静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

治験のチラシ

家に帰ってきてから新聞の折り込み広告を眺めていると、三共製薬の被治験者募集広告が入っていた。まぁ、何か知らないが治験関係の仕事の事務方の事務方をやっている訳なので(と言ってもあくまで経理担当だけどね。他の業務と一括で)、一応興味があるので…

新潟カイロoff@静岡中部

参加してきました。どんな風にやってたのはの詳細は http://rpsg.bufsiz.jp/kairooff/index.html をご覧頂ければ幸いかと思います。ぶっちゃけ自分もオフ参加は正直久々だったりしますし、2ちゃん系のオフは最初・・・じゃなかったよ。鉄道板のageオフにも逝…

電車男

結局昨日買ってしまったんだが。騒ぎになる前に「これはすげーぞ」と言うのを聞いていたのでまとめサイトで読んでいたんだが、やっぱり本で読むとそれはそれで背後からざっくりやられた訳で('A`)。 まぁ、背後から(ryと言うのは別にしてもw、「まだまだ世の…

都内観光→草薙

結局、休講なので「どうすっかしん」って言うわけで1泊する必要のある人を約1名残して静岡まで車で帰る事に。その前に学校へ車で乗り付け(考えてみりゃ、静岡ナンバーの車を正門前に乗り付けるんだからそれはそれで)て提出書類を置いてきた。生協は多摩キ…

休講来たぁ('A`)

何かイヤな予感がして休講情報を見てみると・・・おい、今日の講義休講じゃないかorz。これだったら親を電車で東京まで行かせ、おいらは惰眠を貪る事が出来たのにと激しく後悔。その上、帰りは俺が車を草薙まで引っ張って行かないとならないじゃないか。 ま…

急遽東京へ。

親が自家用車で急遽東京へ行く事となり、それに便乗して東京へ。 昨日帰り着いたのがほぼ午前様であり、なおかつ就寝が2時を回ってしまっていた。で、自宅を出発するのが6時!と言う事もあったので、草薙→板橋間を延々寝て過ごす(苦笑)。取りあえず現在は親戚…

id:thomas_oldmanさんへ

昨日の日記に貰ったコメントに対するレスポンス。長くなってしまうが本文でお返事を。 はじめまして。いろいろ巡っていてたどり着き、気になったので書かせてください。 「自分の身近な人を大事に思うこと、その大事な人が居る場所ってもんを愛おしく思うこ…

考え方。

id:musmmdさん経由。 東京・元赤坂の赤坂御苑で28日に開催された秋の園遊会で、天皇陛下が招待者との会話の中で、学校現場での日の丸掲揚と君が代斉唱について「強制になるということでないことが望ましいですね」と発言された。 棋士で東京都教育委員会委…

iPod Photo

Mac

まぁ、通常通り消費活動をしてお金の回りを良くする事も現地の復興支援の一つなので書きます。(と言いながら支援関係のスレを眺めつつまたもやレジュメ切っていたらこんな時間orz) 何かAppleから"iPod Photo"が出たようで。 う〜ん、確かに今はiPod Miniを…

みんなで新潟にカイロを送ろう!

2chネタと言われればそれまでなんだろうけど。 ■このOFFの趣旨について 寒い中頑張る新潟中越地震の被災者、ボランティアの皆様に2ちゃんねらのみんなでカイロを送ろう! 個装の袋にメッセージを書くと、心も暖まって(・∀・)イイ!!かもね!(メッセージにつ…

やっぱりレイジングハート萌え。

ホルン吹きの休日(id:Nottie)さん経由。 "リリカルなのは"の中で密かに人気があるのが、英語でしゃべる魔法の杖「レイジングハート」。この杖の声はDonna Burkeさんという方がやっているらしいのですが、この人いったい何者? ってことでDonna Burkeさんの公…

やっぱり。

官民一体で県東部の活性化策を探る静岡新聞社・静岡放送「サンフロント21懇話会」(代表幹事・岡野光喜スルガ銀行社長)は二十五日、三島市のみしまプラザホテルで、第十回東部地区分科会を開いた。「動き出したファルマバレー構想〜高度知識産業の始まり…

上越新幹線と地震発生後の対策

まぁ、色々と上越新幹線のスレでは言われているようですが、個人的にはこう言いたいかと。「よく頑張ったね。ありがとう」と。 別に廃車や廃線になる事が決まっている訳じゃないんだけど、やっぱり脱線しながらも一人のけが人を出さなかったって言う事はマジ…

今出来ること。

■ 第1回義援金募集について 14:42 概要 はてなポイントにより、義援金を受け付けます 集まったポイントは株式会社はてなにより、全額日本赤十字社の義援金(http://www.jrc.or.jp/sanka/help/index.html)の「平成16年新潟県中越地震」義援金として寄付しま…

第4話

つーか、こんなカテゴリー作るなよw。在静岡のダメ人間から連絡があり、第4話が手に入ったとの事で早速査収をしてくる。作画が結構アレになって来たなぁ・・・とダメ人間と話をしながら査収。何か久々に「燃える」展開になりそうなんだが、と言いながら来週…

素直に帰ってくる(3)

結局そんなこんなで東京駅の改札を通ったのは11:53頃。1203の熱海行(E231系が入る可能性がある列車)に乗り込む。まぁ、その後の快速に乗っても熱海から先は同じ電車になる訳なんだが、何もする事はないのでさっさと乗り込む。神田でグリーン券を購入してお…

素直に帰ってくる(2)

神田駅で払戻をした後、栄松堂で鉄道ピクトリアルでも買って帰ろうかと思ったんだが、折角なのでOAZOと丸ビルに行く事にする。 まず、OAZO。丸善目当てだったんですが・・・何かあんまり購入欲をそそる本が無かったんですけど(苦笑)。いや、欲しい本はありま…

扱いに関する疑問

昨日の夜のニュードリーム京都3号については「事故扱い」で手数料無しでの払戻をしてくれた・・・ん?事故扱い?気になったので調べてみるとこんな風に出ている。 (列車等の運行不能・遅延等の場合の取扱方) 第282条 旅客は、旅行開始後又は使用開始後に、…

素直に帰ってくる(1)

とまぁ、昨夜の落胆そのままに0830に起動し、0900頃親戚宅を出る。まぁ、何も時刻表なんか見ちゃいないわけで、と言うか、別に時刻表を見なくても帰ってこれるし、今日は東京発1203の熱海行にE231系が入らないのは事前情報で分かっていたワケで。 板橋本町か…

湘南新宿ラインのグリーン車で優雅に。

優雅って言う言葉は俺様とは縁遠い言葉かもしれんが(苦笑)、一昨日・昨日と宇都宮まで出張に行った帰りに学校に行き、今日もまた学校と言う事で、小田原1000の湘南新宿ラインのグリーン車に乗る。昨日学校に行くときに乗った宇都宮→新宿間のグリーンアテン…

後は書くだけ。

と言うわけで今日のメインは指導教官との個人面談。7月の中間構想発表会から特に進展無い・・・って言うか、今頃軸がぶれたらそれはそれで大問題なんですが、何とかここ最近考えた事を7月の資料に入れたものを持って指導を受ける。 アクターと言う視点から理…

気持ち悪くなった

マジで他人事ではないだけに、正直言って結構怖い部分がある。小千谷の皆さんの事が気になります。 地震が起こったとき丁度大学院棟の12階にある専攻室で作業をしていたんですが、いきなり揺れてきたんですよ。ああ、何か揺れてるなぁ・・・って思ったんです…

今頃何処走っているんだろ>ニュードリーム京都3号。

今夜の新宿発2350のニュードリーム京都3号で出かける予定が潰されました。それも、渋谷で線路の中に入り込んだ馬鹿のせいで。 2230 親戚宅を出る。 2259 板橋本町駅発の武蔵小杉行(01K運用)に乗る。たまには5080形乗りたいな、と。 2305 新板橋駅着。「埼京…

今日のかんさつにっき

出張先ですので・・・とりあえずは今乗っている電車を。 宇都宮13:39→新宿 JR東日本国府津車両センターE231系 湘南新宿ライン横須賀線経由逗子行 小山電車区のが来るかな?と思ったら国府津車両センターの車両。栃木県内で国府津の車両に乗れるとは思っても…

14番目の政令指定都市

政府は2005年4月1日付で静岡市を政令指定都市に、大阪府東大阪市を中核市にそれぞれ指定する。22日午前の閣議で正式に決めた。人口約71万人の静岡市は全国14番目の政令市となる。同市は03年4月に旧静岡市と旧清水市が合併してできた。政令市は事務事業につい…

益子町視察

会議の2日目は益子町視察。「益子焼」の益子ですわ。まぁ、真岡鉄道とかヲタ的には(´Д`;)ハァハァさせられるものが結構あるんですが、一応は団体行動なのでPass。多少デジカメで写真を撮ってあるのでまた後刻アップしながら色々と書かせてもらいますです…

E231系東海管内入線

いずはこにょ鉄道さんで東海道線337M(東京21:23→沼津23:34)にE231系が運用された、って言う情報を知る。Movieを落として見てみると・・・確かに三島駅ですよ、音も画像も。マジでE231系の行き先表示「沼津」って見てみたいんだが、それに乗ってしまうと草薙…

部屋でのんびりと。

無線LANは来てないものの、部屋の中に有線のラジオが入っている。まぁ、どうせ今夜はレジュメ書かなくてはならないんだけどね。ちなみに、明日の講義の先生は大宮〜那須塩原間を新幹線通勤との事。ひょっとしたら会ってしまったりして(苦笑)。 ・・・んで…

今日のかんさつにっき

はお休み。その代わりに乗った電車を書いてみる。 静岡→東京1210 ひかり266号 JR西日本700系B編成 いや、マジで久々にJR西日本の700系B編成に乗車。どうも東海のC編成は蛍光灯が明るすぎるし、席も結構華やか。それに対して700系B編成は結構シックな感じで個…

久々の出張

と言う事で宇都宮から書いてますが、何か?まぁ、会議出席って言う事で今日は一泊( ´ー`)y-~~。これから懇親会だったりしますが。