静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/27 千葉都市モノレールの例のアレに乗ってきた。

しみずライナーを用賀で降りた俺達は、遅れてきた田園都市線久喜行に用賀から乗り込んで、表参道で銀座線、赤坂見附で丸ノ内線に乗り換えて東京駅に辿り着いたんだ。だが、そこで時間はもう9時4分。6分で八重洲南口の高速バスターミナルに行けないのは分かっ…

近距離高速線用新車(H647-12420・東京支店)

「スカイツリータウン東京駅線に新車が入ったみたいダヨ−」とダヨーさんが言っている訳ではないですが、そんな情報が入ったもんで、東京駅で粘ろうかと思っていたのですが、粘る間もなく、その「近距離高速路線用新車」がやって来ました。 社番:H647-12420・ト…

今日までの高速乗合バス乗車記録

Log

本当だったら行く予定ではなかったニコニコ超会議2に行ってきたワケなんですが。 超会議2の中身とか、その前に乗ってきた千葉都市モノレールに関してはまたエントリを改めて書くに事にして。 ■往路 しみずライナー2号 高速バス永楽町→用賀PA 530号車に乗るの…

今日の1曲:ステップ×ステップ / いぢゃくP

そう言えば最近「これは」と思った曲の紹介してなかったので、久々にやってみようかと思うところ。 【初音ミク】 ステップ×ステップ 【オリジナル】■ニコニコ静動画(4/26確認) 久々に「そうそう、こんなのこんなの!」と言う1曲です。 4月に入って多少時間が…

4/6 東横線に入ってきた他社の電車。

4月の頭に東京へ行っておりましたが、その際に台風並み発達した低気圧が近づいていたにも関わらず、何故かカメラを持って行っていたので東横線の写真を駅撮りしておりました。 いや、本当は桜がこの時期咲いているはずだから桜と絡めて撮るのがいいなぁ、と…

4/12 東海道昼特急301号 東名静岡→大阪駅JR高速バスターミナル

「京阪神昼特急静岡号」や「京阪神ドリーム静岡号」、そして「京都大阪ライナー号」。 東京方面の系統に比べると本数は少ないものの、それでも静岡駅と言うか静岡市内から関西方面へ向かう高速乗合バスは確かにある。そんな中でなかなか乗れてない系統があっ…

高速乗合バスに乗って静岡ホビーショーに行こう!!

と言う事で、静岡県外のお客様向けにホビーショーへは高速バスで、と言うしずてつジャストラインが案内を出しています。確か去年もやっていたような気がしますが、今年は恐らくチラシを作ったのか、Web上にPDFファイルも上がっています。見てみると、どう考…

ドリーム静岡浜松号「JRバス発足25周年謝恩キャンペーン」(5/20-7/18)

JR東海バス・JRバス関東が運行する名古屋駅〜東京間の「ドリーム号」各系統(青春ドリームなごや号なども含む)と、浜松駅・静岡駅〜東京駅間の「ドリーム静岡・浜松号」で「JRバス発足25周年謝恩キャンペーン」が行われます。■キャンペーン期間 平成25年5月…

大阪での地震。

そう言えば、と言う事でこのエントリを書いておきます。 先(と言うか下)のエントリの通り、関西に住んでる友人の結婚披露宴に招待を受けたのでのこのこと東海道昼特急に乗って大阪まで行ってきました。そして、西梅田で大学同期の友人と5時間近く飲みなが…

今日までの高速乗合バス乗車記録

Log

今回は友人の結婚式披露宴に出席するために大阪まで。ええ、披露宴の会場は大津だったのですが。 ・・・で、何で大阪まで行ったのかと言えば、やはり乗りバス目的で(苦笑)。 自分の方はどうなんだ?と言われれば、いや、その、なんとかしなくちゃと思うの…

マークイズ静岡行ってみた。

そう言えば明日からマークイズ静岡開店だよねぇ、なんて言うことを考えながら昼飯を食っていると、「マークイズ静岡、15時からプレオープン」と言う情報が入って来ました。明日は明日で会社を休んでお出かけなので行く事も出来ない状況だったので、会社帰り…

草薙駅のちょっとした案内図

会社帰りにいつも通っている草薙駅のガラス壁にこんなものが貼ってありました。JRで草薙まで来て渋新に乗ってる人って居るのかなぁ・・・と一瞬思ってしまったのですが(JRに乗るなら清水まで行くとは思うけど)、JRの駅に「ここにバス停があるよ」って言う…

とある番組が放送されていなかったり。

昨晩(と言うか、自分がドリーム号で静岡に戻ってくる時間帯)、東京の某テレビ局でとある番組が放送されていたのですが、静岡の某ネット局ではその番組が放送されていなかったようなのです。 その辺りの話ならば、静岡ではよくある話なので何も問題はないの…

今日までの高速乗合バス乗車記録

Log

と言うわけで、今日は東京まで行ってきました。大学院の専攻の同窓会だったのですが。 なんか知りませんが、じゃんけんで負けて新年度の幹事をしなくちゃならない(地方民)って言うのはどう言うことなの?と毒づいてみるわけなんですが・・・仕方ないでしょ…

意気込みと度量の大きさと。

本業絡みの話を少しばかり。 今週はたまたま取った1本の電話で色々とあった1週間であった。その理由は「制度の併用ができるかどうか」と言う事の確認。 別にそんな事「すぐに出来るじゃん」と思われるかもしれない。 だが、実際にはそう簡単には行かない。…

違った視点でまちを見てみる。

会社帰りにヤボ用があって浅間神社方面へ出かける。帰りはそのまま静岡駅まで歩いて行っても良かったのだが、ふと近くを見ると「駿府浪漫バス」のバス停があったので、乗ってみた。 それこそ、静岡市内を走る路線バスに乗ったのは一体何年ぶりのことだろうか…

4月1日の風景。

今日から新年度。 4月に入ると静岡のおまちは「お祭りムード」一色に包まれます。浅間神社の廿日会祭や「静岡まつり」。例年ですと今頃桜が七分咲きから八分咲きになるのですが、今年は既に落花盛んとなっています。 ですが、静岡駅前からまっすぐに伸びる道…