静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダー壁紙を需要無視して作ってみた。

需要を無視してカレンダーをうp。1024×768用です。他のサイズはって?あくまでも自分のために作ったので一切考慮しておりませんが、使いたいと言う奇特な方がいらっしゃればお持ち帰り下さいませ。

今年も後残すところ1ヶ月。

と言うわけで11月ももうおしまい。残るは12月だけと言う状況になってしまいました。 マジ早すぎるっすよ・・・。

フラグ立てちゃった?

前日のBlogのエントリで「そんな中で「るりが丘団地〜御門台駅前〜大内観音入口〜蜂ヶ谷」や「草薙駅〜静鉄草薙団地〜御門台駅〜大内観音入口〜蜂ヶ谷」と言う運行系統を思いつきましたw。」なんて事を書いたんですが。 んで、会社から帰ってきて我が家の中…

清水区御門台コミュニティバスを妄想してみた。

ごめんなさい、今日は完全に地域ネタです。とりあえず引用。 926 名前: 名74系統 名無し野車庫行  Mail: sage 投稿日: 2007/11/27(火) 00:19:09 ID: YBPfDqvq 911だが >>911-912 倉庫番氏、市のオムニバスタウンのページは存じてますぜ。 どんな施策にしろ…

今日までの高速バス乗車ログ。

Log

乗車日 便名 愛称 会社 区間 社番 11/27 46便 東海道昼特急大阪10号 JR関 大阪駅→東名静岡 D674-05507 11/26 伊賀上野名古屋高速線 三交 名鉄BC→御代IC 伊賀5961 11/04 7509便 駿府ライナー9号 しずてつ 新宿駅→大内観音入口 鳥坂534 11/03 7510便 駿府ライ…

大阪駅1410-東名静岡1935 東海道昼特急大阪10号

車両 H674-05507号車(JRバス関東 東京支店) 乗務員 西日本JRバス大阪高速管理所(三ヶ日)JRバス関東(支店名不明) 大阪からの帰りはいつもの東海道昼特急大阪10号。確かに今まで何回も乗ってはいるものの、ド平日に乗るって言うのは初めて。早売21と言う運賃種…

大阪乗り継ぎ。

時間がすこしあったので駅前を歩いてみる。 ここにも紅葉があった。いや、銀杏だから黄葉の方が正しいかもしれないが。 それにしても、大阪のまちって紅葉や黄葉が多いって思う。環状線の車内からみた桜宮公園の桜並木はきれいなまでに紅葉していたし、この…

九条→西大寺→鶴橋→大阪

前夜の飲み会でしこたま飲んだ酒も多少抜けきらない状況で午前中のスケジュールを終え、静岡への帰途に。そのまま京都から新幹線で静岡に帰るのが一番楽なんだが、ここは敢えてバスで静岡に帰る事に。 近鉄橿原線の普通電車から近鉄奈良線の快速急行に乗り換…

何をしに三重や奈良まで行ったんだって? だからそれは野暮用ですって・・・。

名古屋1020-御代インター森精機前1140 伊賀上野名古屋高速線

車両 三重交通伊賀営業所 5961号車 実はこのかた「名鉄バスセンター」には行ったこと無かったんですよ。行く用事も無いですし、どちらかと言えばJR系の高速バスを選択するのが多いので。今回も用務先に行くのに「関西線で行こうか、それとも近鉄で行こうか」…

名古屋でトランジット。

と言うわけで名古屋で乗り換えタイム。1時間ほど余裕を持っていたのでいろいろとやってみました。 きしめん食ってみたり(出汁は豊橋の壺屋の方が旨かったような気がする。名古屋は関西っぽい感じ)とか、 セントラルタワーを撮ってみたりとか。 大名古屋ビ…

豊橋→名古屋 東海道線特別快速

特別快速は何回も乗っているが、313系5000番台の俊足を味わうのは実は初めて。金曜日に乗ったときはそれこそ普通電車区間だったので。 このあたりの眺めからして全く違うよなぁ。 さて、肝心の走りなんですが「これ・・・同じ313系かよ」と思わず唸ってしま…

草薙→静岡→豊橋 東海道線普通電車

東の空を真っ赤に染める朝焼け。 金曜日に乗ったのと全く同じパターンで乗車を。実際にこのパターンでいくと名古屋に普通電車乗り継ぎだけで0930に到着する訳だから。ただ違うのは通勤通学客で込んでいるって言うところか。各駅毎に高校生が乗り降りし、通勤…

三重県内&奈良県内方面へ行ってきた。とりあえず野暮用で。

こんなページを作ってみた。

web

需要があるかどうか別にして、こんなページを作ってみました。 「駿府ライナー」と「渋谷・新宿ライナー静岡号」を比べてみた。 単純な1ページだけのものです。今までは各路線別の案内ページと総合時刻表しか無かったのですが、こうやって両者を一つのページ…

渋新静岡号の停車駅に行ってきてみた。

のどかな休日の昼下がり。「あ〜っ!年末調整の届け出、月曜が締め切りじゃん!」って言う事で、会社に提出に行くついでに、渋谷・新宿ライナー静岡号の停車駅の写真を撮りに行ってきたw。 いやいや、一部から「関東/しずてつに偏ってね?」と言う事を言わ…

TOICAのひよこタソが余りにも可愛い件について。

と言う訳でTOICA1周年記念柄。 まず、台紙の表紙。ゴールドなのは名古屋だからでしょうか(偏見 台紙を開けると・・・上には使用可能な路線範囲の地図が。少なくとも静岡ではまだ使う事はできませんw。 来年3月からは静岡でも使用可能になりますし、それと…

浜松1700-静岡1811 東海道線普通電車 313系2500番台

はい、いつもの通勤電車ですw。 同じ313系とは思えな(ry。 しかし、同時期にデビューした313系を乗り比べてみると意外な事に、この2500番台の座り心地が一番良かったような感じがしないではないところ。座布団部分の厚さがしっかりあるのがこの2500番台で、…

豊橋1615-浜松1647 東海道線特別快速 313系5000番台

いや、実は月曜日に5000番台は乗る予定になっているんですが。 白いライトがまぶしい5000番台、それも「特別快速」と言う滅多にお目にかかれない(静岡じゃ)種別。浜松乗り換えが正直鬱なんですが、まぁ、乗り込む事にしましょう。それも これぞ5000番台と…

中部天竜1400-豊橋1554 飯田線普通電車 313系1700番台

東京へ帰る友人は、このまま飯田線を北上して中央線経由で帰るとの事で、ここで解散して、自分は来た道をそのまま戻る。待つことしばしやってくるのは ちょwwww、313系1700番台キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! わずか3本しかないと言うレアな編成、それも前パン付き3…

佐久間レールパーク

はい、そらがきれいですね。そして、到着。 見事なまでに駅構内です。電車を使う人は無料と言う事で非常にありがたい話しですわ。んで、早速中に入って資料館を見学。 うは、マルス端末モエスwwwっw 東海道線のサボモエスwwっww 結構ここは営業関係の資料…

豊橋1043-中部天竜1230 飯田線普通電車 119系

カードを購入した後友人と合流し、中部天竜まで。目的は・・・佐久間レールパーク。正直静岡市内からじゃなかなか行く機会がないので行ってみようと言うのが実際の所。んで、ホームに上がってみるとDAI☆KON☆ZA☆TSU。某大学の山岳部っぽい連中50名近く回数券…

豊橋駅で待機中。

1周年記念TOICAを買うために、わざわざ豊橋駅まで来て居ます。静岡じゃまだ使えないのに(´・ω・)(・ω・`)ネー まぁ、お祭りです。祭りは参加する事に意義がある訳で(汗 改札を出てから列に並ぶが、大体26番目らへん。約90分ほど待ちましたが、夜行で来なくても十分…

静岡0639-豊橋0835 東海道線普通電車 313系2500番台

眠い目をこすって草薙発0630の普通電車浜松行に乗車。静岡で早速豊橋行に乗り換える。 いつも乗っている313系電車、いつも自分はこのトイレの前に立って草薙静岡間を通勤している訳なんだが、今日はさらに長く豊橋まで。理由は単純、1周年記念TOICAを買いに…

【2500番台】313系乗りまくり【5000番台・1700番台】

と言うわけで、豊橋方面までお出かけ。 東海管内をこれだけ乗るのは本当に久しぶりだよ?

TOICA1周年柄とか色々。

静岡支社管内じゃまだTOICAは全く使えない訳なんですが、明日はTOICA1周年柄が発売になると言う事なので、豊橋まで買い出しに行こうと思っております。ええ、今回はどうせ豊橋まで行くんだから・・・って言う事で「休日乗り放題きっぷ」のエリア外になる中部…

次の出社は・・・

11/28です。審査案件も内部チェック通過してホッと一安心をした訳で。 ・・・あ、年末調整の届け月曜日締め切りだっけorz。土曜日に総務の所に置きに行く事にしましょうかorz。

一足早い氏にタイム。

月末の恒例氏にタイムまではまだ時間はあるものの、全体での打ち合わせの日には野暮用で静岡に居ないため、今日少し繰り上げて氏にタイム発動。こんかいも見事なまでにフルボッコにされてしまったのは言うまでも無い訳で。毎回毎回こんな感じでマジ凹む訳な…

北海道奇行の切符を買ってみる。

給料日なので、北海道奇行への足の切符を買ってみた。いや、そうは言ってもただ単にしみずライナーの切符なだけなんですが。 そう言えば久々にしみずライナーに乗るんだが、往路がしずてつ便、復路がJR東海バス便と言うどう見ても静岡ローカルな人間の使い方…

視察に行ってきます。

良く「地域資源」って言うネタで書いているのですが、この「地域資源」って言うのは「地域に存在する様々な素材」であり、その素材を使って「地域をどうやって活性化させるのか」って言う所が非常に興味深い所だったりします。ですが、大体の所は農産物や海…