静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいいメモ

なので折り曲げておきます。

京阪神ドリーム静岡号 経由地追加(3/20-)

静岡・浜松地区と京都・大阪・神戸を結ぶ夜行高速バス「京阪神ドリーム静岡号」では、3/20(木)出発便から、新たに「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に停車します。 この春休みは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで1日たっぷり楽しめる、夜行高速バ…

e-LineR横浜号 3/21ダイヤ改正

直接「静岡の高速バス倉庫」で扱ってない遠州鉄道高速バス「e-LineR横浜号」が面白いダイヤ改正をするので、取り上げてみることにします。news1 浜松発の夜行便が新登場!浜松駅0:05発→横浜駅(YCAT)6:10着news2 「東名御殿場」バス停での乗降が可能に! …

渋谷・新宿ライナー静岡号経路変更

と言うわけで倉庫番です。今朝も今朝で静岡運輸区に止まっているE233系を撮っておりました。 あー、訓練運転だよねぇ、と言う事で数枚写しておりました。で、いつもの通勤電車に東静岡駅から乗り込んだのですが、窓の外を見ると・・・ あれ?東静岡大橋を渡…

伊豆縦貫道全線開通したのでドライブに行ってみた。

と言うことで、今日は伊豆縦貫自動車道の全線開通の日。折角なので走りに行ってきました。 が、まずは以前から気になっていた東名高速愛鷹PA手前でのバス撮影(結局ソレかい)。前夜にGooglemapで簡単にロケハンをしておいたワケなのですが、撮影車はどうや…

静岡車両区で・・・

この並びを見かけました、それも朝の通勤電車の中から。こんな風景は恐らく今しか見れないのかなと思うところだったりします。※補記(2/12) その後、2/12にも見かける事ができました。E233系の止まっている場所は比較的ゲストが多く休んでいるところですし、3…

2/09 高速線運休便メモ

今日は渋新52便で東京に行くはずだった倉庫番です。こんな時間帯に書いている、と言う事はお察し下さいと言うところなのですが。■2/9 13:40現在 しずてつ JR東海バス しずてつ 駿府ライナー下り 21号(新宿20:20発)以外全便運休 ※JRバス関東便含む しずてつ …

2/7,8の高速線運休状況

mikXperiaにこんなお天気アイコンが出てくる位静岡も寒かったワケなのですが(いや、だってねぇ、静岡の住宅って北海道みたいに気密性は高くないですので)、都心部の方では結構雪が激しかったようで。そんなワケなので、取り敢えず備忘録代わりに昨日・今日…

E233系の実車訓練in静岡車両区

こんばんは、倉庫番です。この時期の札幌は一度行ってみたいのですけどね(意味深。 さて、今日は静岡でも雪とか言う話があったのですが、結局は安定の静岡市、みぞれ程度に終わってしまいました。そんな中、東京の方から珍しい電車が来ていると言う情報を掴…

静岡駅前を通ったら

久々に見るタイプの車両がやってきたのでつい撮影。 渋谷・新宿ライナー静岡号と並んで。 これからすぐに折り返し。いつ落ちるのかなぁ、と思うところはあるのですが、まだまだ元気に走っております。