静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10/1 しずてつ高速線運休便情報(9/30 14:30現在)

台風17号の影響で、以下の便が運休になります。ソースはJRバス関東のwebページ。■駿府ライナー号(9/30 1430更新) 上り8号(静岡駅前発0900)、10号(静岡駅前発1000)14号(静岡駅前発1200)これらの便の乗車券に関しては台風での運休のため、無手数料での払…

9/30 渋谷・新宿ライナー静岡号運休便情報(9/30 13:30現在)

台風17号の影響で、以下の便が運休になります。(ソースは同社ウェブページ)■渋谷・新宿ライナー静岡号(9/30 1330更新) 下り68号(静岡駅1645発・清水駅経由)、20号(静岡駅1800発) 上り9号(新宿西口1610発)、69号(新宿西口発2250・清水駅経由) これら…

9/30 しずてつ高速線運休便情報(9/30 14:30現在)

台風17号の影響で、以下の便が運休になります。(ソースは13:30現在ウェブページ) ■駿府ライナー号(9/30 1430更新) 下り11号(新宿1520)、13号(新宿1620)、15号(新宿1720)、17号(新宿1820)、19号(新宿1920)、21号(新宿2020)、23号(新宿2120)、2…

台風17号による静岡市内発着高速乗合バスの運行状況(まとめ)

本ページの記載内容は、各社webページからの情報を参考として記載したものです。 必ず、各社ウェブページをご確認の上、運行状況をご確認下さい。■しずてつジャストライン →駿府ライナー・しみずライナー・横浜ライナー・静岡甲府線・静岡成田空港線・京都大…

まさかあの車がやってくるとは。

てな感じで写真を撮った後で、とある読者の方からメールが入りました。「アレ」が駿府に入っているよ、と。 神出鬼没な「アレ」が静岡に来ている、それも土曜日と言う事であれば行くしか無いでしょう、ええ。

しみずライナーと清水港の風景(終)

いよいよ今週末で現行しみずライナーの港湾地区経由も終わりになる、と言う事で早起きして久々の撮りバスに行ってきました。まずは1箇所目の「波止場・フェルケール博物館前」まで行ったのですが・・・なんじゃこりゃ?と言う状況。初めは地震の影響かと思…

富士山見に行きたいのだけど。

今日は上のエントリの通りに新幹線に乗って出かけたのですが・・・御殿場。沼津駅北の某洋食屋さんがお休みなので新幹線でお出かけと言う意味不明なものでしたが、沼津から御殿場線に乗りました。で、その電車の中であった話。 「あの山、富士山ですよね?」…

iOS6で変わったこと。

と言うわけで倉庫番です。暫くネタが無かったりとか、色々と思うところがあって記事を書いてなかったって言うところがありました。 で、以前にiOS6にiPhone4Sをアップデートしたのですが、地図とかに関しては色々と言われている通りです(苦笑)。何故か清水…

高速バスメルマガ開始。

昨晩は会社の同僚と飲みに行ってて、酔った勢いで余計な事を書くとアレな気もするのでさっさと寝ておりましたが、今朝方アンテナを見ているとこんな記事が出ているのを発見。このたび、当社で運行している高速乗合バスの最新情報や、高速乗合バスで行くオス…

「深海少女」に八景島&西武グループが見た夢は?

昨日は久々に読書三昧の日々を過ごしていたのでエントリを書かないでおりました。で、今日は先日行ってきた八景島の39's CARAVANの感想から色々と書いてみようと思う所です。 また今回も相変わらず読む人を選ぶエントリなので、折り曲げておく事にします。

横浜市電の夢。

このエントリを読む前に、まずはこの動画をご覧ください。 【MMD】ヨコハマ市電の幻 ■ニコニコ動画(9/16確認) この間までやってた第9回MMD杯の動画を見ていた時に、気になったうp主の動画をリストから見ていくと「何これ!すげー愛を感じる!」と思ったわけ…

八景島ブラブラ歩き(9/15)

横浜に朝早くから行ってきた、と言う事で察しの良い読者の方には「さてはあいつ、これに行ってきたな」と言う事を考えられる方も居るかと思いますが、ええ、お察しの通りどころかtwitterで実況していたので分かるのかと思います。実際、自分も以前旅行会社に…

9/15までの高速乗合バス乗車記録

Log

と言うわけで3連休真っ只中なのですが、金曜夜から土曜まで横浜に行って来ました。■往路 ドリーム静岡・浜松2号 可能な限り横浜に早く到着したい、と言う事で横浜直行の横浜ライナーではなく、ドリーム号で品川を経由して横浜入りすることを選択。乗ったバ…

駿府&しみずライナー 週末の座席配置

と言うわけで倉庫番です。 昨晩はAppleのiPhone5の発表をニコ生で翻訳中継をしていたので、そちらの方でどんなiPhone5がどんな感じになるかどうか見ていたのですが、・・・今回はiPod nanoがすごく惹かれました。iPod nanoの緑色のを買ってしまいそうな予感…

10/9-12,15-19 東名高速集中工事に伴う運休便の発生

と言うわけで、9月の声を聞くと「東名集中工事」と言う事になるのですが、JRバス関東のwebページで東名集中工事に伴う「駿府ライナー」と「しみずライナー」の運休に関する情報がアップされていました。詳細はこちら(PDF)になります。【運休便】 駿府ライナ…

「しみずライナー」の風景

このところ、週末には毎回泳ぎに行ってます。別に何かを狙っているって言うわけではないのですが、部屋の中でグダグダしているよりも、プールで泳いで来たほうがスッキリするって言うだけなのですが。清水区内ですと、草薙総合運動場の水泳場(厳密に言えば…

"Exporting Vocaloid From Japan to America”を読んでみた。

会社帰りにtwitterのTLを追ってみたら表題のビジネスプランのURLが流れてきました。 どうやら、「大学で書いた新しいビジネスプランを〜」と言う事で、大学の講義かゼミか何かで作ったものだと思います。いずれにしても、どんなもんかなぁと思ってみたら全部…

今日までの高速乗合バス乗車記録

Log

乗った車両は744-12958号車だったのですが、同じ時間帯に走っている駿府ライナー17号が鳥坂570号車で女性ドライバーさんだったのが、9/1に乗った時と一緒だったのが非常に気になりました(えー

12年新エアロ車に乗って来ました。

何回も見かけていたのですが、なかなか乗ることのできなかったJR東海バスの12年新エアロ車。ようやく「渋谷・新宿ライナー静岡号」で乗車してきました。バスここで「コンセント付き」と言う表示があったのですが、流石に車種まではわかりません。と言うわけ…

「静岡の高速バス倉庫・2012夏」を国会図書館に納本してきました。

今日は用務で東京に行って来ました。 そのまま静岡に戻るのは自分としても勿体無い話なので、先日制作・頒布させて頂いた「静岡の高速バス倉庫・2012夏」を国会図書館に2冊納本してきました。別のジャンルで同人誌を作っている方や、色んな方から「国会図書…

「静岡の高速バス倉庫」更新中。

web

と言うわけでこんばんは、倉庫番です。 しみずライナーダイヤ改正&運賃制度改正と言う事で、久々にweb更新が祭りモードになってきています。それこそ、高速バスネット上では「駿府ライナー」と「しみずライナー」が同一系統扱い(永楽町発着の場合に往復乗…

今日までの高速乗合バス乗車記録

Log

■8/31 渋谷・新宿ライナー静岡12号 コンセント付きを期待して寝起きにバスここを見たら・・・コンセントナシ車両。渋新の場合はコンセントなしがレアなので、ついていると言えばツイている、と思うことにしましょう。■9/1駿府ライナー17号 3回乗車変更して払…