静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな100選の中に入れた曲の中で・・・

この曲が今、一番お気に入りだったりします。 【初音ミク】トゥインクル・イン・ザ・ワールド【オリジナル】■ニコニコ動画(10/1確認) お気に入りのL75-3さんの新譜なんですが、バックに入っているストリングスの使い方とギターソロ、そして、歌詞の中身に合…

ボカロ曲100選をやってみた。

倉庫番のボカロ曲100選2007年から今まで聴いてきたボカロ曲の中で「これは今でも良く聞くわ」と言う曲を100曲ほど集めてみました。本当はコメントを1曲1曲に入れたかったのですが、流石に入れて行くと「その頃に何をしていたのか」と言う個人情報ダダ漏れの…

マジカルミライから1ヶ月後。

野暮用が金曜日の夜に急遽発生し、日曜日の夕方から新横浜まで急遽往復。久々に新幹線「ひかり」に乗車してきた所。往路は700系、復路はN700(無印)系と言うことで、やっぱりN700(無印)系の快適さ加減はいい感じかと。 うん、やっぱりN700系は格好いいのぉ。

何もしなかったワケで。

この日は特に何もせず一日休み。ボケ〜っと。

今日までの高速乗合バス乗車記録

Log

埼玉県下の某地下神殿と言うか秘密基地に行ってきました。夏休みが1日残っていたので「取れよ!必ず取れよ!」と言う圧力に負けて、どこに行こうか考えた時に、平日ではないと行けない所に行こうと言うことで。 この秘密基地は色々と面白いものがあったので…

清水・静岡周遊きっぷ発売開始(10/1~)

富士山が世界遺産に登録された事に合わせて、三保の松原方面への高速乗合バス利用の便利な特別企画乗車券が設定された模様です。現在運行中の駿府ライナー・しみずライナーにおきまして、2013年10月1日(火)〜2014年3月31日(月)の期間限定で、駿府またはしみ…

草薙駅前

再開発が進む中、草薙駅前の再開発部分が更地になっています。 今までここに色んなお店や住宅があったのですが、奥の方にある市営の駐輪場・駐車場が丸見えになっているとか、鈴与のビルが丸見えになっていると言う状況です。 ここにも約20階以上になる再開…

一日休み。

土曜日に浜松、日曜日に知多半島まで出かけたのでかなりしんどい状態。 と言うわけでジムで少し体を動かしてから自宅でノンビリ過ごしておりました、はい。

静岡→セントレア→静岡

せっかくの三連休と言う事なので、セントレアの近所に出来たコストコへお出かけ。 静岡からですと新静岡(新東名)三ヶ日(東名)豊田(伊勢湾岸)名古屋南〜大府西(知多半島道路)半田中央(知多横断道路)りんくうちと言う結構長いルート。ドライブとして…

「くり☆みりゅ」に出演してきました。

「明日の『くり☆みりゅ』に出演してくれないか?」 何でそんな重要な事を何で夜の10時過ぎに電話してくるんだよ! と言うことで、浜松クリエイティブ産業機構が「みんなの浜松創造プロジェクト」の一環として行っている「Creative Milieu-創造的環境創出に向…

まさか・・・

夜の10時過ぎに電話が来るとは一切思っていませんでしたよ、ええ。 その電話が翌日の行動全てを変えるとは思っていませんでしたぜ、かなり本気で。

iOS7を入れてみた。

Mac

18日にmiXperiaがやって来て、同じ日(厳密に言えば19日の午前2時過ぎですが)にiOS7がやって来ました。取り敢えずはiPhone5の方に入れたのですが、自宅に帰ってきてからiPadとiPhone4SにもiOS7を入れてみたのです。個人的にはこんな感じのスッキリとしたデザ…

何でみんな、東京を中心に考えるんだろう?

・・・あーあ、SBのiPhone4sをMNPして買ってしまいました。ええ、当然ではございますがモバイルルーターとして運用をします。バックの新聞は北海道在住の友人から送ってもらいました。ありがとうございます。

台風一過の静岡市。

健康診断を終えて、事務所まで歩いていく時に1枚。 この交差点を曲がる系統は存在しませんが、駿府公園内の駐車場で待機をしている車両もあるようで。こんな感じで運が良いと見かけることができたりします。

9月16日の静岡市内発着系統の運行状況(9:32現在)

■東名ハイウェイバス JR東海バス JRバス関東 急行301便 東京駅0620→静岡駅0927 急行314便 静岡駅1615→東京駅1942 急行303便 東京駅1020→静岡駅1327 急行316便 静岡駅1730→東京駅2048 急行305便 東京駅1220→静岡駅1707 急行316便 静岡駅1845→東京駅2203 (11:5…

静岡市内発着系統会社へのリンク

台風18号は愛知県豊橋市に上陸したとのことですが、既に9月16日の運行便に関しては運休が発生しております。 なお、正確な運行状況に関しては各社ウェブページ等を確認されることを強くお薦めします。 路線名 運行会社ウェブページ ドリーム静岡・浜松号 JR…

9/15(日)の静岡市内発着系統の運行状況(18:30現在)

台風18号の接近に伴い、静岡県に上陸する可能性が出てきています。そのため、高速乗合バス各系統に関して運休等が発生する可能性があります。 なお、正確な運行状況に関しては各社ウェブページ等を確認されることを強くお薦めします。 路線名 運行会社ウェブ…

9/14までの高速乗合バス乗車記録

Log

■往路 渋谷・新宿ライナー静岡52号 ■復路 渋谷・新宿ライナー静岡63号 草薙駅の駐車場を借りているのですが、やはりここに車を置くことが出来ると非常に楽なんですよね。ただ、駿府と違って草薙駅を回る本数が少ないと言うことや、最終の69号には乗れない(…

東名高速道路集中工事(10/21-11/1)

「東名集中工事」も季語と化した感じもありますが、早速JR東海バスのページに今年度の運行予定の案内が出ていました・・・が。・運休する便はない。 ・一部の便で車両変更や利用できないバス停が発生する。 ・運行経路の変更が発生する。 と言うように、例年…

京都大阪ライナー号「早割」(9/24-11/30)発売開始(9/12から発売)

とある携帯電話への機種変更で「どうすればいいのか?」と言うことを色々と考えていた倉庫番です。何とか方向性は決まりましたが。 そんな所で、「京都大阪ライナー号」がついに「早割」を開始と言うことで正直驚いております。京都大阪ライナーにおいて期間…

7年前は何してたんだろ?

2020年の東京オリンピック開催が決定しました。激しい雨音で眠りを妨げられるとちょうどいい時間だったのでリアルタイムで見ていたりしました。 2020年、と言えば今から7年後。一体7年後には何をしているのか?と考えてしまったのは言う間でもありません。で…

新規開拓in新清水JCT

平日には色々とありすぎて結構しんどかったので、その疲れを取るために温泉(清水区内)に行ってきました。いやぁ、いいところですね・・・。 主に庵原からの県道75号線が!! いやぁ、だって、こんな新清水JCTのエロ画・・・もとい、迫力のあるジャンクショ…

「マジカルミライ」(8/31)に行って考えたこととか色々。

と言うワケで、横浜と言っても珍しく行ってきたのは 横浜アリーナでした。ええ、ライブで。

東急東横線・副都心線を使い倒してみた。

8/30,31と横浜方面に行ってきました。横浜方面に行った理由は追々書くことにして、今回の宿泊地は都内(板橋)。で、横浜の主な用務先は横浜アリーナでした。普通ならば「それなら普通に横浜泊まればいいじゃん」と思われそうですが(事実言われました)、モノ…