静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

江戸崎線

 従兄弟が阿見町茨城県にお店を出す事になった。まぁ、この当たりは表のBlogを参照して貰えれば分かるとは思うんだが、状況が落ち着くまでは一応週末には手伝いに行こうと思っているわけで。
 鉄道で行けば、上野駅から常磐線の快速電車に乗って土浦まで行き、そっから先は関東鉄道の路線バスに乗ればいいんだが、確かにそれもいいかもしれない。スーパーひたちやフレッシュひたちってまだ乗った事無いしw。しかしながら、やっぱ土浦駅での乗り換えがぶっちゃけ('A`)な訳で。こうなると、バスヲタ云々言う前に「そんだったら、東京駅から乗り換え無しで行きたいYO!」って言う事になる。で、ちょうどいい具合に「江戸崎線」と言う路線がある訳で。降りるバス停は、どうやら「東京医大前」って言うバス停の予感。
 多分、回数券買ってしまって乗るんじゃないのかなぁ・・・って思うんだが。まぁ、それでも静岡東京間は往復割引の方が安かったりするw。確実に行かなくてはならないのは、開店日の7/1から7/3まで。ついに東名高速線以外にも進出と言うわけで。とりあえず、6/30から7/3はこんな感じで乗る予定。


6/30 急行324便 静岡駅1800→東京駅2118   (JRバス関東)
7/01 JR便   東京駅0800→東京医大前0909 (JRバス関東)
7/03 JR便   東京医大前1706→東京駅1830 (JRバス関東)
7/03 特急107便 東京駅2000→東名清水2230  (JR東海バス)