えっ子フリーきっぷ)の3rdシーズン発表に合わせて動画を作成しましたが、今年も4thシーズン(5/1から発売)に合わせて動画を作成させ…