静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかフラグ立ったのか?

法政大(本部・東京都千代田区)がMBA(経営管理修士)を取得できる専門職大学院の静岡市進出を同市に打診していることが、30日までに分かった。大学側は市中心部の公共施設への入居と平成20年4月の開学を希望していて、市側は進出のために必要にな…

静岡にも紅い子キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

JAL

日本航空は31日、2009年3月開港予定の静岡空港(島田市など)に、1日1往復の新千歳便と1日3往復の福岡便を就航する、と正式に発表した。 県庁で会見した日航の平田邦夫執行役員は「静岡は経済力が強く、観光資源も豊か」と路線解説の理由を説明。…

沼津線、平日値下げ。

富士急シティバス(沼津市、荻田勝雄社長)は11月1日、沼津・長泉・裾野と首都圏を結ぶ高速バス路線で、平日限定の割引回数券「得ダ値きっぷ」の販売を開始する。来年1月31日まで。通常に比べて運賃を割り引き、課題となっている平日の利用客獲得につ…

SBSのサイトでの特集。

今日は結構ネタが多いわけで。 静岡県内を走る高速路線バスは、と聞かれて「青い車体にツバメマークのハイウェイバス」しか思い浮かばなかった方、少々時代に乗り遅れているかもしれません。高速路線バスの先駆者、JRハイウェイバスも健在ですが、2年ほど…

と言うわけでコメント返し。

この頃コメント返しを本文でやってしまう事が多くなってきています。まぁ、別にいいんだけど。 湾岸の高速屋 『返しの返しですのー(ちょ 何が言いたかったのかというと「都内からの利用ももう少し考えてくれやこんちくしょーwww」ということでして。 東…

12/20 京阪神ドリーム静岡号 ダイヤ改正

静岡・浜松地区から首都圏、京阪神に向けて運行している夜行高速バスをさらに便利にご利用いただけるようダイヤ改正を実施します。◆京都、大阪、神戸三宮行 『京阪神ドリーム静岡号』 ○平成19年12月20日(木)改正 ・東名静岡、東名吉田、東名菊川、東…

12/1 ドリーム静岡・浜松号ダイヤ改正

こちらの方もダイヤ改正。 静岡・浜松地区から首都圏、京阪神に向けて運行している夜行高速バスをさらに便利にご利用いただけるようダイヤ改正を実施します。 ◆東京駅行 『ドリーム静岡・浜松号』 ○平成19年12月1日(土)改正 ・浜松インター、東名掛川…

12/1 渋谷・新宿ライナー静岡号増便改正

JR東海バスのページで「渋谷・新宿ライナー静岡号」の増便改正が告知されていました。 JR静岡駅と渋谷・新宿間を便利にお得に運行する「渋谷・新宿ライナー静岡号」については、12月1日より、運行本数の拡大・停車バス停の追加とますます便利になります…

コメント返しですー

と言うわけでgeekな連休を送っておりました、と言うわけでコメント返しー。 ■10/24分 北天 『あまり話題に出てないですけど、新宿の午前中発が1本に減便されてる上に9:30発なんですよね。やっぱり東名高速線に比べると乗車率が悪いのが災いしてるのしょうが…

ヲタ業界の経営資源。

ここ最近の「萌え」ブームって言うのは正直な話一過性って言うか「踊らされている」だけなんじゃないのか?って思う部分が実際にあるんですよね。まぁ、そういう事を言いながら踊らされている自分もいるのですが。 企業を見る観点として幾つかの経営資源があ…

雨が降ったのでメロブ@静岡行ってきた。

本当だったら御殿場→箱根→湘南→鎌倉→横浜→静岡の経路でドライブを兼ねて冬のスーツを作りに行く予定ではあったが、雨も降っているので出かけない事に。それならば、と言う事で静岡に今日オープンしたメロンブックスまで行ってきた。えーっと、仕事のついでじ…

インストールは地獄だよフゥーハハァ

Mac

と言うわけでOSだけインストールできても意味はない。ソフトをインストールしなくちゃならない訳なんだが。 ・iLife05 ・Office2004 ・Creative Suite1 ・ATOK2007(デモ版) ・Lolifox に関しては別に何も問題なくインストールできたので問題はない。だが、 …

Leopard祭だワショーイ。

Mac

と言うことでMacOSX10.5 "Leopard"が我が家にやってきた。 なんだかんだでMacのOSは発売日につっこんでいる訳で、今日も今日とて会社を休んでインストールをする事に。 思ったより小さいパッケージ。ここ最近の環境への配慮って言うものもあるんだろうけど、…

焼津うまいもの会

第2回目。港の近所にある居酒屋で飲むが・・・やっぱ魚が旨い。 静岡のまちの中で飲むのに比べれば帰るのは格段に面倒くさいのだが、それでも磯自慢の吟醸が1杯525円とか、東京方面じゃありえねぇ値段とかで。それでも一人6,000円でおつりが来るって言うのは…

こりゃすげぇ

NH

いつもお世話になっているAero Princessさんの所で『スーパーシートプレミアムからプレミアムクラスへ』と言う、どう見てもJLのファーストクラスの後追いです、どうもありがとうございました的な記事が出ていたのですが、それよりも更にぶっ飛んだ記事が出て…

11/16 駿府ライナーダイヤ改正公式情報

が出ていました。しずてつ側の公式情報の続報、と言う位置づけになる部分ではあるんですが、結構細かい情報まで出ています。 【運賃】 区間 種別 片道 往復 とく得割 新静岡〜新宿駅新南口 通常 2,850 4,500 2,000 新静岡〜新宿駅新南口 Web 2,710 4,280 1,9…

11/16 駿府ライナー改正公式情報

がJRバス関東のページに出ていましたのでage。 とまぁ、これで確定情報が全部出そろいましたので、時刻表を再掲載してみる。 ■上り(新静岡→江田・新宿) 便名 7502便 7504便 7506便 7508便 7510便 7512便 担当 しずてつ しずてつ 関東 しずてつ 関東 関東 …

Leopardを前にして。

Mac

今週の金曜日にLeopardが我が家にやってくる訳で。正直、G4の1.33GHzで動かすのはどうよ?って思う所はあるんですが、恐らくこのアップデートがPBG4での最後のOSアップデートになるんじゃないかと推測している所。 で、色々と必要なデータを移行させるために…

駿府ライナーダイヤ改正公式情報

が出てきております、ここらへんに。 11月16日よりダイヤ改正を実施いたします。 また、お得な「トク得割引」乗車券を新たに発売いたします。 「トク得割引」は、特定の便に限り適用となります。 ※座席数には、限りがございます。 駿府ライナー号のダイ…

公共機関施設での即売会

あちこちで「都産貿で18禁の同人誌即売会が出来なくなる」って言う事が話題になっていますが。 静岡の田舎に居ても年に何回かは即売会目当てだけで行くことも有りますが、個人的には結構気になっている話だったり。とは言え、本が売れなくなる云々じゃなくっ…

駿府ライナー停車駅追加

何気なく高速バスネットをいじって遊んでいたんですが、11/16のダイヤ改正から池尻大橋にも停車する事が判明しました。 ■上り(新静岡→江田・新宿) 号数 2号 4号 6号 8号 10号 12号 ○新静岡 0700 0800 0900 1100 1430 2010 ○三松 0706 0806 0906 1106 1436 …

週末は。

こんなイベントが館山と草津であったりするらしいです。 いや、しみずライナーを追っかけている自分としては非常に行きたい所なんですが、いかんせん地元で外せない用事があったりとか、休日に会社に出て少し片づけないとならない仕事があったりとかで出撃が…

MSE!MSE!

小田急の千代田線直通特急に関するプレスリリースが出ていたみたいで。 これがその電車。画像はは日経から持ってきました。 う〜ん、製作するって言うプレスリリースを見たときには「青色に赤色かぁ・・・、この色なんかおかしくね?」と思った所なんですが…

ネタ無し。

ネタが無かったりする・・・って言うか、この日は一日中ウンウン唸りながら調書を書いていた訳で。 結局途中で集中力が続かなくなり、久々に1843発の富士行で帰宅。家に帰って横になったら・・・23時を回っておりました(´・ω・`)ショボーン。

朝、目覚めると。

Mac

MacOSX 10.5"Leopard"の予約が始まっていたとの事。ああ、そう言えば今年の秋に出るんだっけ・・・って言う事をすっかり忘れていた。と言う訳で新OSはハードが対応する限り購入、って言う事で早速ポチって来たりw。 つか、MacBookPro買えよ 後先考えず買う…

浜松必死だな。

いや、実は「「TOICA」1周年記念カードの発売について」って言うネタがある、って言う事でJR東海のページを見に行ったんですが、それどころじゃないネタが転がっていました。 当社では、浜松駅西側の新幹線及び在来線高架下を商業施設として開発するた…

ネタ・・・無いぞw。

まぁ、たまにはこういう日もあるって言う事で(苦笑)。 仕事の面で言えば、取りあえずは1本重たい課題が片づきかけたって言う所もあったりする訳なんですが、まだまだ色々とやらなくっちゃならない話もあったりとかで。暫くは忙しい毎日が続きそうな所。 …

駿府ライナー号11月16日ダイヤ改正

ソースは高速バスネットから。 ■下り(新宿・江田→新静岡) 号数 1号 3号 5号 7号 9号 11号 ○新宿駅 0930 1510 1620 1720 1820 1920 ○東名江田 1010 1550 1700 1800 1900 2000 ●押切 1203 1743 1853 1953 2053 2153 ●大内観音入口 1206 1743 1853 1953 2053 …

とりあえずここらへん欲しい。

と言うわけでヲタ日記に走るw。七転八起☆至上主義!【初回限定盤】アーティスト: KOTOKO出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)発売日: 2007/10/17メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (83件) を見る「ハヤテのごとく」は見てないん…

自宅警備員

と言うわけで先週は出かけていたので、今週は自宅警備員をして過ごす。 静岡はゆっくり出来るけど、やっぱり今までの休日はどっか出かけていただけに「何か物足りない」と思う自分が居たりします。