静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

6/4開港。

久々に静岡新聞から。


 石川嘉延知事は25日午後、県庁で臨時会見を開き、静岡空港の滑走路を2500メートルから2200メートルに短縮した暫定運用による開港予定日を、来年6月4日と発表した。石川知事は「開港延期を余儀なくされた時は4カ月遅れも予想されたが、1カ月早めることができた。延期期間が短ければ、関係各方面にかける迷惑の程度も緩和されるので、少しほっとしている」と述べた。
 県は暫定運用による開港日を「最も遅い場合でも来年7月」とし、国際的ルールを踏まえて開港日候補を来年5月7日、6月4日、7月2、30日の間で検討してきた。暫定運用のための追加工事が1月半ばまでに完了するめどがつき、完成検査に関する国土交通省との調整も見通しが立ったことから、石川知事が6月4日開港を決断した。
静岡空港6月4日開港 知事発表静岡新聞(12/25確認)
 静岡空港、立場として言えば「あったら便利」、本音としては「羽田とか成田行くよw」って言う部分なんですが、マニア的に見ると「6/4開港かぁ・・・。用事も無く乗りに行くかな」などとまたイカレポンチな事を考えています。あ、当然某社の高速バス第5弾の初日初便狙いなんですが(結局それかよwww)。ただ、それだけでは本当にモッタイナイので紅い子の1番便でも乗りたいなぁなんて思う所で。で、フライトスケジュールを見るとこんな感じ(ただし抜き書き)。

  静岡 福岡 静岡 新千歳
福岡便 8:00 MD81 10:20 札幌便 11:05 MD81 12:45
  福岡 静岡 新千歳 静岡
福岡便 18:05 MD81 19:30 札幌便 14:50 MD81 16:40

う〜ん、悩ましい所。
6/4は木曜日と言う事で他の休みの日に連結するのは非常に困難。そうなってくるとやっぱり基本は日帰りで行かなくちゃならない訳になってくるし。福岡なら一番最初のフライトって言う事にもなるし、現地で8時間ほど滞在出来るので多少は向こうで昼飯を天神まで行って食べる事が出来るけど、札幌だと3時間ちょいしかないので、多少欲張ろうと思えば1泊しなくちゃならない所なんだよなぁ。
チケットの売出まであと4ヶ月はあるから大いに悩む事にするかw。