静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

佐久間レールパーク


 はい、そらがきれいですね。そして、到着。

 見事なまでに駅構内です。電車を使う人は無料と言う事で非常にありがたい話しですわ。んで、早速中に入って資料館を見学。

 うは、マルス端末モエスwwwっw

 東海道線のサボモエスwwっww
 結構ここは営業関係の資料が多かったり。

 一時期静岡運転所に放置されていたクハ111-1と言うトップナンバー車が展示されていたりとか

 レールスターがあったりとか。

 新幹線の運転台にも入れますし、

 111系の運転台にも入れたり。いやはや、座っている写真を友人に行撮されてしまいましたが(汗。
 どうしても大宮の鉄道博物館と比較されてしまいますが、こっちにはこっちの楽しさがあるって思います。つか、折角美濃太田に色々と車両をコレクションしているんだったら有効活用して欲しいなぁ・・・なんて思うのが実際の所ですねぇ。西浜松に鉄道博物館を作るとか(苦笑)。