静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

と言う訳で2008年乗車本数総まとめ

Log

USBメモリを忘れたので大晦日にって言っていたのですが、鞄の中に入っておりましたorz。しっかり探せよ<自分。 まず、今年の総乗車本数は73本となり、昨年から見た場合には10本以上減少しました。まぁ、確かに考えてみれば5月からの中小企業診断士受験勉強…

中央ライナー清水号

あれ?そんな高速バスありましたっけ・・・?って無いです。ただ単に自家用車で中央道を回って走って来ただけ。経路としては中央環状新宿線〜高井戸(中央自動車道(休憩:談合坂・双葉SA))双葉JCT(中部横断自動車道)増穂IC(国道52号(休憩:道の駅富沢)…

今年も1年間ありがとうございました。

と言う訳でこのBlogの中の人です。 今年も1年間、「静岡の高速バス倉庫」「そらいろ、クルージング。」をご覧頂きましてありがとうございました。 今年を振り返ってみると、しずてつ・京成バス共同運行の「静岡成田空港線」、富士急・近鉄バス共同運行の「金…

男は敢えてここで釣られてみる。

某氏に「河津〜天城峠〜修善寺」と「下田〜松崎〜修善寺」とどっちがいい?と聞いたら「それなら絶対後者」との答えだったのだが、調べてみるとそちらは時間的に厳しく、結局天城越えの方を選択。オススメの松崎経由は時間ある時に行きます。って、某氏と書い…

最後の忘年会。

と言う訳で昼間までは偽職人やっていたものの、夕方からはいつもの北海道紀行の面子で集まって忘年会。その前にこんな写真を思わず撮りに行ったり。 いや、待ち合わせ場所が池袋三越の前だったのですので(汗。 19時頃から宴会を開始して、終了が23時という…

今日のお仕事。

伸し餅を作っておりました。有明?何のことだいそれは?40枚近く作っていたような気がしないでも無い。 その後はサービス品の漉し餡のパッケージ。200gにちょっきり入れるのは正直難しい罠。

霞ヶ関で写真を撮ってみた。

有明からの帰り道、次の待ち合わせの時間まで多少時間があった。そう言えば・・・と言う事で以前からやってみたかった霞ヶ関の「財務省上」交差点で東名高速線の写真撮影を敢行。 JRバステック担当の19便、超特急東名ライナー名古屋駅行。この日は2台運行で…

今日までの乗車履歴

Log

と言う訳で今日(って言うか昨日か)のドリーム静岡・浜松2号はD674-01506号車。お約束の車両でした・・・が 室内の蛍光灯が白色から電球色に変わっておりました。何かそれだけで「凄い変わった」って言う印象も受けるんですが、それこそ何回この車両には乗っ…

2008年高速バス乗車回数集計みたいなもん。

Log

と言う訳で、今朝方書いて置いた「集計」みたいなもんをやっておきます ・・・あれ?集計しておいたexcelの表を自宅に忘れてきたよorz よって大晦日に発表www。

一日目終了。

いや、こんな所まで不景気の影響って出てきているとは正直思いませんでしたよ。話だと去年に比べて予約の入り方が非常に減っていると言う事で、これだったら夜行じゃなくって昼間の駿府か清水で来ても良かったんじゃね?と思うくらい。 とは言いながら余った…

俺の冬休み(2)

これから東京3泊5日(夜行1泊)

久々にこいつに乗ってこれから東京行ってきます。いや、D674-01506号車かどうかは分からないのですが、ドリーム静岡・浜松2号であるのは間違いない所で。確かに今シーズンはドリーム号の利用実績が去年に比べて著しく下がった。 普段ならば荷物をどっかのロ…

2008年取りあえずオワタ\(^o^)/

仕事納めだったのでワイン1本空けたら寝てしまった倉庫番です。やっぱり疲れていたとしかどう考えても思えません、本当にありがとうございました。 *** と言う訳で今日は会社の方で仕事納め。俺的には明日は正月準備の買い物があったりとか、明後日からは…

戦略の一環として考えればいいのでは?

そう言えば今年は羽後町@秋田県まで「かがり美少女コンテスト」を見に行ったんですが、その後は何か凄い展開になっているので正直驚いている次第。なかなかFollow出来なかったのが少し残念なんですが、実行委員長さんがBlogに面白い事を書いています。 引用…

6/4開港。

久々に静岡新聞から。 石川嘉延知事は25日午後、県庁で臨時会見を開き、静岡空港の滑走路を2500メートルから2200メートルに短縮した暫定運用による開港予定日を、来年6月4日と発表した。石川知事は「開港延期を余儀なくされた時は4カ月遅れも予…

やっぱりそうだったのかw。

この時期になると仕事が薄くなってくる倉庫番です。まぁ、あるにはあるのですが、ここまで来ると年明けにならないと動きが取れないって言うのも実際の所なんですけどね。 んで、会社から帰ってくるとNHKの静岡ローカルのニュースを我が家の中の人が見ていた…

「大事なもの」が見つかりますように。

少し早いですが、こんなものを作ってみました。 このBlogをご覧になっている皆様に「大事なもの」が見つかる事を願っております。

今日のニコ動

ハートマン軍曹の日銀プロパーブートキャンプ■ニコニコ動画 色んな意味で吹いたwwww

クリスマスイブなので

こんな番組を見ていた。 いや、久々に酒飲みながら4時間連続でテレビ見るのは何か疲れた。ネットやっているのがまだ楽なような気がするのは気のせいかな?なんて思っていたり。 *** 正直、あんまり普段の報道ではここ最近偏向が多いTBSだったんだけど、今…

清水区内で撮りバス三昧。

初音ミクにオリジナル曲「かんらんしゃ」を歌ってもらった。■ニコニコ動画 と言う訳でミク廃なバスヲタ倉庫番です。今日はこの「かんらんしゃ」をBGMにして読んで頂ければ幸いです。え、だって写真のネタがねぇw。 *** こちらの方が静岡市内で遊弋してい…

Firefoxのスキン。

会社の同僚から「こんなスキンあるよ」と言われ、自宅のMacで使っているFirefoxにぶち込んでみました。ほら、良く言うでしょう。「男は度胸、何でも試してみるものさ」って(違。 吹いたお茶返せwwwww(褒め言葉)。 いや、確かにミク廃な俺ですし、こ…

3/14は東京行、OK?

JR東日本のwebページからー。 東日本旅客鉄道株式会社、東京モノレール株式会社、東京臨海高速鉄道株式会社が 発行する「Suica」と北海道旅客鉄道株式会社が発行する「Kitaca」は、2009年3月14日(土)からIC乗車券および電子マネーの相…

お座敷かかりましたか?

ミク廃な倉庫番です(苦笑)。なんかここらへんでお座敷がかかっているみたいなのでちょっくら見に行ってきました。 【初音ミク】 クックロビン音頭を踊らせてみた■ニコニコ動画 wwww、笑い死にさせる気かwwwwww MMDは正直守備範囲外なんですが、…

台湾の話をそろそろ始めようか。

と言う訳で来月末からの台湾行に備えて申請していたパスポートを取りに行ってきた。10年用で16千円。安いのか高いのか良くわからない。 *** と言う訳でいきなり「台湾奇行09」と言うタグが登場してしまった訳だが、相変わらずのバカ旅行。ついに国内だけ…

今日はこんな所へ

行っておりました。 微妙に通勤経路から外れているからまぁいいでしょう・・・って葵区内な罠。昨日は丸一日出かけていたわけですし、今日は今日で半分仕事のような講義を受けてきたので、そのついでって言う感じか。そう言えば関東さんのセレガはこの頃見る…

2009年3月14日ダイヤ改正

ここらへん参照。 ○夜行列車の廃止等 ・寝台特急「はやぶさ・富士」(東京〜熊本・大分間)を廃止します。 ・快速「ムーンライトながら」(東京〜大垣間)を、春休みや夏休み期間などご利用が多い時期に運 転する臨時列車にします。なお、早朝の岡崎〜大垣間…

西伊豆特急バスご案内

・公式webページはこちらです。 ・沼津駅・三島駅から土肥・松崎を結ぶ東海バスの「幹線」とも言える路線です。 ・一日5往復していますが、沼津駅発は2本、他の便は三島駅発になっています。 ・沼津駅行は松崎発朝7:10(急行)だけで、後は三島駅行です。 ・…

松崎1435→修善寺1615

松崎町内で用事を終え、松崎駅まで送ってもらうと目の前を来るときに乗ったバスが通り過ぎていくorz。あれで行けば三島まで寝て帰れたのに、などと思うがそんな事も言っちゃられない。さて、バサラ峠を越えて下田経由で熱海を目指すか、それともまだ全区間乗…

沼津駅0955→松崎1222 西伊豆特急1号

車両:747号車 乗務員:沼津登山東海バス沼津駅から三島・修善寺・土肥を通って松崎まで向かう「西伊豆特急バス」。それこそ小田急線からの直通「あさぎり」号に接続する特急バスとして一時期は「スーパーロマンス号」と言う名前もついていた。前々からこの…