静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

豊橋1043-中部天竜1230 飯田線普通電車 119系

 カードを購入した後友人と合流し、中部天竜まで。目的は・・・佐久間レールパーク。正直静岡市内からじゃなかなか行く機会がないので行ってみようと言うのが実際の所。んで、ホームに上がってみるとDAI☆KON☆ZA☆TSU。某大学の山岳部っぽい連中50名近く回数券で乗っていたりとか、どう見ても湯谷温泉に向かう観光客が居たりとかで、結局列車そのものは本長篠あたりませ座れずじまい。

 沿線は紅葉まっさかり。いい雰囲気ですが・・・三河槙原駅でくだんの連中が一気に下車。で、車掌さんが乗車券を回収していくわけなんですが、全員がめいめいに回数券を持っているので旅客取り扱いのために5分遅延発生。団体乗車券買っておけよな、と言うのが仲間内の同意事項だったりする訳でw。
 団体客を下ろしてからマターリとした車内。これが飯田線だね、なんて事を言っている間に列車は先に進む。

 ・・・と言うわけで静岡県内にまた戻ってくる(苦笑)。でも、浜松市天竜区だったりする訳で、政令指定都市。あれ?俺、今朝浜松駅を通ったんだが・・・何で?いやいや、旧佐久間町って言うのは分かりますよ。でも、正直違和感を感じますな。「長野県」って言われても分からないって、これ(汗。
 そんな事を話している間に中部天竜駅到着。豊橋から約1時間30分。

 場合によってはここまで出張に来ないとならないんだよね・・・マジでorz。