静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

気持ち悪くなった

 マジで他人事ではないだけに、正直言って結構怖い部分がある。小千谷の皆さんの事が気になります。
 地震が起こったとき丁度大学院棟の12階にある専攻室で作業をしていたんですが、いきなり揺れてきたんですよ。ああ、何か揺れてるなぁ・・・って思ったんですが、妙に長い上に結構大きい。で、免震構造をしっかりしてあるビルだけに、余計に揺れて。で、こいつが3連発な訳ですからマジで気持ち悪くなりました。
 正直、凄い冷静ではあったんですが(ドアを開放してましたし)、地震情報じゃ震度6強なんて言ってますので・・・後で凄く怖くなります。正直、静岡でこんな地震はいつ起こってもおかしくない訳で。
 この地震関連での新潟県の公社さんの対応、ちょっと調べておいても悪くはないかな?って思っています。いつか自分達も地震の影響を受けるわけですから、その時の対応を調べておいてその後に備えるって言うのも必要かと思いながら。