静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

乗りバス系Blog協同組合「乗りバスのススメ5」を発表(H24/7/26)

「乗りバス系Blog協同組合」様よりプレスリリースを頂戴しましたので、掲載させて頂きます。 平成24年7月26日、乗りバス系Blog協同組合は、本日、同人誌「乗りバスのススメ5」の発行を発表しました。この同人誌は、日頃は各ブログを運営している組合員がそ…

7/20 新宿甲府線KO1518便/甲府駅前→新宿西口BT

甲府駅で乗継を待っていると、こんなバスが入って来ました。いやぁ、マジで乗りたかったワケなんですが。このバスの続きです。

静岡甲府線に乗ってみて。

乗車記とは別にしてみました。以下、読む人を選ぶチラシの裏なので、お前の偏った意見など見たくないわ、とおもわれる方は別のエントリを読むほうが生産的です。

7/20 静岡甲府線1号/静岡駅前→甲府駅前

まずはこの日「運行再開」した静岡甲府線からスタートしました。

夏の「バカンス」に行って来ました。

と言うわけで今朝ほど帰ってきたワケなのですが、今回のバカンスでは都合6本ほど乗って来ました。 回 乗車日 便名 愛称 会社 区間 社番 37 07/22 282便 京阪神ドリーム静岡2号 西JR 大阪駅→静岡駅 744-1976 36 07/22 ------ 山陽道昼特急広島号 中JR 広島駅→…

と言うわけで夏休みなど。

静岡甲府線に乗った後、色々とあってこんなバスに乗って九州まで来てしまいました。詳細は月曜日までお待ちください(え

12年度新車(セレガ)に乗ってみた。

と言うわけで、先日(と言うかもう先週ですな)東京まで所用で出かけていた際、久々に「渋谷…新宿ライナー静岡号(南幹線ルート)」で行きました。暫く車両運用を眺めてみたところ、どうもコンセント付きの車両が色々と入っているようで「もしかしたら往復とも…

8/12までは・・・

宣伝のため、今回発刊する「静岡の高速バス倉庫・2012夏」のご案内を掲載させて頂きます。暫くの間「同じものかよ」とおもわれるかもしれませんが、ご了承ください。

「静岡の高速バス倉庫・2012夏」を発表

2012年7月14日、MIKU地域社会研究室は本日、同人誌「静岡の高速バス倉庫・2012夏」の発行を発表しました。この同人誌は、2012年7月現在で静岡県静岡市内発着の各高速乗合バスの歴史や各路線の現状などを記してある同人誌で、この10年間の静岡市内発着の高速…

今日までの高速乗合バス乗車記録

Log

ようやく乗ることができました。なかなかいい車両でしたので、後日改めてエントリを書いてみたいと思います。 回 乗車日 便名 愛称 会社 区間 社番 31 07/08 JT4363 渋谷新宿ライナー63号 JR海 渋谷MC→草薙一里山 747-12961 30 07/08 JT4352 渋谷新宿ライナ…

更新滞っております。

こんばんは、倉庫番です。更新が滞っておりますが、裏で・・・こんなタスクを動かしております。この夏のコミケは「乗りバスBlog協同組合」でサークル出展をすることになっており、折角なので「静岡市内発の高速バス倉庫・2012」と言う本を作ろうと原稿を書…

やっぱり大量導入されていたのか・・・

こちらはマニアさん向けの記事なので折返し。

渋新静岡号:東京満喫きっぷ発売(8/1乗車分から)

JR東海バス夏時刻表(大容量PDF注意)に掲載されていましたが、表題の通りのきっぷが発売される模様です。商品名:東京満喫きっぷ 価格 :静岡駅〜渋谷・新宿西口 往復バス乗車券+東京メトロ1日乗車券 4,980円 静岡駅→渋谷マークシティ片道バス乗車券+東京メ…

渋谷・新宿ライナー静岡号/浜松号 車両運用的な何か

と言うわけでここ最近になって「4列ワイドシート車」が多く入っている「渋谷・新宿ライナー静岡号」「渋谷・新宿ライナー浜松号」。とりあえず6/9からだけではありますが、「4列ワイドシート車」にも色々とあったりします。