静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2011-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました。

と言う訳で12月31日、2011年も終わりと言う日になりました。この1年も今までと同様に色々とありましたが、こんな事が印象に残っております。

12/30「乗りバスのススメ 参」発刊しました。

今日は年末のお忙しい最中、有明まで足をお運びいただきましてありがとうございました。 おかげ様で、「乗りバスのススメ 参」の頒布を行う事ができました。 誌名 :「乗りバスのススメ 参」 発行者 :乗りバス系blog協同組合*1 頒布価格:700円 今回は、色…

とりあえず画像を貼ってみるか。

東京へ行くバス、東京から出発するバス。年末は本当にせわしなく過ぎていきます。 ・・・あ、今日は諸事情あって午後は丸々お昼寝してしまっていたりなど(苦笑#今日は有明に行っても欲しいものは特に無いからまぁいいか。

2011年の高速バス乗車記録

Log

少し早いですが、これで今年の高速バス乗車は終了したのが確定しましたので、2011年の乗車記録をまとめてみたく思います。 今年度は今までに比べると乗車回数が合計56回と大幅に減りましたが、これは東京方面へ出かけるのが少なくなったと言うことを如実に表…

12/23 7系統 川崎駅西口→横浜駅東口

こちらのエントリの続きです。川崎駅西口北に到着後、更に横浜駅に向かうために今度は横浜市バスに乗り換えます。 あれ?でもここって「川崎駅西口」だよね・・・。

12/23 反01系統 五反田駅→川崎駅西口北

前日のこちらのエントリの続きです。■県境を越える路線バス 高速路線バスなら確かに「当たり前」ではあるが、これが一般路線バスの場合どのくらいあるのか?と言うとちょっと心もとないような気がしないでもない。静岡県内ですぐに思い出すのが富士急グルー…

本気でザックリ来ました。

そうこばんは たちなおれない だめーじを うけてしまった! いっかいやすみ!!

世間の風が身に染みます。

と言うことで1回休み。

12/23 あさぎり5号 新宿→沼津

前回(12/17)の「あさぎり2号」が松田以遠無念の運休、と言うのがあったのかはどうかは別にしても、来年3月17日のダイヤ改正で「あさぎり」号の運転区間が新宿沼津間から新宿御殿場間に短縮になると言うことや、JR東海371系・小田急20000形が撤退と言うことも…

12/22までの高速バス乗車記録。

Log

と言う訳で今年の高速バス乗車は、何か急な案件が無ければこれで終了。都合56本の乗車で終了しました。 集計は大晦日あたりにやってみようかと思います。

12/22 みしまコロッケ4号 三島駅南口→渋谷マークシティ(京王バス東)

この日は夜に勉強会があり、それに出席するために東京へと向かう事になっていました。さて、一体どうやって行こうかと悩んでいたものの、結局は「普段静岡に住んでいるとなかなか乗れない路線」を選ぶ、と言う事で「みしまコロッケ号」と言う高速バスに乗っ…

三島にお出かけ。

朝から三島にお出かけしておりました。沼津は大体月に1回程度は行くのですが、三島はなかなかそのチャンスも無いわけで。折角の機会なので街中を少し散歩。 「三島」と言えば「湧水」と言うことで、まちなかにはその「水」を活かしたまちづくりをするような…

休刊日とさせて頂きました。

明日・明後日と東京まで行くので、その準備で色々と・・・。

休刊日です。

ゴメンナサイ、休刊日です。

車内の面白い広告。

東海道線が人身事故の関係でダイヤがgdgdだというので、朝の出勤は久々に静鉄電車の通勤急行を使いました。普段の東海道線の時間と同じ時間なのですが。 閑話休題。 こんな広告が電車の中に出ていて思わず和んでしまったり。まさに「殺伐とした通勤電車の中…

12/18までの高速バス乗車記録。

Log

復路だけ高速バス。 しかし、ドリーム静岡・浜松1号乗ると午前中が丸々潰れるのがなぁ・・・。

JR東海バスに新エアロエースが。

東京駅発12/17の「青春ドリームなごや1号」に、JR東海バスの新エアロエースが使用されていました(744-11956)。

プレス発表の翌日に

「あさぎり2号」(JR東海371系)に乗りに行って来ました。いつもは高速バスで東京に行っているのですが、たまには「あさぎり号」もいいねぇ、って思っていた訳なのですが・・・よもやのプレスリリース発表と言う事で「何と言うタイミング」なんでしょう。マジ…

3/17-「あさぎり」号車両変更&区間短縮

以前から色々と言われてきましたが、ついにこの日がやってきたと言う感じでしょうか。新宿〜沼津間(小田急線・御殿場線経由)で4往復運転している特急「あさぎり」について、全列車を小田急電鉄60000形車両に置き換えます。また、運転区間を新宿〜御…

休刊日とさせて頂きました。

またもや休刊日とさせて頂きました。何か書く気が出ないと言うか何と言うか。 そんな日もあるよね!

休刊日とさせて頂きました。

休刊日とさせて頂きました。ネタ無いっすよ(おい

渋谷新宿ライナー静岡101号/102号 H24/4/1まで運転期間延長

※このエントリは「静岡の高速バス倉庫 情報館」とマルチポストです。JR東海バスwebページにて、「渋谷・新宿ライナー静岡号」の深夜・早朝便の運転期間が延長になる旨発表がありました。週末運行便の『渋谷新宿ライナー静岡』101号・102号は、ご好評に…

高速バス永楽町バス停駐車場に駐輪・送迎スペース設置

※このエントリは「静岡の高速バス倉庫 情報館」とマルチポストです。しずてつジャストラインの「高速バス永楽町バス停」に設置されている駐車場に、駐輪場所・送迎車待機スペースが設置されました。詳細はこちらのPDFファイルを御覧ください。以下に簡単にま…

休刊日とさせ・・・

とりあえず2枚ほど写真を貼っておくだけにします。はい。

12/10までの高速バス乗車記録。

Log

今回は往復ともしずてつ便。この車両(鳥坂650)に乗るのも久しぶりだなぁ。

今日の動静。

と言う訳でこんな感じで過ごしておりました。 で、お前まだ静岡帰りついてないだろ?って言われるとその通りではありますが・・・。いや、家に帰ったら俺、荷物片付けやって、シャワー浴びて、明日からの現実に立ち向かわないとならないんだ・・・。

今日の流れ

とりあえずこんな感じでした。 金大亭の鮭づくしの旨さは相変わらずなのです、はい。

今日の流れ

と言う訳で札幌まで来ました。 まさかの首都高大混雑とか、大井町からリムジンバスのって羽田空港行ってみたりとか、ファースト乗ったら一番最初にバゲージ出てきてえきねっと発券した指定券を変更してみたりとか、ビックカメラの前で撮りバスしてみたりとか…

臨時急行「セノバ号」運転

との事です。 このA20のコマ「臨時急行 新静岡-新清水」がついに使われる日が来るようで。列車ダイヤはこんな感じです。新清水発 9:00,10:00,11:00,12:00,13:00,14:00 新静岡発 12:30,13:30,14:30,15:30,16:30,17:30停車駅 新清水〜古庄、(日吉町)、新静岡…

体調さえ良ければ・・・

折角のいい乗りバスな一日だったのですががが。 それにしても、何で三島発午前の西伊豆特急バスが無くなってしまったんだろうorz、いやマジで。流石に風邪でゲフンゲフンやってる身に1時間40分の一般路線バスは正直キツかった。 それにつけても、「富士山満…