静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

3/1- 京阪神昼特急静岡号 東名豊川・東名本宿停車開始

 公式はこちら(JR東海バス)になります。
 現行ダイヤですと、東名浜名湖を出ると京都深草まで客扱いはありませんでしたが、三河地区から京都・大阪・USJへの乗り換えなしでのバスが出来ることになります。時刻はこちらになります。大きな変更はありませんが、上り・下りとも現行ダイヤ+2分となっています。
***
 遠鉄の「e-LineR大阪1号(浜松エクスプレス大阪1号)」をUSJまで延長運転した上で、豊川・本宿で客扱いしてもいいのでは?と思った所なんですが、似たような時間帯に豊橋鉄道の「ほの国号」が京都深草まで入っているって言う事もあったりとか、浜松エクスプレス大阪号はJR東海バスが運行支援で入っているものの、遠鉄西日本JRバスの共同運行であり、豊鉄との調整が色々あって出来なかったのかと思う部分もあります。