静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に要らないのか?<外郭団体

浜松市の話ではあるんですが、色々と考えさせられます。 浜松市は30日、市建設公社の将来的な解散または統合も含め検討していく方針を、同市で開いた第5回行財政改革推進審議会(会長・鈴木修スズキ会長)の中で明らかにした。 市は、市土地開発公社が旧…

季節の風物詩に。

29日夜、JR大阪環状線の電車にハロウィーン(今月31日)の仮装をした外国人ら約450人が乗り込み、大阪環状線は最大約8分の遅れが生じた。インターネットなどでの呼びかけで集まった一団とみられ、3〜5両目を占拠し、その車両には2時間以上一般…

国際シンポジウム

まぁ、取りあえず聴きに行ってきた訳で。 考察は来週のネタにしたいと思っているので、取りあえずメモってきたものを貼り付けてみます。 === 10/28 国際シンポジウム 講演内容メモ Tittle「地域自立のもとでの‘クラスター、イノベーション、そして支援体制’ …

東京駅1900→東名清水2142 急行327便(JR東海バス)

747-9955号車(名古屋支店)。出張ではなく私用で東京へ出かけた帰りな訳で。金曜日のこの時間帯の便には初めての乗車なんだが結構混んでいる。週末と言う事もあり、恐らく静岡の自宅に帰るんじゃないのかな?って言う単身赴任っぽい人が多かった訳で。 東京駅…

新幹線に乗ると。

とまぁ、今日は本業関係のシンポジウムを聴きに東京まで行ってきたんだが(当然休暇取得してw)、開始時間が0930から法政大学@富士見キャンパスって言う事もあり、流石に往路を東名高速バスで行くって言うのは無理だったので、新幹線に乗って東京まで向か…

ジャンクで40GBOK。

かねてから「どうにかしなくちゃ」と思っていた我が家唯一のWindowsマシンであるThinkPadX20。HDDがイカレつつあり「早く交換汁!」って言う警告が出ていた訳なんだが。 今日、東京までシンポジウムを聴きに行った帰り、秋葉原のジャンク屋で40GBのHDDが3,50…

交通安全で行きましょう。

27日午後1時10分ごろ、静岡市清水区草薙の市道で、近くにある第二ふたば保育園の園児の列に乗用車が突っ込んだ。 静岡市消防防災局によると、園児ら37人がけがをして病院に運ばれ、うち女児3人は重傷という。 清水署は業務上過失傷害の現行犯で、乗…

巡礼推奨?

ヲタ業界には「巡礼」って言うものがあります。それこそ有名なのは、長野県大町市の海ノ口駅近辺を中心とした「巡礼」や(スマソ、漏れも行った事あるよw)、静岡県浜松市鴨江を中心とした「巡礼」(いや、正直これは守備範囲外だったので知らなかった。生…

ネタかもしれんが考察してみる。

2ch「バス・バス路線板」の「東名ハイウェイバスpart3スレ」から。 851 :名74系統 名無し野車庫行:2005/10/23(日) 16:18:48 id:YUme03gj 浜松、静岡〜東京の夜行便が出来るのは皆さん知ってますよね? 852 :名74系統 名無し野車庫行:2005/10/23(日) 16:3…

処分で終わる問題じゃないと。

静岡市清水区の山間部吉原地区に向かうしずてつジャストライン(本社静岡市)の路線バス「庵原線」で、最終バスに乗客がいないと終点まで約1キロを残して営業運転を取りやめ、脇道に入って営業所に戻る運行が行われていたことが23日、分かった。同社は、…

ちょwww、おまwwうえっwwww

民主党の田村謙治衆院議員(比例東海)が新幹線に乗車中、議員証が入った財布を盗まれていたことが24日、分かった。 県警鉄道警察隊によると、田村議員は22日早朝、名古屋駅でひかり号に乗車。背広の上着を脱いで窓のフックに掛けたまま寝ていたすきに、…

Clarinetオーバーホール完了

の電話が来る。金額としては予想通り30,000円(税別)。 まぁ、iPodのような電化製品とは違うわけだし、下手に新しいのを買ったらそれこそ10万なんかじゃ効かない世界。だって、約20年前の価格で約20万円。去年買ったPBG4でも20万円行かなかったんだからねぇ…

阿見中央0952→土浦駅1011 君島線(JRバス関東)

M527-93610号車(土浦支店)。一日1本しか通らない阿見中央バス停から乗ってみる。 初めて阿見に来たときから気になっていたのだが「近所にJRの一般路線がある」って言う事で喜んでみたのはつかの間、土浦支店のページを見ると1日1本しかない訳で。まじかよ!…

東京駅1600→東名静岡1838 超特急67便(JRバステック)

0401号車(東京高速管理所)。疲れていたのか、東京駅発車直後の案内放送を聴いたところまでは覚えているんだけど、そっから先の記憶が全然無い。東京商工会議所の交差点を通った記憶もないし、首都高に入った記憶も無い。 だけど、江田に着いた段階で一端目が…

阿見中央0952→土浦駅1011 君島線(JRバス関東)

M527-93610号車(土浦支店)。一日1本しか通らない阿見中央バス停から乗ってみる。

土浦1023→上野1104 フレッシュひたち18号

今日はボンダイブルー(違。柏で降りる人が結構多い。土浦から上野まで立ち席覚悟だったが、柏で席にありつけた。喫煙車煙すぎ('A`)

論文検討会

そろそろ真面目に修論の書き直しとブラッシュアップしてみようかなぁと思う俺が居る。

東京駅1600→東名静岡1838 超特急67便(JRバステック)

0401号車(東京高速管理所)。東京駅を出てから江田まで意識が飛ぶ。その後、江田から足柄SAまで意識が飛ぶ。にしても、バスの中って結構空気が乾燥しているので喉に悪いだろうなぁ。

東京駅1530→東京医大前1639 高速江戸崎線(JRバス関東)

H657-98406号車(東京支店)。高速つくば線と比べると結構乗っている。TXの影響は高速江戸崎線に関してはそんなに出ていないって言うか、つくばと江戸崎は完全に反対側なので影響の出ようが無いって言うのが実際の所かと思う。 で、乗った車両はそう言えば7/1…

iPod nano Lanyard ヘッドフォン

Mac

今度こそはあるかなぁ・・・と思って、出張帰りにApple Store Ginzaに出向く。OK、購入成功。 話ではiPodのG5が出るって言う事だったので、一緒に出荷があるんじゃないのかな?って言う事で行ってみたんだが、OK。予想通りありました。早速購入し、土浦に向…

東京駅1530→東京医大前1639 高速江戸崎線(JRバス関東)

H657-98406号車(東京支店)。高速つくば線と比べると結構乗っている。TXの影響はそんなに出てない模様かと。にしても、やっぱ常磐道は東名と全然違いますねぇ・・・。

花より男子?

いや、夕飯を腹一杯食って「うごけねー」って言う状態でテレビを見ていたんですが、何やら面白そうなドラマをやっている。あれ?この話どっかで見たこと有るなぁ。でも一体何だっけ?って思っていた。で、タイトルを見ると「花より男子」ですか。・・・確か…

久々の出張

会議で高崎まで出張。色々と他都県さんも問題を抱えているようで。 同じような仕事をしているのに、その実は結構仕事の進め方は全く異なっている。でも、問題点は全く一緒。 色々と考えさせられますわorz。

光への道(2)

Net

昼休みにNTTから電話がある。光回線への切替工事に関する打合せ。 実は土曜日に携帯に電話があり靖国神社近所の路上で話をしていたんだが、「そう言えばウチって自動的に電話回線で警備会社に連絡が行くガス漏れ警報機が付いていたんだっけ」と言う事で、中…

Aftertone

土曜日のI’veのライブの余韻が抜けないまま仕事しておりました。やっぱ良かったなぁ、と。 でも、何だかんだ言って結構忙しかったような気がしないでもありません。給与の振替伝票切ってみたりとか、支払が何件かあったりとか色々。

東京駅1030→東名清水1259 特急103便(JRバス関東)

車両は忘れた(´・ω・`)ショボーン。確実なのは東京支店の車か。 1030発の便は東名高速線では久々に乗るJRバス関東担当の特急静岡行。おまけにマジ久々のふそう車。個人的には05年導入の「楽座シート車」が来ればいいなぁ、なとど思っていたが世の中そんなに…

"Open the Birth Gate"

*** 窓の外の景色を眺めながら、こんな事を考えていた。そう、何でここまでI’veの曲に惹かれているのかな、と言う事。少なくとも、世間一般で言う「萌え系」の曲とは大違いな訳で。 確かにエロゲを一時期はやっていたし、今でも買うことは買う。けど、買…

東京駅1030→東名清水1259 特急103便(JRバス関東)

東メトのスタンプラリー、銀座線を終わらせてから帰ろうと思ったが、起きて外を見てみると雨。おまけに、昨日のライブで結構体力を消耗していると言う事に気付いたので、何処にも寄らず自宅まで帰る事にする。日比谷線から山手線への乗り換えは、普段なら仲…

静岡駅0730→霞ヶ関1043 特急104便(JR東海バス)

車両は747-0395?(下一桁忘れてもーた)。(名古屋支店)。青春ドリームなごや号対策?としてのカーテンあり。まぁ、比較的新しい車両かと。 最終的には全部満席になったが、静岡駅発車の段階では約半分くらいの乗車率。車内ではこの日のライブの予習と称してiPo…

草薙→新静岡→JR静岡駅

初めは朝7:00発のJRで静岡駅まで出ようと思っていたのだが、草薙駅に着くなり7:00発の電車の電光掲示が出ていない。あれ?と思って駅の中の人に聞くと「人身事故のためいつ来るか分からない」との事。 のっけからこれですか!Σ(゜д゜lll)ガーン とは言え静…