静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2002-01-01から1年間の記事一覧

10時頃起床。 片づけをして、1200頃板橋を自家用車で出発。んまぁ、お約束の如く高松ランプまで向かった後、高速板橋王子線を経由して湾岸〜狩場〜保土ヶ谷バイパス〜横浜町田IC〜東名で帰ったが、秦野中井ICのあたりで自損事故をやらかした香具師のおかげで…

この日は「NITTETSUREN」「○急電鉄」の売り子で参戦。 少しのんびりとしてから会場に向かうが、この日は漢の日なので臭い・・・じゃなかった、正直、今から考えれば半分風邪をひいていたのかもしれない。事実、31日に自宅@静岡に戻ったら見事なまでに調子悪…

この日は「TEKKENKYO」名義で参戦。全く同じ列車(時間がね)で国際展示場まで向かうが、この日は婦女子の日っつー事で女性の姿が多い。 んまぁ、そこそこに準備をして、そこそこに売り始めるが・・・列が出来たと思えばすぐにはけ、捌けたと思えばまた列が…

1日目。企業ブースで「I'veセット」を購入するためだけに早く出かける。 朝も早くから三田線〜日比谷〜有楽町線〜新木場〜りんかい線〜国際展示場と乗ってきましたが、会場に近づくにつれてヲタ濃度が高まってきたのは気のせいですか? 会場には、スタッフの…

仕事が終わった後で、「こだま480号」のグリーン車(但し、ぷらっとこだま)で東京まで向かう。いやぁ、快適快適、と言うか1年に1回しか無い位なので久々に贅沢させてもらいましたが、何か? そのまま親戚宅@板橋区内に潜り込んで一泊。

東海道昼特急《ゆったり》号」乗車レポート

「東海道昼特急《ゆったり》号」は、2002年12月20日のダイヤ改正から登場した便に付けられている愛称であり、発券時や運行管理上では通常通りに「東海道昼特急大阪7号」(下り便)「東海道昼特急大阪10号」(上り便)と言う名前が用いられている。 本来なら…

復刻乗車記:東海道昼特急《ゆったり》号」乗車レポート

【ご案内】 この乗車記は、以前旅行記サイトに掲載していたものですが、サーバー整理のために削除させて頂いておりました。ですが、そのまま消してしまうのは余りにも惜しいため、このBlogに転載させて頂く事にしました。なお、基本的に作成当時のままとさせ…

◆水夏西瓜Suica祭りワショーイ◆ 東京の方で、JR最強の最強埼京線延長開業(恵比寿〜大崎)と臨界りんかい線延長開業(天王洲アイル〜大崎)と言う一大イベントが。そのおかげで、新木場〜川越間が乗換無しで行ける事になった。・・・・ん?それってすでに有…

◆本屋ができた◆ ようやく、静岡市内にも「大型書店」って言うのが出来たので早速逝ってみる。 ダメな本・・・何か物足りないなぁ、固い本・・・こいつも何かイマイチだなぁ、って言うのが正直な感想。いや、静岡市内、いや、静岡県内で最大級の本屋って言う…

◆給料値sage◆ ・・・(´・ω・`)ショボーン。 いや、マジですって、奥さん。本社の給料値sageに伴って漏れの会社でも給料値sageが確定しまつた。約1.7%だけではあるんですが。今月から適用ならまだいいんですが、今年の4月に遡って適用されるっていうオマケつ…

◆鉄道ネタ◆ ・・・って言っても会社での話、そう、旅費計算。 12月1日に「はやて」運行開始に併せて、東日本管内で特急料金の改定が行われる事に今更気付いた。つーか、遅すぎ、鉄ヲタのくせして。んまぁ、実際には値下げ(一部区間では値上げもあると言…

◆(゜д゜)ポカーン◆ 親会社と子会社って言う関係はよく分かるんですが、何故、水戸行の高速バスにこんな宣伝が出ているんでしょうか?私みたいなシロートには謎すぎます。 ◆どうなんの?◆ 編集タコ部屋中に着信。取りあえず病院までちょっと来いと。 実は、祖…

◆グランドひかり「さよなら運転」◆ 時間と金が許せば、正直行きたかったですわ。 正統派の新幹線、って言う評価がある「グランドひかり」なんですが、確かに私もそう思うんですよね。食堂車があって、グリーン車が3両もあって・・・、となると、確かに「古…

◆いきなり新コンテンツ◆ ふと思い立って、こんなコンテンツを作ってみた。・・・ったく、このバスのおかげで大阪行く機会が多くなったじゃねーか。ま、いいけどさ。 ◆東海道昼特急増発(12/20-)◆ ようやく増発かよー、だいぶ使いやすくなるじゃん・・・って思…

◆(´・ω・`)ショボーン◆ 冬コミ通ったのはいいけれど、毎回欠かさず買っている音楽系のサークルさんが3日目の西館配置である事を発見。自分らも同じく3日目ではあるが東館の配置。ご存じの通り、スタートダッシュの捌け方がシャレにならない状況であるのはそ…

◆風邪◆ 今シーズン初めて風邪をひく。 14日に所用のため有給休暇をはめ込んだのだが、13日の未明から14日の朝にかけて発熱。その影響は金曜日夕方まで続くハメに。早速購入したマスクをして会社に行ったのだが、まさにこの状況を象徴しているのか?と…

◆スタバ◆ 通勤経路上の某商店街にスタバが一カ所。その上、同じ商店街にもう一カ所スタバできる。んで、前は・・・スルガ銀行とすみや本店(バレバレ)。で、隣がドトール。喧嘩売ってます(笑)。この話を会社で上司にしたら、「ドトールはスタバの(自主規…

◆業務棚卸表◆ 何か作っていましたが、どうも著しく「意味不明」なものを感じるのは気のせいでしょうか。 確かに予算積算根拠って言うのはよく分かるんですが、それを作る段階ですでに時間の無駄って言う気がしないではないんですけど。・・・流石、県のエラ…

◆ハロワネタ◆ サントラキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! 。聴いた。(・∀・)イイ!。 I'veも好きなのだが(ページまで作ってあるし)、久々にいいもん見つけたって言う感じで凄い満足してます。ナニがいいのか?って言われれば正直言葉にしにくいんですが、一言で言え…

◆シスプリリピュア◆ 初めて見た。果歩タソ萌え!・・・いや、何か見ているだけでもうだめぼなんでつが(藁。見ていてここまでこっぱずかしくなるのは正直初めてでつ(藁。つーか、「お兄ちゃま」つー時点で激しくダメダメであるのでは無いかと思われ・・・つ…

◆時計◆ 昨日の新聞折り込み広告で「時計のバンド修理500円」と言うのがあったの、バンドの付け根が壊れていた腕時計を修理。久々にあすから時計のある生活になる予感。 ◆ハロワネタ◆ ここで「音楽データを抽出するソフト」(いや、正確に言えばwavフォーマッ…

◆支払日◆ 給料は無事支払われていましたが、何か?・・・つーか、他の支払いでチョンボやっても、給料だけは支払いミスすんじゃねぇ、と前任者から言われていましたので。 ◆鉄ネタ◆ 往復とも115系。そう言えば、このごろ113系に全然乗っていないんですが。 …

◆ヒキコモリの荒行◆ さりとて出かける用事が無いので(と言うか、今までが出かけすぎ)、自宅でヒキコモリの荒行に励む。別にナニをするではなく、貯まっていた本を読んでみたりとか、半角板を見に行ったりとか。 ◆またもやHello,worldネタ◆ エンディングの…

◆日記全然更新してない◆ 正直、日記を全然更新してない・・・いや、それどころかページ自体全然更新していませんでした。正直、スマンカッタって書いても一体誰が読んでいることやら、このページ(藁。 ◆Hello,world 雑感◆ Hello,worldって言うゲーム(当然…

◆リフレッシュ休暇◆ 世間様で言うところの夏休みに相当するらしいんですが・・・何か? 支払いも終わったばっかりですし。と言いつつも、普段の休日通りに二度寝して、テレビ見て、酒かっくらっています(藁。 ◆君が望む永遠◆ 実は、「リフレッシュ休暇=エ…

◆2ちゃんねる中毒◆ 八重洲ブックセンターを探すが、ネーヨ。リアルな2ちゃんねるジャンキーは買うなって事か?(藁。 ◆Macな話◆ MacWorld EXPO in NYのKeyNoteSpeechをお約束のように見ていたのだが、.Macは勘弁してくれ。いや、金を取るのは正直言って構…

◆東名ハイウェイバス◆ 某サクールの本の追い込み作業をするために、東京までお馴染みのバス。静岡インターから超特急で行きたい所だったが、連休で混雑のヨカーソ。と言う訳で静岡発週末運転の東名ライーナで向かう。運転士さんが良く喋る人で細かい案内まで…

◆夏のお買い物◆ 某茄子は込み毛関連資金以外の分は使用or預金に回してあるので、今更何を買ったって言う訳では無いが、取りあえずコミケカタログを狩ってきた。毎回毎回狩っているが、やはり重い。こんなもんを持って8月9日は東京まで会社が終わった後に行…

最近ホームページの更新をしてないことに気付き、せこせこと更新してますが、何か? 6月は色々とあって更新をしている暇が無かったってのが正直な所、つーのも、2ちゃんの鉄道板で「最萌鉄道会社トーナメント」っつーのをやっていて、そっちの観戦記にかか…

はい、今日も高速バス車内で更新用のソースを書いていますが、何か? 別に3月に買った回数券の残りが勿体ないからとか、大宮工場の後悔があるから、と言う訳で乗っている訳でもありません。純粋に「用事があってバスに乗っている」んですが、何か? と言う…