静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

静岡駅2346-東京駅0545 ドリーム静岡浜松2号

車両 D674-01504号車(JRバス関東 東京支店)
乗務員 JRバス関東 東京支店(東名静岡で交代)

と言うわけで、12月15日改正後「はじめての」ドリーム静岡・浜松2号。どんな車両になるのか気になっていた訳なんだが、結局やって来たのはD764-01504号車。個人的には「ネオプランあたり改造で入って来ないかなぁ」なんて事を考えていたんですが、世の中そんなに甘くなかったようでorz。まぁ、それでも多少は車両も新しくなったって言う事で○としておきましょう。
ちなみにこの便、昼間の東名203便浜松駅行と共通運用になっています。静岡IC以遠は各駅に止まるわけで。そうなると、運賃箱もばっちり付いています。

( ゚Д゚)ポカーン
一体お客さんどうやって乗るのさ?
まぁ、実際には中扉から客扱いを行うんですが(ドリーム号や東海道昼特急の場合)、さて東名203便の場合はどうなるのか・・・気になりますね。
今日の乗り具合は空席もあると言う状況。あれ?コミケ前日なのに空席があるなんて一体(汗。まぁ、今回は何だかんだ言っても「レディースドリーム静岡・浜松号」になってない状況だったのでヨシとする方向で(謎。

青系統の車内で、結構落ち着いているような雰囲気。まぁ、寝てしまえば全く一緒な訳で。と言う事で早々にwktkしながらも寝てしまい、気付けば足柄サービスエリア到着。30分休憩。

正面にはしっかりと「ドリーム号 東京駅」と言う表示が出ております。で、今度の背面広告は草津温泉。今度は草津温泉をブレイクさせる気ですか?<JRバス関東様。やっぱりここは浜松市あたりに観光広告を出して欲しいなぁ・・・なんて思ってみたり。で、30分休憩をgdgdして過ごし、再び東京へ向けて走りだす。イヤ、途中で「海老名止まったな」とか「江田だな」って言うのは分かったんですが、完全に断片的にしか記憶がない。完全に目覚めたのは霞ヶ関到着のアナウンス。その後、約30分ほど早着で東京駅。

さて、今回も合戦が始まりましたよ。後ろからは青春ドリームなごや号がやってきていますし。