静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

12/1- 静岡甲府線時刻修正

7/20から運行を開始した「静岡甲府線」ですが、12/1から山梨交通担当便のダイヤ改正が行われる模様です。ソースはこちら(山交)

■時刻表

101号
山梨交通
102号
しずてつ
駅名 1号
しずてつ
2号
山梨交通
10:03 19:43 静岡駅前(17) 7:25 16:00
9:59 19:39 新静岡(6) 7:30 16:05
9:53 19:33 三松 7:37 16:12
9:50 19:30 沓谷 7:40 16:15
7:37 17:17 上今諏訪 9:53 18:28
7:31 17:11 西八幡 9:59 18:34
7:26 17:06 甲府昭和 10:04 18:39
7:15 16:55 甲府駅(1) 10:15 18:50
7:00 16:40 竜王 10:30 19:05

 運賃は片道2,500円、往復4,500円、静鉄電車バスセット券が4,800円と言う事で代わりはありません。

 今回のダイヤ改正は静岡発着のしずてつ便の時間に関しては全く変更なく、山梨側からの山梨交通便に関する時間が変更になると言うものです。運行開始当初の「新幹線接続」を狙ったバスのダイヤ設定から、「静岡市内を最終目的地にする」お客さんをメインターゲットにしたダイヤ改正になるものと思われます。
 ダイヤを見てみると、新静岡着が9:59と言う狙った時間になっているのは「セノバの開店時刻狙いか?」と思う部分もあるのですが、実際にどんな感じの利用になるのかが気になるところではあります。それこそ、本当は身延あたりにも停車した方がいいのではないのかなぁ?と思う部分もあるのですけどね。