静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

(´・ω・`)ショボーン
冬コミ通ったのはいいけれど、毎回欠かさず買っている音楽系のサークルさんが3日目の西館配置である事を発見。自分らも同じく3日目ではあるが東館の配置。ご存じの通り、スタートダッシュの捌け方がシャレにならない状況であるのはそれこそ間違いないワケ(新刊も出ますので)で。
先は長いと言えども、来月の今頃は「あと10日でコミケだ♪」と言いながら仕事に追われているんでしょう。東京行の足をどうするかはまだ考えちゃいないけど(笑)。
iPod 一周年記念◆
去年の11月17日、言われてみればiPodを買ったんですわ。発売日当日に。

入っている曲は1年経過で色々と変わりましたが、やはり好きなサークルさんの曲は消さずにそのまま残っています。実際に「音楽の聴き方」や「音楽の選び方」が以前とは思いっきり変わったと言うのは確かにありますね。買ってきたCDをとりあえずMP3にリッピングした上で、iPodにぶち込んでおく。で、出かけた先の風景や空気、そして、気分にあった曲を自分でチョイスして聴くことができるって言うのは「今までに無い音楽の楽しみ方」です。そんな聴き方を1年もの間やってきているワケですから「お財布、ケータイ、iPod」って言うのは出かけるときの必須アイテムです。
ただ、最近の悩みはバッテリーの持ちが短くなってきた事かと。ファームウェアが1.2って言うのもあるんでしょうが、なかなか6時間持ちません。かと言って新しいのを買おうとは思わないし、悩みところです*1

*1:その後、第3世代iPod15GB,iPod mini,そして、iPod Shuffleと言う状況になりつつあります。2005年1月16日現在。