静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今年もありがとうございました

 と言うわけで、もうそろそろ2005年も終わろうとしております。こんな下らないBlogをお読み頂きましてありがとうございました。ヲタだし、ダメだし、と思いきや真面目な事も書いていたりとか。



 居留まるための 過去ならいらない
 さぁ 明日へ帰ろう 今日の回線(ライン)を断ち切り 
  From"The anthem of Online", Album"SPACE AKIBA POP"
  MOSAIC.WAV,2005

 本当に見えるものは多いです。そんな中で、時には悩んだり、その課せられたものの重さに潰されそうになってしまう自分も確かに居る訳なんですが。その課せられたものは、確かに年々重たくなってきています。自分の中では10年前の自分と今の自分、確かに変わるモノは無いと思っているんですが、冷静に考えると決してそうではないんです。その「徐々に重たくなってくるもの」を感じた、それが私にとっての2005年と言う年だったような気がします。



 デジタルの波間を抜けて 今日も舟は運ぶ
 かなたの声と 目に余るがらくたを
 がらくたの中から キミが拾う一つの種
 いつか光り輝いたらいいね
  From"The anthem of Online", Album"SPACE AKIBA POP"
  MOSAIC.WAV,2005

 恐らく、色んな所で無駄な事やバカな事をやっているんじゃないのかなと思います。正直、本当に色々と「遠回り」な事はあるんだと思います。ええ、目標一直線で行けば確かに効率的だと思うんです。けれども、本当にその「効率」だけで全部を考えてしまって良いのか?と思えば、決してそうは思わないんです。
 寄り道をして行く中で出会う様々な光景や出会い、その中で色々と考え、思う。そして、そんな色んな想いを日々書き残して行った中で見つける「色んな考え」。それこそが大事なものだと思うんです。書くことによって物事を整理し、見ず知らずの概念を言語化する。そのプロセスによって問題を色々と認識出来る事が出来るのではないでしょうか。
 そう、がらくたの中にある宝物を見つけるための場所、それがこのBlogのような気がします。


 今年も、この「ダメ偽公務員、情熱系( ´ー`)y-~~」をお読み頂きましてありがとうございました。
 皆様から頂いたコメント、そしてトラックバック。世界が少し広がったような気がします。

 そして来年-2006年-も、引き続きこの「ダメ偽公務員、情熱系( ´ー`)y-~~」をお読み頂ければと思います。