静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の行路

草薙=211系SS編成=静岡//静岡=113系T編成=草薙 東京でのT編成運用が何やら2日か3日までとの事。その代わり静岡ではよく見かけるようになりました。

ご当地ナンバープレートと市町村合併

国土交通省は30日、自動車ナンバープレートの地域名表示について、「伊豆」「会津」などの“ご当地ナンバー”を解禁することを決め、導入基準などをまとめた要綱を公表した。 来年5月までに都道府県からの要望を受け付け、2006年度中の実現を目指す。 …

JAL-View Suicaカード

明日から申込み開始なんだが、正直言ってどうしようか悩んでいる所。JALカードそのものも既に持っているし、View-Suicaも持っている訳で。本当だったら1本にしてしまいたい所なんだけど、JALカードにはVISAがくっついているし、引き落とし先もView-Suicaと…

Oh!No!

B-Nestから資料を借り出し、さぁ書こうかと思ってファイルを開けた瞬間・・・。昨日書いていた部分の一部が消失していた事に気付く。何てこったいorz。その部分をもう一度書かなくてはならないが、残業をやってきているので結構しんどい。取りあえず借りてき…

補正予算

いや、別に俺が作っている訳じゃないんだけど。事業担当でもないし、どちらかと言えば出納ですからねぇ。だけど、その出納業務をするための会計システムに補正予算の数値をぶち込まないとならない訳なんだが、明日から施行。まぁ、本当だったら今日入力しな…

今日の行路

草薙-211系SS編成-静岡//静岡-211系G編成-草薙 通勤のみ。何で静岡発18:20の沼津行は4両編成なんだろうか?気になる。

ジパングの話

を会社の同僚とする。しっかりこーゆーところはやっている訳でw。 やっぱり「熱い」って言うのが共通していいねぇ、って言う感じ。まぁ、確かに戦争はやっちゃいかんと思うんだが、「何かを守る」って言う事だけは忘れたく無い、って言う部分だろうか。相変…

引き続き執筆

ネットもそこそこに、昨日に引き続き論文執筆。ストーリーは組み立てられているのに、それを各作業が正直もどかしい・・・と言うか、iBook使っていた頃に比べれば結構サクサク行くのだが、それ故にやっぱり「う〜ん」と言う所が結構多いような気がしないでも…

支払日を前にして

午前中に一通りの準備を終わらせてしまって、とりあえずは楽勝?モードに入れるのか・・・と思ったら夕方まで結構雑務が殺到。どうせ、明日は支払日だし、それ以上に明日・明後日で12月1日施行の補正予算を入力しないとならないし、木曜日は学校、金曜日は会…

まさかネタ提供?

昼飯を食いながら昼の某バラエティ番組を見ていたんだが・・・この「冬のスマタ」が何故か紹介されていたので大爆笑。あれ?と思ってアクセスログを見てみると 2004-11-27 20:46:38 ***.tbs.co.jp http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=冬のスマタ+池袋&hc…

ジパング

友人から休み前に渡されたディスクを見てみると・・・うわ、何これ?マジ面白い。と言うわけで、今後も追加提供を願う事になるのかな?

論文ゴリゴリ。

と言う訳で、午後から論文をゴリゴリ書く。まぁ、事例部分の執筆なもんで比較的順調に進んだんだが、一体どうなる事やら?と言ってみる。

酒が抜けて夜が明けて

酒が抜けていい感じの目覚め、と言うか土曜日にもかかわらずいつも通りに起きて学校へ・・・。でも、電車の中じゃしっかり寝ていました。 (往路) ■草薙→熱海 普通熱海行 115系6両 JR東海静岡車両区 木曜日に買って、速攻iPodに突っ込んである「魔法少女リリ…

Follow Up ですか。

開業したいという人を手伝うのが創業支援機関の役割であって、その後は自己責任だよって考え方もありますが、創業支援機関が信頼されるには、成功例を出すことが不可欠です。とにかく開業させればいいやっていう考え方が、もしあるならば、捨て去ったほうが…

第9話

早速検収。 毎回毎回同じ事なんだが、「今の自分に、そこまで自身持って言える事あるのか?」って言う事を正直通観してしまうわけで。すでに萌えアニメと言う領域を脱しております。燃えかつ、余りにも深い内容に「今週のお前は一体どれだけ頑張ったのか?」…

忘年会1発目

まじでそーゆー訳で、総務チームの忘年会。ちなみに来週は会社全体の忘年会。 このままじゃどーにもならないので、取りあえず今日は寝ます。ノシ

静岡空港=静岡中部空港

富士急行(本社富士吉田市新西原五丁目、堀内光一郎社長)の子会社富士急シティバス(本社静岡県三島市、荻田勝雄社長)は、富士市や沼津市などと中部国際空港(愛知県常滑市沖、来年二月開港予定)を結ぶバス路線「静岡東部−中部国際空港線」の開設を目指し…

有楽町線に乗ってみる。

個人的に東京メトロの「東京日和」シリーズ結構大好きです。まぁ、そのポスターを見るために乗ったわけでもないし、東武9000形や西武6000形に乗るために乗ったわけでも無いんだが。正直、JRの市ヶ谷駅から学校まで歩く時間を短縮したいって言うのが実際の所…

あれ?この人?

朝飯を食って静岡新聞を読む。週に1回くらい学者さんのコラムがあるので結構楽しみに読んでいたんだが・・・あれ?この先生の名前って聞いたことある?って思って経歴を見てみると、命中。まさに知っているって言うか、この間の修論構想発表会で「パットナ…

家族政策と産業政策の関連

まぁ、初めは「関連有るにしても・・・少ねぇだろうな」って思っていたのが実際の所であるわけだったんだが。いざ実際に討議してみると「結構これって関連性あるんじゃないのか?」って言う事に今更ながら気付く・・・。遅いよ。 おいらの場合、産業政策って…

レジュメできた〜〜

今更明日の授業のレジュメ切ってます<遅すぎ。「地域社会」って言うカテゴリーが合ってるのかどうかもわからない(苦笑)。 まぁ、何とか出来たには出来たんですが、児童手当の事なもんでどうもイマイチ争点が見えてこない('A`)。で、切っていて思ったのが…

帰り道

新宿駅新南口でFs君と合流。頼まれていたものがあったのでそいつを渡した段階で1530。新宿発1600の特別快速小田原行に乗るか、東京発1613の普通伊東行に乗るか多少悩んだ結果、東京まで出て伊東行に乗る事にする。 ■新宿→東京 快速東京行 201系 別にいいよ。…

新宿そぞろ歩き

と言うわけで野暮用の時間が来るまで新宿近郊の本屋巡り。最近オープンした新宿三越内のジュンク堂、紀伊国屋書店本店、新南口店、高島屋新宿店を歩いて回る。 結構揃ってますな>ジュンク堂。見た感じ、雑誌類もしっかり揃っているかと思えば、おいら好みの…

ただいま〜

と言うわけで帰宅。 ■草薙→熱海 普通電車熱海行 211系3+2両 JR東海静岡車両区 まぁ、どうって事はない。噂では211系の2両編成のごく一部に「ドア閉め時警告チャイム」が付いたのがあると言うのだが、残念ながらその車両には遭遇せず。清水から熱海までノート…

晒しage

From: abc@yahoo.co.jp Subject: Re.違うと思います。 Date: 2004年11月23日 7:34:03:JST Return-Path: Received: from unknown (HELO MIN07.net) (221.212.209.71) by smb507.nifty.com with SMTP; Tue, 23 X-Mailer: Super Mailer 9 [cn][outlook] つとむ…

お出かけ

所用が出来たので、これから新宿まで出かけてきます。 ・・・ってあっさりと書いてしまうのは一体どーゆーこっちゃ?と思うんだが。板橋から新宿まで何もなけれは約40分、草薙から新宿まで約180分・・・180分ΣΣ(゜д゜lll)ガガーン!!。ま、いいや。参考文献を…

これってどうよ?

Tさんから電話。「取りあえずこれ見てみろよ」って言う事でこのページを紹介される。 大井川鐵道公式HP index いやぁ、いきなりアレですか?「冬の素股」もとい「冬のスマタ」。オヤジギャグ炸裂ですよ、旦那。いや、最近おばさま方に大人気の「韓流」であ…

東京の休日。

急遽東京泊となってしまった訳だが、夕方の公用車もとい自家用車回送までは結構暇だった訳で。自宅のように参考文献沢山あるって言う訳じゃないので、あきらめて東京の休日を楽しむ。 近所の板橋本町バス停から赤羽駅西口までは取りあえずバスで。三田線で新…

第8話

後戻りはもう出来ない。 自分で決めた道、自分が本当にやりたいこと。。・゜・(ノД`)・゜・。。 今の俺に、ここまで言い切る自信はあるか?あるのか?

早めの風邪予防

と言う事で、ぁゃιく見られるのを覚悟の上で、電車乗車中はマスク着用と言う事に相成りました。 去年より2週間ほど早い訳なんですが、まぁ、今年はインフルエンザの当たり年とも言われているらしいですねぇ。結構他にもマスク姿の人が居て、花粉なんだか風…