静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

削除に至る経緯に関して

本日、横浜市内のとある駅で駅構内設備(サインシステム)の撮影を行ったところ、「何の写真を撮影しているのか?」と誰何されました。それに対し、「鉄道好きなもんで、駅の中を撮っていたんですよ。」と回答したところ、「あなた、上の入り口辺りでも撮影し…

画像を非表示にしました。削除しています。

本日、横浜市内で写真を撮影している際に「肖像権の侵害に当たる」と言う警告を一般市民の方より受けました。 もとより、本Blogに掲載する記事内容に関してはそのような「肖像権の侵害」を目的とはしておりませんし、後ろめたい部分は一切ございません。です…

東京の休日の過ごし方。

池尻大橋から大和町@板橋区まで向かう訳なんですが、無駄に思わず乗りバスなんかをやってみた。 ■1 まずは小田急バスにて新宿へ。実は小田急バスに乗るのはこれが初めてだったりしますw。■2 続いて都営バス池86系統で池袋へ。明治通り経由のバス、って言…

駿府ライナー8号 大内観音入口→池尻大橋

車両:H658-04417号車(JRバス関東 東京支店) 乗務員:JRバス関東 東京支店 開放休憩:足柄SA(10分)約1ヶ月ぶりの関東便、と言うか駿府ライナー自体乗るのが1ヶ月ぶりでして。ええ。桶の本番の時は往路しみずライナー、復路東名高速線超特急でして。いや、正…

0系新幹線を東京で見送って来た。(12/6写真再掲載)

詳しいことはまた後日改めて書きます。

地下街で。

音楽って言ってもミクうたの話じゃなくって、今日(ただし遡及日記)は楽器の話なんかを。 数日前に静岡駅の地下広場を通ったらこんなもんがありました。 尤も昼間の開催で聴きに行くことは出来ませんでしたし、会社帰りに気が付いて写真を撮っただけなんです…

静岡名古屋直行便の可能性。

まぁ、自己嫌悪した所で仕方ない訳でw。先週久々に行った名古屋への足の事を考えてみますわ、気を取り直して。 とまぁ、静岡駅から名古屋駅までは↑が一日3往復している所で。値段的に見れば東京へ行くのと一緒、だけど、所要時間は東京直行系統が約3時間に…

休みの前日。

明日はちょっと用事があって休みを取ってる倉庫番です。 「明日お休み貰いますー。」 「ん?長距離移動か?」 「いや、片道180kmですよ」 「あれ?0系こだま乗ってくるんじゃないの?」 「・・・指定席取れなかったですよ(´・ω・`)」 「なんだ、そうか。」 …

今日はお休みになったぽい。

と言う訳で久々のお休み( ´ー`)y-~~。 書きたいネタはあったんですが、別件で色々とやることがあったもんですので、はい。

駅北口駅前広場工事関係の写真(2)

と言う訳で、駅前広場舗装工事が完了したので、早速運用状況を会社帰りに撮影してきましたw。 普通、舗装と言えば「アスファルト」なんですが、どうも今回の舗装はそれとは違うようで、コンクリかと思えばコンクリではないし。さて、一体何なのかと思う所な…

北口駅前広場工事関係の写真

今まで撮っていた写真があったので、まとめてアップしてみました。まぁ、需要なんか無いとは思いますが(苦笑)。 2004年7月16日。このときはまだ工事も何も始まっていない状況でした。ロータリーの中央部には植栽があり、どのバスもこの植栽をぐるっと回っ…

東名高速線503便

今日は練習で名古屋まで。まぁ、練習と言ってもみんなで楽器を演奏しようと言う気楽なものですが。 久々に東名高速線の急行名古屋駅行に乗車しております。747-04954号車で西へ。 (画像は削除されました)

タワーズライツ

ちょうどやってたんですね、と言うことで見ていく。 (画像は削除されました)

東名高速線508便

名古屋での練習も終えて、最終の急行静岡行で帰宅中です。 帰りは747-9952号車と言う比較的古い車両でしたが、実際に乗ってみるとあら快適。テーブルあるわ、足元は非常に広いわ(助手席側9列/運転席側11列)で、往路に乗ったのよりいいんじゃね?とか。 名古…

東名高速線急行508便 名古屋駅1830→静岡駅2201

車両:747-9952号車(JR東海バス 名古屋支店) 乗務員:JR東海バス 静岡支店 開放休憩:浜名湖 入って来たバスを見て全俺が絶望した!だって、99年式と言う20世紀の高速バスでしたからw。でも、乗ってみると・・・案外これが快適だったりする。椅子の彫りは「…

タワーズライツ見てきたお!

まぁ、そんな感じで涙目になりながら名鉄名古屋駅で電車を降り、ハイウェイバス乗場に向かって歩いて行くと何やら人だかりが出来ている。で、何やら電飾もやっていたわけで。で、そこで思い出しました。「ああ、これがタワーズライツ」かよと。 やっぱ本社は…

大須散策。

名古屋に行ったら大須だろ常考と言う訳で、また今回も午前中は大須散策を敢行。特に何が欲しいって言うものは無かったのですが、まぁ、大須の商店街は「お年寄りからヲタまで」みんなが楽しめる商店街になっているって言う所が凄いだけに、一度行くとヲタシ…

東名高速線急行503便 静岡駅0700→栄1018

車両:747-04951号車(JR東海バス 名古屋支店) 乗務員:JR東海バス 名古屋支店 開放休憩:浜名湖3週間ぶりの高速バスは東名高速線、それも急行便の名古屋行と言うおいらにしてみればイレギュラーな系統だったりする訳で。と言うのも、入っているオケの中部地…

名古屋三昧。

ちょっと名古屋へ行ってきた。 東京はしょっちゅう行くのだが、名古屋は行っても半年に1回程度な訳で、色々と知らないものがあって面白かったりする。

8ABCD席がいいわけ。

10/1付けの「■[雑件]やる夫が高速バスで11/1に静岡から東京に行くようです。」のエントリでこんなコメントを頂きました。 駿府ライナー?のおすすめ席というのがあって、8番がABCDすべて◎となっていたのが印象的でした。なぜ8番の列がおすすめなのでしょうか…

駅前バスターミナル舗装工事

こちらでも既出ですが、今日・明日と静岡駅北口バスターミナルの舗装工事が一生懸命行われています。普段は こんな感じで各社のバスを見る事が出来る訳なんですが、今日・明日に限っては こんな感じや こんな感じで、工事用車両祭り?になっている状況。そん…

はちゅねさんがやってきたので ○3点

初音さんと一緒にモデルになって貰った。流石に外に持ち出して写真撮影会をする訳にも行かないので、適当なデスクトップ画像と合わせてみた。 雪の降る日。 某社のバスが写っているのは仕様です、って言うか髪の毛の色とコーディネートしただけだからね!

イヤホン断線

Mac

水曜日に伊東へ出張に行ったその帰り、スーツの内ポケットに入れたiPodを捻ってしまったのかどうか良くわからないがw、いきなり「ぷちっ」と言う音がして左側のイヤホンから音が出なくなった。世に言う「断線」って言うやつで。まぁ、その日は静岡まで何と…

こっそり貼っておく。

【鏡音リン】 昇る日は何色だ (オリジナル) 【Act.2】■ニコニコ動画 ご利用頂きましてありがとうございました。

ちょいと要注意。

JRバス関東のページを見ていて思い出したりした訳なんですが。 静岡駅バスターミナル改良工事に伴い、下記の日程で舗装工事が実施されます。工事期間中は、静岡駅を発着する全ての高速バスののりばが仮移転先に移動となりますので予めお知らせ致します。 ○工…

東海道昼特急も。

ダイヤ改正になるみたいで(格安安心高速バス)。 ザラっと見た限り、本数や出発時刻に関しては大きな変更は無いものの、各停留所間の運行時分が少し伸びている程度になっています。まぁ、バスなのでそれこそ多少の誤差の範囲かなと思われる所。いずれにしても…

高速バス計画第2弾

・・・って言ってもしずてつさんの話じゃありませんが。 現在、東京駅〜御殿場プレミアム・アウトレット間を「御殿場プレミアム・アウトレット号」を運行しておりますが、お客さまの声にお応えして、2008年12月1日から新たにジェイアールバステックに…

冬がはじまるよ。

会社帰りに呉服町通りを歩いていると、青葉通りにあるイルミネーションが点灯していたのを確認。今年も冬が本格的に始まりました。 今日は「点灯式」と言う事で、地元の短大音楽科の方が生演奏を披露していました。しかし、この寒空の下ホルンなんて管が冷え…

冬へ急ぐ。

風に乗って冬はやってくる。桜の春、濃い緑の夏、紅葉の秋、そして枯葉の冬。 今年もあともうすぐで終わってしまうのだな・・・そんな事を考えながら駅へ足を向かう。 *** まぁ、今日は伊東まで午後から出張に出かけておりました。今日から流石にコート無…

トンでもなくネタ切れモード。

色々とやっている事はあるのですが、結構ネタ切れモードに入っています。 それでも毎日仕事に行って、やらなくちゃならない事をビシビシと片付けて、家に帰ったら帰ったで色々とやる事やっている訳なんですが・・・そうさほど書くネタって言うのが無いんです…