静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成24年度終了

と言うわけで、平成24年度も今日でオシマイとなりました。 今年度は「3月って一体何日まであるんだろう?」と言うような状況ではなく、明日から平成25年度をスムースにスタートできると言う「今までに無かった状況」となっています。実際の所は、てっきり来…

「静岡の高速バス倉庫」再開のご報告

今年1月末にこのエントリの通り、リニューアルのため一時閉鎖させて頂きました「静岡の高速バス倉庫」ですが、ひと通り再構築が完了したため、本日、運営を再開しました。 一時閉鎖中は、皆様にご不便・ご迷惑をおかけしてしまったこと、心よりお詫び申し上…

5直点描

昨日は「乗った列車」からの観点で書きましたが、今日はその他気になった画像を幾つか貼り付けていくことにしましょう。

4/16- 横浜ライナー平日減便実施

昨年度より毎日 4 往復運行しております静岡横浜線(横浜ライナー)ですが、2013 年 4 月 16 日(火) より平日 3 往復、土日祝日 4 往復にダイヤ改正となります。(以下略) 2013年4月16日(火)運行分より横浜ライナーの運行が変わります■しずてつジャストライン…

5直乗ってきてみた。

と言う事で久々の「横浜ライナー」往復をしてきたのは、東急東横線と東京メトロ副都心線との相互直通運転開始の様子を見に行くと言うのが実際のところです。実際の経路に関してはこんな感じで行ってきました。3/16 元町・中華街1049→池袋1138 02M運行 3/17 …

今日までの高速乗合バス乗車記録

Log

そう言えば、今年は駿府ライナー分がやけに少ないような気がしないでもないが・・・ 回 乗車日 便名 愛称 会社 区間 社番 16 03/17 ------ 横浜ライナー102号 しずてつ 元町・中華街→永楽町 鳥坂469 15 03/16 ------ 横浜ライナー101号 しずてつ 永楽町→横浜…

静岡甲府線臨時便運行

しずてつジャストライン高速乗合バス「静岡甲府線」では、3月30日、31日、4月6日、7日の4日間限定で静岡甲府線を1便増便(静岡―身延間)いたします。合わせて特別往復割引・桜まつりシャトルバス(文化ホール〜山門)往復乗車利用引換券の配布も下記の…

常設ミニチュアバス展示場を見てきた。

この度、新静岡バスターミナルのバス待合所内に全国では初めてとなります展示場を設置し、ミニチュアバスを展示いたします。 ミニチュアバスは「走り出せ東北」をテーマとし、東日本大震災で被災した地域を拠点として運行するバス会社を中心として100台展示…

あの日から2年。

2年前のあの日、地震を焼津で経験した。海岸から1kmもない会社でヒアリングをしていて、何か揺れるなぁ・・・と思っていたが、同席者から「大きい地震ですよ」と指摘され、手元にあったiPhoneで情報を確認すると相当大きい地震であった。その後、ヒアリング…

今日までの高速乗合バス乗車記録

Log

とりあえず記録だけ忘れないうちに・・・

これが本当に最後の渋谷地上駅。

渋谷マークシティーバスターミナルから副都心線渋谷駅に向かう途中で東横線の改札前を通ったら、こいつが居たので、思わず代官山まで乗車。後は16日まで東京に行く機会はないので、本当に本当の最後に「東横線地上渋谷駅を出るメトロ7000系運用」に乗れた、…