静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大道芸ワールドカップin静岡 会社帰りの部w

少し残業があった訳で(´・ω・`)。それでもめげずに幾つか見てきたり。 「モノジャグリングショーダック!」さん。写真では分かりづらいですが、ボーリングの玉・林檎・何故かトイレの吸い取り棒でジャグリングをやってました。 「ル・テニス」さん。何やら…

大道芸ワールドカップin静岡 昼休みの部w

と言う訳で今日の昼飯はおにぎり3個。急いで食ってから青葉シンボルロードに向かう。さっそくやっていたのはこの人。 軽業パフォーマーの「健山」さん。ちょっとお客さんは少なかったですが、どうやってそんな所に立つバランス感覚養ったねん、って思わず突…

大道芸ワールドカップin静岡 1日目

今日は仕事してても気が入らなかった割に今日は結構仕事をこなせた倉庫番です(長っ! 静岡の秋のイベントと言えば「大道芸ワールドカップin静岡」って言う事で、昼休みと会社帰りに見に行ってきました。

杏あめさん新譜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本当は昨日アップされていたんですが、別件で色々と忙しかったために紹介できずにいたりしましたw。 【初音ミク】オリジナル曲『雨フリノチハ晴レ気分』リマスタリングVer■ニコニコ動画 旧バージョンは11日の夜にうpされていたのですが、あの3連休は正直色…

明日から大道芸ワールドカップin静岡

と言う訳で、毎年この時期になると妙にwktkしてしまう倉庫番です。 メイン会場の一つである「青葉シンボルロード」も・・・ こんな感じで明日を迎える準備が着々と進んでいますし、呉服町通り商店街も これから年明けまで飾られるイルミネーションも点灯して…

頭を下げる価値。

石川嘉延知事は29日の県議会全員協議会で、静岡空港西側の私有地に航空法の制限を超える高さの立ち木などが残る問題の対応策を説明した。来年3月に予定していた開港を断念し、2500メートルで整備した滑走路を、暫定的に2200メートルに短縮して運…

信じられない事2件。

地方の高速道路料金を休日は原則千円とし、平日は3割程度引き下げる方向で検討中と金子国交相。 休日の高速料金を千円に■10/29静岡新聞えええええ!!!(AAry東京までどころか大阪まで高速料金1,000円ですかぁぁぁぁ???? ・・・まぁ、実際にはガソリン…

0系新幹線。

ここらへんの方やここらへんの方の記事を読んでいて・・・ 0系新幹線乗りに行きたくなった おいらが居るのは仕様ですかそうですかorz。ふと思い立って部屋の中をごそごそやっていると面白いものが発掘されてきた。 そう言えば、東海道新幹線の最後の0系に乗…

何か固い話になったので

お気楽な動画を貼ってみようと思う。 バスの車窓から 由比〜興津間■ニコニコ動画 何この見慣れた光景wwww 天神高速バスコレクション■ニコニコ動画 博多駅路線バスコレクション■ニコニコ動画 うはwwww、見るだけで福岡分が吸収出来る良い動画wwww…

ぶっちゃけ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

いつもの静岡新聞から。 (前略) 世界市場の停滞に伴う自動車業界の減産の動きは、県内部品メーカーにも波及している。来月中旬に中間決算を発表する予定の村上開明堂は「自動車メーカーの減産は直接影響する。今後の見通しは厳しく、当初の下半期生産計画…

その上で

変態新聞のソースでごめんなさい。 日本航空(JAL)は、旅行会社に支払ってきた航空券の発券手数料のうち、国際線分を来年4月に廃止することを明らかにした。燃料価格の高騰など経営環境の悪化に伴う費用削減策の一環で、全日本空輸(ANA)も追随する…

これは無いだろJK

変態新聞をソースにするのは気が引けますが。 日本航空(JAL)と全日本空輸(ANA)が、国内線で競合するリニア中央などの新幹線に対抗意識をあらわにしている。 JALの西松遥社長は21日の会見で、JR東海がリニア中央新幹線の地形地質調査結果を…

後はこんな写真を撮っていたり。

静岡駅周辺の8:00-9:00の間って言うのは各社の高速バスが結構やってくる訳で。前回は新静岡で粘ってみましたが、今日は静岡駅前と予備校近所の路上で粘ってみた。 京成バスH344号車、成田空港行。定員は42名と言う事で・・・足元狭いんだろうなぁ、マジで。…

新セレガ楽座仕様-その2-

オケの演奏会前日、渋谷・新宿ライナー静岡102号/101号にJR東海バスの新車が入る、と言う情報を掴んで新宿西口バスターミナルまで見に行ったときの記録はこちらにありますが、今日はその続きと言う事で。 *** 札幌近郊ではKitaca祭りがあったりとか、福岡…

ちょっとした思いつき。

web

こんなアイコンを作ってみた。まぁ、自己満足であるのは間違い無いんですがw。 ・・・ふと思った。こんなアイコンを作ったら責任取って解説ページ作らないとならないんじゃね?なんて。 余計な事をしたもんだ<俺

静岡の高速バス倉庫更新

web

クイックインデックスページに「東名ハイウェイバス」の時刻を掲載しました。 なお、11/1に「駿府ライナー」の一往復増便が行われますが、先取りして掲載してありますので、ご利用の際は日付に気を付けてお願いします。 しかし・・・東名ハイウェイバスを含…

今日撮ってみた一枚。

ISO80に設定してみたのですが・・・やっぱり1440×900では粒子の粗さが目立ってしまうなぁなんて思ってみたり。尤も夜の撮影で上手くやるのは難しいかと思う所なんですが、どうにかならないもんかな、なんて思ってみたり。

何というクオリティでしょう。

プリンセイブライド■ニコニコ動画 はじめは「ムコナド アフターストーリー」を紹介していたんですが、むしろおいら的にはこっちの方がぶっちゃけツボにはまりましたので、こっちの方をご紹介w。良くもまぁこんだけ西武線の車両の画像を確保していたなぁって…

と言う訳でちょいと試してみた。

会社帰りに静岡駅で渋谷・新宿ライナー静岡号を撮影してみた。取りあえずは「ただのバスの写真」って言う事ではなく、新しくなった静岡駅前広場の様子とか、そこらへんとの取り合わせって言う事を考えてはみたんだけど。 *** 実はこういう「後ろの方から…

何かDM来てたし。

いまや各地で音楽、アート、アニメ・映像、デザイン、メディアを核とした都市型産業が目を見張る成長を示しています。しかしながら、各地域で新たにこうした都市型産業の創出を図ろうにも、タネを育て、孵化させ、起業していくのはそう簡単ではないのも事実…

写真ってどうなんだろうね?(

web

有名なサイトに「変人窟」さんって言うサイトがあるんですが、そこの10/21付けエントリで「たびのたびにっきシリーズ ソラとウミを巡るタビ 第3夜」と言うものがあります。ここにバス旅の紀行文的なものがあるのですが、 印象的な写真の使い方しているなぁ …

懸案一個解決

懸案が一個片付いてほっとしている倉庫番です( ´ー`)フゥー... どんな懸案だったのかと言うと実は(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::) うわぁぁぁああ!!

何だかんだで

休刊日になってしまいました( ´ー`)y-~~。 休みで特に大きなネタも無く〜。

ちょっと古いネタになってしまいましたが。

静岡新聞より。 県内中小企業が新技術や製品をPRし、販路拡大やビジネスマッチングを目指す「しずおか新産業技術フェア2008」(しずおか産業創造機構主催)が17日、静岡市駿河区のツインメッセ静岡で始まった。入場無料。18日まで。 県内に拠点を…

少し思う所があって

web

過去の乗車記録とか、そこらへんの中で「特にこれは」と思うものだけを右側に抜き出してみました。元々別の旅行系サイトもやっていたのですが、流石にそっちの方まで更新をする気力も無い状況なので、過去の日付でエントリを作成した上で、写真も移植して改…

懐かしい画像が発掘されますた。

webページの鯖の片付けをしていたところ、懐かしい画像が発掘されたので何枚か貼ってみる。取りあえず今日はJR東海バスの旧エアロキングの画像でも貼ってみようかw。 撮影日は忘れましたが、足柄SAで撮影したのは覚えております。今になって見直せば、この…

と言う訳で11/1以降の運用をまとめてみた。

これも本当にどうでもいい話なんですけど、取りあえず自分のメモ代わりに纏めてみました。 ■しみずライナー 01 東京駅0940-7801便-折戸車庫1229/1550-7810便-東京駅1849 02 東京駅1200-7803便-折戸車庫1449/1840-7812便-東京駅2139 03 東京駅1810-7809便-折…

10/31→11/1移り変わりダイヤの展開?

で、ふと気になったのはどうやって移行ダイヤを組むのかな?と言ったこれまた本当にどうでもいい話。以前、こちらのエントリで記載したように、11/1から「駿府ライナー」が1往復JRバス関東担当で増発になる訳で。それも、新静岡6:00と新宿駅20:20と言う時間…

しみずライナー11/1運行会社持ち替え

JRバス関東のしみずライナーのページを見ていたら、「2008年11月01日からの改正時刻表はこちら」と出ていたので、気になって見てみると・・・ ・運行時刻は変更無し。 ・8号(清水駅前11:30発)と11号(東京駅発21:10)発がJRバス関東→しずてつジャストラインに…

おいおい、またかよorz

静岡新聞より。 7月の農商工等連携促進法の施行を受け、県と浜松市、浜松商工会議所、県商工会連合会、JAとぴあ浜松などは11月にニュービジネスの創出に向けた連携組織を立ち上げることを決めた。来年2月には同組織が主催し、浜松市内で西部地域の経済…