静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

SBSのサイトでの特集。

 今日は結構ネタが多いわけで。


静岡県内を走る高速路線バスは、と聞かれて「青い車体にツバメマークのハイウェイバス」しか思い浮かばなかった方、少々時代に乗り遅れているかもしれません。高速路線バスの先駆者、JRハイウェイバスも健在ですが、2年ほど前から県内のバス事業者も加わり、主に首都圏方面への新規路線開設が相次いでいます。
じわり人気上昇中!高速バスで県外へ ■SBSデジ記者Webレポート
 とりあえず興味のある方は上のリンクから見てみてください。
 んで、この中で結構興味ある事をしずてつの課長さんが話しておりました。
 1 深夜・夜行便も運行を検討。
 2 首都圏方面以外も運行を検討。
 いずれにしても「機が熟せば」と言う条件付きではありましたが、まだまだ今後の静岡発着高速バスというのは伸びるチャンスがありそうだと思います。そんな中で「車両に関しても快適性を重視している」って言う言葉はなるほど、と思ってみたり。