静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

10/31→11/1移り変わりダイヤの展開?

 で、ふと気になったのはどうやって移行ダイヤを組むのかな?と言ったこれまた本当にどうでもいい話。以前、こちらのエントリで記載したように、11/1から「駿府ライナー」が1往復JRバス関東担当で増発になる訳で。それも、新静岡6:00と新宿駅20:20と言う時間帯。個人的には駿府ライナーの現行9号を2台にして、1台を(新)2号に、もう一台を(新)8号にするのかな?と思ったんですが、しみずライナーの持ち替えでこんな感じの車両運用になるのでは、と推測。


□10/31 (現)7809便(しみず09号)東京1810→11/1 (新)7802便((新)しみず02号)折戸0540
■10/31 (現)7811便(しみず11号)東京2110→11/1 (新)7508便((新)駿府08号)新静岡0900
■10/31 (現)7511便(駿府11号) 新宿1920→11/1 (新)7502便((新)駿府02号)新静岡0600
 しみずライナーから駿府ライナーへの折り返し便の発生、って言うのは余程の事でも無い限りそう出て来るものではないかと。10/31と11/1に余裕があったら見に行ってみようかな・・・なんて思う所だが、あ、11/1は久々に渋新102号乗る予定だっけ。おまけに11/1はナビスコカップ決勝で車両もカオス状態になっているものかと。そう思うと全くアテにはならない予想な罠。