静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

25/1/1- 「静岡・富士五湖号」毎日運行開始

今まで富士急山梨バスが運行していた季節限定の「富士急ハイランド・河口湖駅行」のバスが、平成25年1月1日から毎日運行となり、運行会社も富士急山梨バスからJR東海バスに変更になりました。 また、Web予約も今まで「発車オーライネット」だけであったのが…

11/23までの高速乗合バス乗車記録

Log

都内で23日に打ち合わせが発生しました。 しかし、3連休の初日と言う事もあり、静岡から新宿や東京に向かう午前便はどの便もほぼ満席と言った状況。これは普通電車で素直に行くしか無いのか・・・と思いながらJR系の「高速バスネット」を眺めていたのですが…

冬コミの話。

冬コミに出展する事が決まっており、現在、それ向けの作業をしこしこ行なっています。「乗りバス系Blog協同組合」の方はまた後日正式にアナウンスをする事になりますが、差し当たって「静岡の高速バス倉庫」として、「乗りバス系Blog協同組合」さんに委託す…

今日までの高速乗合バス乗車記録

Log

今回はじめて乗ったのが下の2つ。JRバス関東の「かしま号」(鹿島神宮駅〜東京駅)と、しずてつジャストラインの「しみずライナー」号(経路変更後)。多分しみずライナー号は永楽町〜清水駅前が未乗で暫く残ってしまいそうな気がしないでも。で、水戸駅か…

冬コミ準備期間に突入しました・・・。

こんばんは、倉庫番の中の人です。 こちらのサークルさんが今年の冬コミに当選し、現在幾つか原稿を抱えております。とりあえず来週の週明けが原稿の締め切りだったりする訳なのですが、現在そっちの方にかかりきりで、Blogの方まで更新の手が回ってない状態…

今日までの高速乗合バス乗車記録

Log

野暮用で浜松までお出かけしておりました。 自家用車昇降場の近所にある木がこんな風に飾ってあって、なかなか新しい光景と言うか、こんな感じのイベントやってるんだぁ・・・と言う訳で思わずシャッターを押したのは言うまでもありません。どうやら これ み…

12/1- 静岡甲府線時刻修正

7/20から運行を開始した「静岡甲府線」ですが、12/1から山梨交通担当便のダイヤ改正が行われる模様です。ソースはこちら(山交)。■時刻表 101号山梨交通 102号しずてつ ↑ 駅名 ↓ 1号しずてつ 2号山梨交通 10:03 19:43 着 静岡駅前(17) 発 7:25 16:00 9:59 1…

エヴァQラッピング車

用務で御殿場まで行った帰り、在来線で帰るのも面倒くさくなったので東名御殿場から東名高速線に乗る事に。御殿場駅に着いて「何とか間に合ったか」と思って、東名御殿場まで行く小田急箱根高速バスがやってくるのを待ってるとやってきたのはこの車両。

11/5までの高速乗合バス乗車記録

Log

・・・あれ?

20年目の同窓会。

今年で高校を卒業して20年。 今回は某E社のバスツアーに参加せず、昨日の午前中(つか朝)市内で撮りバスしていたのはこの同窓会に参加していたのが理由。 正直言えば、最初は申し込んだものの正直気乗りがしなかった。行くのが面倒って言うのではなく、色々…

2号車づくし。

今日はナビスコカップの決勝戦。と言う事で、エスパルスサポを載せた高速乗合バスも2号車が駿府2,4,102号、しみず4号で運行されました。駿府の2号車は結構頻繁に運行されているのですが、しみずの2号車運行は知るかぎりでは初めて。 と言う事で早速乗って・…

静岡の高速バス倉庫2012「Web配布版」頒布開始

突然ではありますが、夏に開催されたコミックマーケット82で頒布をさせて頂いた「静岡の高速バス倉庫・2012夏」の第2版をweb配布版ではありますが、こちらで配布させていただくことにしました。本来ならば増刷をかけたかったところではございますが、流石に…