静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

と言うわけで、もうそろそろ2005年も終わろうとしております。こんな下らないBlogをお読み頂きましてありがとうございました。ヲタだし、ダメだし、と思いきや真面目な事も書いていたりとか。 居留まるための 過去ならいらない さぁ 明日へ帰ろう 今日の回線…

コ69號 その6「いや、人大杉だから。」

と言うわけで自分のブースまでたどり着き、設営をしてから開場の時間を待つ。そして1000から販売開始と。 折らなくてはならないほどの列になった訳でもないし、近くに消火栓があったために結構スペースは広く、休憩場所まであるような感じだったので、正直今…

コ69號 その5「車掌さんも?」

まぁ、その翌日は埼京線→りんかい線直通始発(国際展示場前駅0735着)に乗った訳で。立った場所がなかなか良かったのか、池袋から座席にありつける。いや、マジで座れるのは有り難いわけなんだが。で、何事もなく国際展示場前駅に着こうとするその時の案内放送…

コ69號 その4「前夜祭」

と言う事で前夜祭@御徒町。場所はお約束の羊肉屋。 今回は福岡からF君も参加と言う事もあり、結構盛り上がる。そんなこんなで気付けば2140頃。志村のT君と共に来た道を板橋まで戻る。春日から乗った三田線は東急3000形。いや、久々やなぁ。

まぁ、色々と。

親戚宅着後、色々と細かい手伝いをしながら早速買ってきたCDをリッピングしてiPod nanoに落とし込む。個人的にMOSAIC.WAVの「SPACE! WAVE! AKIBA-POP!!」に中毒ってしまった模様(この当たり、詳細なレビューは後日書きたいと思うわけで)。で、手伝いの内容…

コ69號 その3「色々買い物(1)」

と言うわけで多少並んだ後、企業ブースで以下のものを購入。いや、去年の 181:Visual Art's 「I've C69オフィシャルセット」 312:Russell「MOSAIC.WAV」「SPACE AKIBA-POP」 313:ぱじゃまそふと 「PRISM ARK スペシャルサウンドパッケージ・GREEN」 355:FOB…

コ69號 その2「mission:323のカードを確保せよ」

いや、実は某スタッフのS君から「東京都交通局で発行するC69記念のバスカード買っておいてもらえないか」と言う話が出ており、さて、一体どうやって確保すべきなのかなぁ?と実は悩んでいた。会場じゃぁ入手は困難だし、一体どうすればいいのよ?と思って出…

コ69號 その1「ドリーム号で強行上陸」

今までコミケに行く足として、「自家用車」「大垣夜行」「新幹線」「ムーンライトながら」「東名高速線(昼行便)」「スーパーひたち」とか結構色んなものを試しているんですが、まだ「ドリーム号」で行った事は無かった訳で。取りあえず、今回は去る22日か…

静岡駅12/28 2346→東京駅0545 夜行922便(JR東海バス)

*遡及日記* ドリーム静岡・浜松2号 744-04993号車(名古屋支店) 今までコミケに行く足として、「自家用車」「大垣夜行」「新幹線」「ムーンライトながら」「東名高速線(昼行便)」「スーパーひたち」とか結構色んなものを試しているんですが、まだ「ドリー…

そして今夜も

ドリーム静岡浜松号に乗って東京へと向かう俺様が居る訳なんですがorz。 つーわけで、そろそろ静岡駅へと出かける事にしましょうか。いや、23時台の草薙発下りって04分しかないのよねぇ。これを逃すと暫く電車来ないし。では、行ってきます。お会いできる方…

仕事納め

12月28日、と言う事でおいらの勤務先では今日が仕事納め。特に何をするでもなく、終業時にBossが挨拶をしてそれでおしまい、って言うか、大掃除をしたって言う程度。 まぁ・・・、仕事関係で言えば結構今年も色々とありましたが、大きな事故も無く無事終わっ…

メモリ来た

Mac

と言うわけで先日発注をかけていた1GBのメモリが到着。「ドライバーがねぇーーーーー!」とか一部でごたごたがあったものの、結局は見つけ出す事ができて、無事1.25GBになる。 処理速度が気持ち速くなったような気がしないでも無いが・・・気のせいかな?

おでん缶詰レポ

お待たせしました、と言うわけで先日のダイアリーでアップしたおでん缶詰を買ってきたので早速レポしてみます。いや、マジでこの缶詰を買うのに新幹線ホームにまで上がってしまったオイラが居る訳なんですがw。 まず、パッケージ。さすがに「おてんちゃん」…

鬼チェック終了

と言うわけで鬼チェック終了。 ■12/29分 181:Visual Art's 「I've C69オフィシャルセット」 312:Russell「MOSAIC.WAV」 「SPACE AKIBA-POP」 355:FOBぴくせる☆まりたん「クイーンズブレイド原画&コミック集」 932:ave;new 「suiteリミテッドセット」 全部企…

さて、どうしたものか。

羽越本線での脱線事故、事故に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。 で、現在では羽越本線の当該区間が運休になっているため、元旦の行程を一部変えた方がいいなぁ、と思う俺がここに居る訳で。折角取った「つばさ」の指定席を無駄にしたくない、って…

後先考えずに

Mac

1GBのメモリモジュール(ForPBG4)が15,500円で売っているとの情報があったので、思わず通販で頼んでしまった。それも12/28必着で(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ。払いは一体どうするんだ?って言う事は気にしない・・・訳にも行かないが、正直こいつは安いと思う。 まぁ、何…

静岡はやっぱダメのまち?

秋葉原名物の「おでん缶」と並ぶ新たな名物となるか?今や“萌えの街”と言われる秋葉原にふさわしく、新世代の“萌え系”おでん缶が登場。しかも発売元は老舗家電店のラオックス。 「缶のおでん屋 おてんちゃん」という製品で、LAOX THE COMPUTER館を含め、ラオ…

と言うわけで東京まで帰る。

昼飯を食ってから東京まで戻る訳なんだが。 今日はこのバス停から乗ってみたりする訳なんだが・・・乗ったのはJRバスではなく、関東鉄道のバス。JRは本数が少ないからねぇ。いやはや。仕方ないって言えば仕方ないんだが。ここのバス停からJRバスに乗ろうと思…

で、静岡まで。

で、静岡までのバスは相変わらずのこちら。 クリスマスと言う事もあり、車内にささやかではあるものの飾り付けがしてあった。正直、20年以上東名高速線を使っているんだが、初めてこんなのを見る。 本当に些細なものなんですよね、こんなのって。別に交通機…

テラウラヤマシス

id:hiraikeさんとこのこの日記 やべぇ、マジコーヒー噴いたwwwwww。 我が家でももうすぐこれが出来る!はずだったんですが、結局2011年まで延期となりましたorz。 いや、12/11にノジマに買いに行ったんですが、その時店員さん曰く「年内に確実に入荷し…

東京駅1600-東名静岡1838 超特急67便(JRバステック)

0402号車(東京高速バス管理所) 何回も乗っているJRバステック担当便なんですが、今日は少し様子が違ってました。 よく見ると、正面のモニタの脇にクリスマスのリースが。 窓ガラスにはステッカー。 ドア脇の所には小さいながらもクリスマスツリーが。 クリ…

東京駅1530-東京医大前1639 高速江戸崎線(JRバス関東)

H657-98406号車(東京支店) 江戸崎行の1530発に関しては東京支店のこの手の車両が使われるのが多いんじゃないのか?と思う訳で。ごくごく普通の高速バス。東名高速線に使用されている車両と比べると何かランクが少し落ちるような気もしないではないが・・・気…

ドリーム静岡・浜松号初便乗車。

詳細には関してはこちらをお読み頂ければ幸いです。 まぁ、何度も同じような事を書いていますが、「選択肢」が広まるのは良いことだと思います。時間を金で買う必要が有るときには新幹線を使いますし、あくまで個人的な用事の時には高速バスを使う、と言うの…

正月パス発券

以前のダイアリーで書いた「正月パス」。 年内にもう一度東京へ行く機会はあるのだが、K田駅勤務の大学同期のFs君が勤務に入っている時間帯を狙って発券してもらいに行く。いや、素直に「正月パス」と「指定席券」だけならば話は簡単なのだが、「静岡東京」…

非公式練習(2)

このヘッダ、分かる方は限られると思いますがw。 非公式練習がある、と言うので早速参加。Cl.はとりあえずおいらだけ。12月頭の非公式練習(1)と比べると、確かに楽器を吹くと言う感覚は確実に戻ってきている。とは言うものの、やっぱり早いパッセージの指が…

江戸崎行高速バス

詳しくはこちら参照。首都高入って速攻寝てました。起きたら桜土浦ICの手前でした。茨城は激しく寒いです。

会計指導

従兄弟がやっているラーメン屋の会計指導。まぁ、月1回ほど必ず出かけている訳なんですが。茨城方面の方、阿見方面へ行かれたら是非どうぞ。(CM) ここ最近、単月で見ると結構収支は改善されてきているものの、やっぱりどーにかなんねーかなぁー、って言う事…

浜松駅2200-東京駅0645 夜行922便(JR東海バス)

744-04993号車(名古屋支店) いきなり922便って一体何よ?と思われる方も居るかもしれませんが、12月22日から運行を開始した「ドリーム静岡・浜松2号」です。ちなみに上りの「ドリーム静岡・浜松1号」は921便だそうで。 11/24のダイアリーで書いた通り、わざ…

と言うわけで

そろそろ出発。静岡から浜松まで行き、そこから東京に行くと言うアホは一体何処のどいつなんでしょうかσ(゚∀゚ ∬ あ、そう言えば図書館にも行って本を返して来ないとならないわw。詳細は明日以降に。

わざわざ浜松へ。

新幹線で向かう。もう、アホかと。 他のドリーム号が運休を出している中で、果たして今日乗車する「ドリーム静岡浜松号」がまともに走るのか?と正直不安はあった訳で。だけど、「御殿場近辺で通行止めにならなければ動く」と言う事を経験として知っている自…