静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

今年も1年、皆様には本当にお世話になりました。改めてお礼を申し上げます。6月のボカコンで現地スタッフをさせて頂いたこと、8月のコミケで2012-2103の静岡市内発着の高速バスまとめ本を発刊させて頂いたこと、10月に始めて井笠バスに乗りに行き、つい今し…

今日までの高速乗合バス乗車記録

Log

直前になって「流石にドリーム号で帰ってバス車内で年越しってのもねぇ」と言う事になり、帰りを変更して帰ってきました。 結局帰りは駿府ライナー関東便で2013年の乗りバスをフィニッシュする事になりましたとさ。統計は再度やり直します・・・ 回 乗車日 …

2013年をまとめてみた

※予定変更で一部変わりましたので、改めて別エントリで報告します。

コメント欄を閉じることにします

日頃は弊Blogをご覧いただきましてありがとうございます。 突然ではありますが、このBlogのコメント欄を本日を以って閉鎖させて頂くこととしました。 皆さんからのコメントは拝読させて頂いておりますが、最近ではtwitterが広く普及しており、そちらの方で色…

2013年の倉庫番的ボカロ曲10選

と言うわけで、今年はまだ残っていますが、そろそろ2012年の倉庫番的ボカロ曲10選をまとめてみました。ニコニコ動画のマイリストで上げてありますので、興味のある方はご覧ください。正直言えば中の人の趣味の支離滅裂っぷりが出ているとは思います。【初音…

「静岡の高速バス・2014年デスクカレンダー」を委託頒布します (12/31:C85東R02-ab )

恐らく、このBlogをお読みの方には「倉庫番の新刊何か無いのか?」と言う事になるのかと思いますが、冬は上記のような関係(と言うか、夏コミからの時間が短いのでネタが集まらない)で新刊は発行しませんが、倉庫番が「会社で使うデスクカレンダー欲しい」…

「その後の井笠鉄道バス」発刊します (12/31:C85東R02-ab )

「都営バス資料館」様及び「乗りバス系Blog協同組合」様よりプレスリリースを頂きましたので、ご案内致します。 平成25年12月22日、いずれもバスファン有志でつくるグループ「都営バス資料館」「乗りバス系Blog協同組合」は平成25年12月31日、同人誌「その後…

今日までの高速乗合バス乗車記録

Log

まずはこれを全然書いてなかったので上げることにしましょうか、ええ。 相変わらずの駿府ライナー無双ではなく、しみずライナーの乗車がここ最近続いていることに気づきました。今年の乗り納めは冬コミ帰りになるのですが、さて、一体どうなることやら。

久々過ぎて涙が出てくらぁ

と言うわけで倉庫番です。 12/3から全然書いていませんでしたが、twitterの方では生きていました。で、この時期に落ちていた・・・と言う事は、冬コミで出る「何か」の作業をしていたワケで。 ネタはいくつかありますので、冬コミまでの間でボチボチ披露して…

雪ミク電車(札幌市電)撮影案内(私家版)

今年も札幌まで忘年会に出かけ、美味しい石狩鍋をつついて来ました。 が、8月31日、横浜の某ライブ会場で聞いた話は想像を絶するものでした。「今年の市電ラッピングは11月から運行開始します」と、札幌市の中の人からの情報です。 だったら、全力で撮るだろ…

新しい東京駅高速バスターミナルに行ってみた

と言うわけで、12月13日に「東京駅高速バスターミナル」に行ってきました。いや、毎年参加している札幌忘年会に行くついで(つか経路上)なんですが。 それこそ自分自身が「高速バス趣味」にハマったのは東名高速線の急行便、それも「東京駅〜東名富士」と言…

「グットチョイス割引きっぷ」発売開始

JRバス関東が面白いきっぷを出してきました。しずてつも絡む案件なので、取り上げます。 #編集しろ JRバス関東では、東京駅、新宿駅で高速バスを乗り継ぐ企画商品《グッドチョイス割》を発売します。 このきっぷは、首都圏エリア(一部東北)の 2 路線の高…

駿府ライナー号運行会社持ち替え

こちらのエントリで書きましたが、確かに12月から駿府ライナー6号(静岡駅前0800発)が、鳥坂営業所の車両に持ち替えとなっています。リアが貸切車転用タイプの469号車(そう言えば30日に乗ったなぁ)でしたので、恐らくしみずライナーを担当していた車両が駿…