静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

ジパングの話

を会社の同僚とする。しっかりこーゆーところはやっている訳でw。
やっぱり「熱い」って言うのが共通していいねぇ、って言う感じ。まぁ、確かに戦争はやっちゃいかんと思うんだが、「何かを守る」って言う事だけは忘れたく無い、って言う部分だろうか。相変わらず青臭い事を言って激しくスマソなんだが、マクロ的な視点でミクロな事を考えちゃいけないし、かと言ってミクロ的な視点でマクロの事を考えちゃならんと思うわけで。問題はこの「バランス」のような感じがする。んまぁ、何だかんだ言って結局俺らって結構この仕事好きなんじゃないのかな?って思っている。そりゃぁ正直言えばミクロ的な部分にブーたれている所はあるんだろうけど、マクロ的に見れば・・・やっぱ役立っているのかなぁ、と言うか役に立つ仕事をしたいなぁって思う。
結局男ってやつは「何かの役に立ちたい」って言うものが先に立って来るんじゃないのかな?自己実現とか、遊び金欲しさに仕事をする(苦笑)って言うのもあるんだけど、やっぱり何か大きな仕事をやったときには「よっしゃぁ!」ってつい言ってしまう。そう、支払いの合計額が一億円を超える時を何もミスせずに上手く行った時とかね。まぁ、当たり前の話なんだろうけどやっぱり嬉しい訳で。直接的に役立ってはないものの、間接的であっても誰かの役に立っているのかな?って思う一瞬が好きなのかもしれない。とか言ってみるw。