静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

げ、あったのかよΣ(゜Д゜)

2005.06.26 Sunday [テキスト・レポート] 静岡メイド喫茶スピナッチレポートまとめ 静岡にもメイド喫茶誕生ということで楽しみにしていた方多数のようですねー。 昨日の開店に伴って足をお運びになった方もたくさんいらっしゃったようです。開店前の静けさ…

今日の乗車

6/30 急行324便 静岡駅1800→東京駅2118 (JRバス関東) 前日が西工ボディの補助席無し車両だったので「ひょっとしたら」と思ったんだが、結局ふそう車。 でも、考えてみればここ最近乗っているのは日野車@JR東海バスやいすゞ車@JRバステックだったので、結構…

去りゆく人

てな事で去年の今頃もそんな事を書いたような気がしないではないが気にしない。 おいらの会社でも直属の上司が退社した。まぁ、理由は個人の理由なので特にどうこう言える訳では無いものの、個人的に色んな意味で「なんだかなぁ・・・」って思う所は正直言っ…

福岡県GJ!

謝る前にケツを出せさん経由。 三百年ぶりともいわれる3月20日の地震で 福岡県民は経済的にも精神的にも大きなショックを受けました。 私はこの対応を行っていく中で、色々な出来事についての報告を受けました。 玄界島では、島民の皆さんが、互いに助け…

安倍川花火大会

今年は行けそう。7/30かぁ。って、I'veの武道館ライブのチケット発売日かよΣ(゜д゜lll)ガーン。

iTunes4.9とiPod Updater

Mac

がキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! んだが、どうも今回の更新はPodcastingへの対応がメイン。「Podcastingって一体何よ?」ってな事を調べてみたんだが・・・どうもよく分からない。まぁ、普通ネットラジオって言うのはストリーミングでやっているんだが、ストリーミ…

疲れてるのか?

今、3:22です。あれれおかしいなぁ、今日は久々に早く上がってきたんですが・・・。まぁ、帰ってきて夕飯食って、適当に眠くなったので横になったら気がついたら寝てしまったと言う罠。で、起きたら午前1時。何じゃそりゃ? 明日の夜は退職する課長の送別会…

更新しました

web

某所・・・って言ってもおいらがwebmasterをやっている「らーめん福寿」のwebページを更新しました。興味のある方はどうぞw。経緯に関しては6/26の日記を参照してくださいませ。

ドリーム大阪号7/15ダイヤ改正

も発表されましたな。個人的には京阪神昼特急静岡号のダイヤをもっとてこ入れして欲しいって思うんですが。とは言うものの、今回のダイヤ改正を見ると、結構面白い便があったりする訳で。 851便(51号) TDR 21:15→東京テレポート駅21:37→品川駅東口22:00→大阪…

江戸崎線

従兄弟が阿見町@茨城県にお店を出す事になった。まぁ、この当たりは表のBlogを参照して貰えれば分かるとは思うんだが、状況が落ち着くまでは一応週末には手伝いに行こうと思っているわけで。 鉄道で行けば、上野駅から常磐線の快速電車に乗って土浦まで行き…

早速申し込み、と。

ONG

と言うわけで沿岸バスの中の人から「仮申し込み」の案内が来たので早速返信。特に個人的な希望は?って言うのは無いんだが、一応は「前職のバス会社のバスキボンヌ」とか書いてみた訳なんだがw。 しかしまぁ、このバスが来ると激しく古いバスがあてがわれる…

暑いよ・・・

つーか、静岡の梅雨は一体どこに行ってしまったんでしょ?去年の大雨とは大違いなんですが。

阿見に行ってきた。

JR東日本の新型試験用新幹線FASTECH360が「ネコミミモード」って言われている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。三番蔵@静岡です。と言うわけで、正直糞暑い最中、阿見町まで行ってきました。ええ、従兄弟がラメーン屋を開店するって言う事…

KOTOKO LIVE TOUR 2005 ”硝子の靡風” は名古屋で。

同僚のダメ人間から無電。「東京は10秒で売り切れたらしい。名古屋は2Fの後ろの方だけど、確保するか?」と。何も考えず、「おk、名古屋でも別にかまわない」って言う事で回答した訳なんだが。 う〜ん、名古屋か。個人的に全くと言っていいほど名古屋には縁…

と言うわけでそろそろ

阿見町へ向けて出発します。まぁ、今回は往復自家用車での行程なんですが、昨日の夜には「江戸崎線」の東京医大前バス停から東京駅まで直行する事が可能である、って言う事が判明したので、次回からは多分東京駅で高速バス乗り継ぎで行く事でしょう、と言う…

東京到着

したわけなんだが、現在Apple Store GINZAの4Fから書いている俺がいるわけでw。いったん板橋に到着後、夜の出発になるって言う事らしい(正直、いろんな関係で動いているのでどんな行程になるかはぶっちゃけ不明)。まぁ、どうにかなるっしょ、って言ってみ…

とか言いながら

おいらの従兄弟がラーメン屋をやるって言うわけで。で、どこよ?って言うと「茨城県稲敷郡阿見町」との事。・・・いや、マジでどこなんですか、そこ?気になって地図を見てみると、どうやら土浦駅で常磐線を降りて、霞ヶ浦の方へ行くらしい。いや、それでも…

さて、どうしよう・・・。

年上の方にお願いすべきか、それとも、年下の方にお願いすべきか。そこが問題なんだよなぁ。月曜日までに答えを出さなくちゃならないし。週末にじっくり考えるとするか。

アンテナの話

web

会社の仕事で「旅費計算」と言うものをやっている訳で。 まぁ、各担当者にはどこぞのwebサービスを使って検索してね、って事を言っているんですが。まぁ、自分は一応別の方向からチェックをしようって言う事で、実際の各社ホームページを検索しては運賃計算…

またもや長くなるので・・・

# コピペ大臣 『詳しい返答ありがとうございます。 可能性はあると思います。ただ市町村レベルや沿線レベルの競争は確かに活性化されると思うのですが、もっとマクロで見れば不効用の方が大きいように思えるのです。鉄道を造って人間の活動圏を拡げれば、リ…

催行決定キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

ONG

と言うわけで沿岸バスの中の人からメールが今し方来ました。 25名以上キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! もんで、正式にツアー企画するよんって言う中身。まぁ、実際にはツアー造成って言うのが正式な所なんじゃないのかな?って思うわけで。まぁ、何にしても東京札幌間…

京阪神昼特急静岡号&京阪神ドリーム静岡号

もうそろそろ開業から1年経とうって言う状況なんですが、考えてみれば乗った回数ってそんな多くないんですよね。京阪神ドリーム静岡号が1往復、京阪神昼特急静岡号が1回だけ。まぁ、去年は正直言って大阪に行く機会ってそんなに無かったし、とりあえず月末に…

何に使おうかなぁ、と。

ちょっと前なんだが、会社の互助会から図書券5000円分と、CD券5000円分を貰った。まぁ、福利厚生の一環として今までは「旅行券10,000円分」を毎年貰っていた訳なんだが(その代わり、社員旅行が無くなった)、いつもお願いしている旅行屋さんが廃業してしま…

長くなるので本文で

コピペ大臣 『こんにちは。僕ほこのような膨張的な都市計画は、あと数年で人口が減少する現代ではもう限界だと思っています。 あと、路線が水害危険性がある軟弱地盤を走っているというのも、TX沿線開発を手放しで賛同できない理由です。特に水害において…

静岡駅前ロータリー

静岡駅前ロータリーの工事と言う事で、今日から大幅にバス乗り場が変更に。工事の目的に関しては、静岡市役所のここを参照して頂ければと思うんだが・・・いや、何でさ、静岡市のトップページから見る事が出来ないんだw。ググって探してしまったじゃないか…

つくばエクスプレスと地域の目指す方向性

まぁ、楽しみですね。8/24開業ですか・・・。水曜日か、会社休んで初日乗りに行こうかなwwwっw。けど、ウェブページはぶっちゃけ格好いいですね。まぁ、京阪大津線公式ページとは違った方向性、って言う所か。とまぁ、今回は別に鉄ネタをやるワケじゃな…

バス板看板

2ch

作者:看板スレ182氏 看板スレの182氏から頂きました。ありがとうございます。

e-wing好調。

遠州鉄道はこのほど、中部国際空港直行バス「e-wing」の乗車所を9月1日から磐田市の同社磐田営業所と磐田インター南側に新設すると発表した。両所とも30台規模の駐車場を整備する計画で、全体の27%を占める天竜川以東の利用客の要望に応え、利便性の…