静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道駅での乗車券発売終了

現在、鉄道会社窓口において、弊社バス乗車券を発売いたしておりますが、その取扱の一部を廃止いたします。 変更内容は下記の通りとなりますので、なにとぞ、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。 ●鉄道駅窓口等で発売を取りやめる路線 昼行バス:名古…

併催イベント。

ホビーショーの併催イベント?を見て来ました。論評抜き。 ■静鉄電車長沼車庫の一般公開。静鉄電車は車両が1種類しか無いのですが、やはり間近から見ると大きいものがあります。個人的には幕回しを色々と見てみたかった所ではありますが、あんまり表に出る時…

静岡ホビーショー2013の誰得画像を貼り付ける。

と言うわけでホビーショー行ってきました、金曜日に。仕事をしながら撮った誰得画像を貼り付けておきます。 ■自動改札機。フィギュアと合わせて使うのでしょうか・・・。 ■駅のゴミ箱。これは入れる本の表紙にその人のセンスが問われるところでしょうか。 ■…

5/12のハイライト。

この日は所沢で用事があったのですが、その前後では相変わらずアホな事を・・・。 品川着が5:00。下車後大井町まで京浜東北線で向かい、大井町から大井町線・目黒線を乗り継いで多摩川。何故か多摩川。そこで来る東横線の車両を撮ろうと言う魂胆だったのです…

5/12までの高速乗合バス乗車記録

Log

何かやってないなぁ・・・と思ったら、あ、先週末までの乗車記録を付けていませんでした。■往路 ドリーム静岡・浜松2号(静岡駅→品川駅) 宿泊の手間を考えたくなかったので、ドリーム号で上京。最近では03年車も入っていると言う話ではあったのですが、今回…

JR貨物 東京貨物ターミナル駅一般公開

スカイツリータウンまで買い物に出かけた後、JR貨物の東京貨物ターミナル駅まで行ってきました。元々、今回の東京行はこの貨物ターミナル駅の一般公開と言うのを聞き付けて「ならば行くしか無いだろJK」と、勢いでしみずライナーの指定席券を取ったと言うの…

ワンコインで観光気分 スカイツリータウン東京駅線

JRの高速バス、それも2階建て車両に乗る、となれば東海道昼特急や東名高速線のスーパーライナー号に乗るしか無い。東名高速線であれば、確かに東京駅から東名江田や東名向ヶ丘まで乗ると言うこともできるが、やはり長距離路線の一部区間と言うことだけあって…

今日までの高速乗合バス乗車記録

Log

■往路 しみずライナー2号 高速バス永楽町→用賀PA 先週の土曜日(曜日感覚無くなっているわ)に乗った時は大違いで、東名・首都高も渋滞なしで東京駅にすんなり到着することができました。しずてつ便で東京駅で降りると言うのが相当久々のような気がしないで…

お休みなど。

ピントを合わせようとしている間に誤ってシャッターを押してしまう事案が発生しました。と言うか、京王便の清水駅前経由を見たのは初めてのような気がします。 このGWは結構本を読みまくっています。特に何もすることがない・・・と言う訳ではないのですが、…

4/27 マイタウンライナー 幕張メッセ→東京駅

明らかにカオス以外のナニモノでもなく、どのように説明すれば良いのかなかなか考えつかない「ニコニコ超会議2」。諸事情があって仕事的な意味も含めて出かけてきたのだが、流石に一日中歩いていると疲れて仕方なかった。