静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アピタ富士吉原店でも東名高速線往復割引乗車券発売開始(4/14-)

・東名富士〜東京駅間の往復割引きっぷがアピタ富士吉原店でも4/14から発売開始。 ・営業時間は9:00-20:00 ・ただし、店頭での予約は出来ない模様。購入後に高速バスネットで予約かJR東海バスに電話して予約。 ・JR東海バスの案内はこちら。

「バス弁」販売開始(4/23〜 静岡発の一部昼便限定)

・4/23からしずてつ便静岡発の昼便のみで「バス弁」を販売開始する。 ・4/7から高速バスコールセンターで予約を開始。乗車前日13時締切。 ・1個1,000円(税込み・お茶付き)。バス乗務員が現金と引換に予約客に渡す。 ・コラボレーション相手は東海軒。 ・プレ…

しみずライナー5/1ダイヤ改正?

・しずてつジャストラインが運行する「しみずライナー号」は5/1にダイヤ改訂を行う模様。 ・ダイヤ改訂内容は、日本平総合運動公園と向田町間の「鉄舟寺」バス停に追加停車。 ・しずてつのWebページではまだ改訂後の時刻は発表されてない。 ・高速バスネット…

富士川桜まつり2014

と言うワケで、この時期になると毎年出かけている「富士川桜まつり」。その中から少しピックアップ。 JR東海バスでは珍しい白屋根の11年エアロ(744-11955)が静岡支店に転属しておりました。はじめは青屋根エアロに違和感を感じておりましたが、今となっては…

「アイバス」運行開始

・しずてつが4/1のダイヤ改正から「アイバス」を運行開始した。 ・運行区間は静岡駅前〜県立総合病院間。平日5往復運行。 ・バスに添乗員(サポートスタッフ)が乗車。一般の方も乗車可能。 ・高齢者の乗降サポートの他、ICカードへのチャージなどをサポート。…

春の東京で。

まぁ、買い物には行ったのですが・・・それだけでは時間が余るので撮りバスやってました。そんな中から何枚かピックアップ。 JRバス関東の復刻色「赤いツバメ」。 以前は東京駅から館山へ向かう「なのはな号」に運用されていましたが(昨年12月の札幌へ行く…

平成26年度開始。

大学校から帰ってきて3年8ヶ月(計算すれば大体満4年)なので、そろそろ社内での異動の時期。心機一転平成26年度もやりますか!と思っていたのですが・・・異動なし。 個人的には色々と思う所はあるのですが、考えてみれば4年目で出来なかった事もあったりとか…

京都大阪ライナー「早売り」継続実施

京都大阪ライナーにおいて2014年1月20日〜3月31日運行便の期間限定で早期購入割引『早売り』を実施しておりましたが、好評につき期間延長を致します。 『早売り』は早割21・早割14・早割7の3種類で、曜日によって運賃が異なります。この割引によって静…