静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

画像を非表示にしました。削除しています。

 本日、横浜市内で写真を撮影している際に「肖像権の侵害に当たる」と言う警告を一般市民の方より受けました。
 もとより、本Blogに掲載する記事内容に関してはそのような「肖像権の侵害」を目的とはしておりませんし、後ろめたい部分は一切ございません。ですが、人物が入っている写真のみならず、本日撮影した風景写真までも「所有者の許可を得たのか」などと半ば言いがかりに近い警告を受け、誠に不本意でありますが全て警告者の目の前で削除致しました。
 ですが、市民生活をする中において守られるべき個人のプライバシーを侵害していたのは厳然たる事実であります。この点を顧みた上で、公的機関が所有し公共の用に供されていた財物、民間が所有し公共の用に供されていた財物、民間が所有し私的の用に供されていた財物(工場や私有林等を含みます)を所有者に無断で撮影していた事、そして、それらの撮影を行うに当たって結果的に肖像権を侵害していた事を深く反省し、今まで掲載した画像に関しては非表示とさせて頂きます。
 なお、今後の画像掲載に関しては、所有者(乃至は管理者)の許可を得る事が出来たもの、及び、撮影に当たって承諾の取れた方が出ているものに限り掲載をさせて頂くものとさせて頂きます。
*追記*
 なお、画像枚数が余りにも多いため、今晩中に削除するのは正直困難です。遅くとも今週末までには削除しますので、その点予めご了承下さい。