静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2006-01-01から1年間の記事一覧

戦いの記録。

埼京線からりんかい線への直通始発電車。そう、いつもこの電車で現場に向かう事にしている。板橋駅から国際展示場駅間の約40分、今回は"Vanille Rouge -ヴァニーユ・ルージュ-"を聴きながらテンションを上げる。今年最後の戦いに向けて。そう、それもスーツ…

東京駅1810-新清水2043 しみずライナー9号(JRバス関東)

車両:H658-05404号車(JRバス関東 東京支店) 乗務員:JRバス関東 東京支店 今年最後の高速バスは「しみずライナー9号」となった。 東京駅で同じくコ71号作戦に別方面から参加していたKさんと合流し(実は初対面)、静岡県の高速バスに関する意見交換や、東海道…

しみずライナー増発便

結局最初は「しみずライナー91号」で帰ってくるつもりだったのが、体力的に消耗している可能性が高いと言う事で、「しみずライナー9号」で帰ってきてしまいました(汗。 で、気になるのは、改正後の「しみずライナー」がどんな車両で動いているのか?って言…

年の瀬の風景@お餅屋さん

と言うわけで、今回に関しては別ミッションと言う事で「親戚の餅屋の手伝い」って言うのがあったりします。まぁ、「おまいなんかに出来るのか」って言うような突っ込みがありそうなんですが、そこはそれで鰈にスルー。 伸し餅です。こんな風に冷ましている所…

粟餅のつくりかた。

と言うわけで、折角なので粟餅の伸し餅を作る工程を公開。 いや、公開したところで機密事項の保持とかにかんするコンプライアンスにひっかかるって言う事は全くありません。 まず、餅米と粟を一緒に蒸籠に入れて蒸かします。どれだけ水に漬ければいいかとか…

板橋本町→池袋駅東口 国際興業バス赤51系統

仕事も終わり、夕方から明日の前祝いと言う事で出かける。 取りあえずまずは池袋へ・・・と言う事で近所のバス停から来た池袋行を捕まえると東口行。このバスは三越の裏が下車する場所になるんですが、あと数時間すると東北方面への夜行高速バスで阿鼻叫喚、…

池袋駅東口→表参道 都営バス池86系統

まぁ、渋谷行に乗ったんですよ。渋谷まで40分か・・・、って言う事で「radio ave;new vol.17 -A LA MODE後編-」を聞いていたんですが、メールが着信したんです。今日の集合 浅 草 だぞ !! 勘違い大ボケキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!! いや、夏コ…

浅草3丁目?→巣鴨駅南口 都営バス草63系統

飲み会を終え、バス停を見てみると最終の巣鴨駅行がある時間だったわけで。乗り換えも面倒くさいので、そのまま巣鴨乗り換え一発で板橋本町まで帰れるバスに乗っていく。お客さんも流石に大晦日イブ、終バスの赤い□だったので少ない。途中のバス停で他のお客…

静岡駅2346-東京駅0545 ドリーム静岡浜松2号

車両 D674-01504号車(JRバス関東 東京支店) 乗務員 JRバス関東 東京支店(東名静岡で交代)と言うわけで、12月15日改正後「はじめての」ドリーム静岡・浜松2号。どんな車両になるのか気になっていた訳なんだが、結局やって来たのはD764-01504号車。個人的には…

東京駅0605-東京ビッグサイト0630 国展01国展07系統

と言うわけで東京駅高速バスラウンジでコーヒーを飲んだ後、ビッグサイトへと向かうバスに乗車。写真は撮ってないですけどね。乗車時に都営交通一日乗車券を購入。 晴海通りの延伸区間が供用開始になっているので、晴海の旧展示場の交差点から新しい道を走る…

会場内にて。

まぁ、1日目に関しては企業直行だったんですが、アトリウムから屋上に上げられた所でトイレタイムとなる。で、そのスキに乗じて喫煙コーナーに行くと・・・うわ、オケの中の人と鉢合わせしました。お互いに「ちょwww、何故こんな所でwwww」と言う事…

東京ビッグサイト1215-東京駅1245 国展01国展07系統

と言うわけで帰りも都バスで⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン。 東京駅でシーフードガンボを食ってから、帰りの「するが路連絡乗車券」を購入。

餅つき。

と言うわけで親戚宅着後で延々餅つき(当然販売用)。 20時頃まで・・・。一番しんどいですわorz。

今日の戦果

以上。

何が起こるのか・・・

・バスのりばが変わることがあります! 工事の進み具合により、のりばが変更になる場合がございますので、確認のうえご乗車ください。 ・座席を指定して発売します! バスのりばにお並びいただかなくてもご乗車できるように、座席指定の便を順次拡大していき…

今日の東名203便(12/28)

Justride上表示:212号車 実際の車番:D674-01504号車 と言うわけで、折り返しの東名922便こと「ドリーム静岡・浜松2号」はこの車両で来る事が確定しましたね。ええ、確定。15日改正まではD674-99504号車が主にこの路線に入っていたわけなんですが、今までの…

今年も一年ありがとうございました。

今年も一年、ありがとうございました。少し早いですが年末のご挨拶なんかでも。(いや、今夜から東京方面に出撃しますので色々とバタバタしてしまいそうな予感ですしw) 今年も本当に色々な事がありました。 ■「しみずライナー」の運行開始 高速バス的に言え…

号車番号メモ(12/27)

D674−01504・・・212号車

そりゃ無ぇんじゃねぇの?

少し古いですが、こんな新聞記事が。 熱海市の斉藤栄市長があらためて撤回拒否を表明した「市財政危機宣言」をめぐり、熱海商工会議所など業界団体が反発を強めている。20日の市議会本会議で小差で可決した観光施策の補正予算は、「関係業界との協議を経た…

号車番号メモ(12/26)

D674−01504・・・212号車

しみずライナーvsかぐや姫エクスプレス。

ちょいと思う所があったので比べてみる。 【上り】 しみず(ry 比較項目 かぐや姫(ry) 2,850円 片道運賃 2,300円+480円 5,700円 往復運賃 4,000円+960円 2時間30分 所要時間 3時間 無し P&R 有り 6往復 本数 4往復 2110 東京発最終 2040 楽座 車両椅子 普通 …

漢だよ!

いつもネタで取り上げて頂いているAeroPrincessさんの所にこんな記事が。 やっぱり、男だったら一度はスーパーおおぞらのグリーン車に乗ってみろ ごめん、俺男じゃなくって男女(と書いて「おとめ」と読むw)らしい(著違 ・・・だって、スーパーおおぞらの…

格好良すぎるかもしれないけど。

まず、あなたにとって大事な人の事を想ってあげてください。 そして、その人に対して、 自分が何を出来るのかを考えてみましょう。 何をすべきなのか、って事が見えてくるのかもしれません。 後は、行動するだけです。 Merry X'mas ! あなたの想いが、大事な…

来年は九州の年か?

JR九州20周年記念の「スタンプラリー20」。 おお、面白そうじゃないですか。今年は2回ほど九州へ行っていましたが、どうも時間的にタイムアップになってしまう事が正直多くて多くて。じっくり回ってみたいもんですね。当然、SUNQパスで。おまけ1 東海は何も…

規模は小さいけど鬼チェック。

28日静岡発の「ドリーム静岡・浜松2号」で有明に侵攻すべく準備をしている所なんだが、現状は往路のバスの予約と決済しかやってねーし。帰りは帰りでこの冬から登場のしみずライナー91号かしみずライナー11号(新)で帰ってくる予定。 取りあえず、1日目に回る…

焼津deお買い物。

毎年この時期には焼津まで鮪(食べる方)の買い物に行っているんですが、今年に限ってはクリスマスイブと言う状況になっている。今年のクリスマスディナーは和風で攻める方向で(苦笑)。の割には今年はサザエを買ってこなかったorz。いや、韓国産は丁度いい…

クリスマスディナー

「クリスマスディナー 漁港風味」 ・食前酒:赤ワイン ・鮪のカルパッチョ醤油風味 山芋がけ ・鰹のハラミ醤油風味 オーブン焼き ・水菜のサラダ 焼津のなまり節を添えて ・鮪のカルパッチョ サラダを添えて ・カマンベールチーズ ・食後のドリンク:緑茶(…

足利〜佐野間廃止。

以前、12/15に廃止・・・って言う誤報を流してしまった訳なんですが、正式に廃止の話が出ていました。 ●2007年1月16日 マロニエ号ダイヤ改正及び一部区間の廃止について ★佐野プレミアム・アウトレットを佐野新都市バスターミナルに名称を変更します。 ★東京…

ラチって言っても拉致じゃない。

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役最高経営責任者(CEO):マリア・メルセデス・エム・コラーレス)と株式会社ジェイアール東海パッセンジャーズ(本社所在地:東京都中央区、代表取締役:建守 猛)は、この…

氏にタイム特攻。

いや、正直言って久々に「鬱出汁」って言う感じになっておりました<氏にタイム。 2件案件の説明をした訳なんですが、真っ向からの直接対決はやっぱり「無謀」の一言に尽きました。「はい、やりなおし」見事に食らいましたorz。まぁ、何で食らったのかって…