静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

今年も1年、皆様には本当にお世話になりました。改めてお礼を申し上げます。6月のボカコンで現地スタッフをさせて頂いたこと、8月のコミケで2012-2103の静岡市内発着の高速バスまとめ本を発刊させて頂いたこと、10月に始めて井笠バスに乗りに行き、つい今し…

今日までの高速乗合バス乗車記録

Log

直前になって「流石にドリーム号で帰ってバス車内で年越しってのもねぇ」と言う事になり、帰りを変更して帰ってきました。 結局帰りは駿府ライナー関東便で2013年の乗りバスをフィニッシュする事になりましたとさ。統計は再度やり直します・・・ 回 乗車日 …

2013年をまとめてみた

※予定変更で一部変わりましたので、改めて別エントリで報告します。

コメント欄を閉じることにします

日頃は弊Blogをご覧いただきましてありがとうございます。 突然ではありますが、このBlogのコメント欄を本日を以って閉鎖させて頂くこととしました。 皆さんからのコメントは拝読させて頂いておりますが、最近ではtwitterが広く普及しており、そちらの方で色…

2013年の倉庫番的ボカロ曲10選

と言うわけで、今年はまだ残っていますが、そろそろ2012年の倉庫番的ボカロ曲10選をまとめてみました。ニコニコ動画のマイリストで上げてありますので、興味のある方はご覧ください。正直言えば中の人の趣味の支離滅裂っぷりが出ているとは思います。【初音…

「静岡の高速バス・2014年デスクカレンダー」を委託頒布します (12/31:C85東R02-ab )

恐らく、このBlogをお読みの方には「倉庫番の新刊何か無いのか?」と言う事になるのかと思いますが、冬は上記のような関係(と言うか、夏コミからの時間が短いのでネタが集まらない)で新刊は発行しませんが、倉庫番が「会社で使うデスクカレンダー欲しい」…

「その後の井笠鉄道バス」発刊します (12/31:C85東R02-ab )

「都営バス資料館」様及び「乗りバス系Blog協同組合」様よりプレスリリースを頂きましたので、ご案内致します。 平成25年12月22日、いずれもバスファン有志でつくるグループ「都営バス資料館」「乗りバス系Blog協同組合」は平成25年12月31日、同人誌「その後…

今日までの高速乗合バス乗車記録

Log

まずはこれを全然書いてなかったので上げることにしましょうか、ええ。 相変わらずの駿府ライナー無双ではなく、しみずライナーの乗車がここ最近続いていることに気づきました。今年の乗り納めは冬コミ帰りになるのですが、さて、一体どうなることやら。

久々過ぎて涙が出てくらぁ

と言うわけで倉庫番です。 12/3から全然書いていませんでしたが、twitterの方では生きていました。で、この時期に落ちていた・・・と言う事は、冬コミで出る「何か」の作業をしていたワケで。 ネタはいくつかありますので、冬コミまでの間でボチボチ披露して…

雪ミク電車(札幌市電)撮影案内(私家版)

今年も札幌まで忘年会に出かけ、美味しい石狩鍋をつついて来ました。 が、8月31日、横浜の某ライブ会場で聞いた話は想像を絶するものでした。「今年の市電ラッピングは11月から運行開始します」と、札幌市の中の人からの情報です。 だったら、全力で撮るだろ…

新しい東京駅高速バスターミナルに行ってみた

と言うわけで、12月13日に「東京駅高速バスターミナル」に行ってきました。いや、毎年参加している札幌忘年会に行くついで(つか経路上)なんですが。 それこそ自分自身が「高速バス趣味」にハマったのは東名高速線の急行便、それも「東京駅〜東名富士」と言…

「グットチョイス割引きっぷ」発売開始

JRバス関東が面白いきっぷを出してきました。しずてつも絡む案件なので、取り上げます。 #編集しろ JRバス関東では、東京駅、新宿駅で高速バスを乗り継ぐ企画商品《グッドチョイス割》を発売します。 このきっぷは、首都圏エリア(一部東北)の 2 路線の高…

駿府ライナー号運行会社持ち替え

こちらのエントリで書きましたが、確かに12月から駿府ライナー6号(静岡駅前0800発)が、鳥坂営業所の車両に持ち替えとなっています。リアが貸切車転用タイプの469号車(そう言えば30日に乗ったなぁ)でしたので、恐らくしみずライナーを担当していた車両が駿…

12/1からの「ドリーム静岡・浜松号」運行会社

だいぶ昔に書いた記事ではありますが、12/1からの「ドリーム静岡・浜松号」の減便(2往復→1往復)は既に書いたとおりですが、運行会社はJR東海バスの単独運行になるようです。ソースはJR東海バス時刻表冬号。 やはりJRバス関東側の車両・乗務員さんの需給問題…

2014年デスクカレンダー作成しました。

ご無沙汰しております。倉庫番の中の人です。 11月は正直ハードな案件(仕事)が多く、正直Blogまで手が回っておりませんでした。高速バスも2往復静岡東京間したのですが、乗車記録すら付けてないと言う状況。マジでこれから先報告書を書かないとならないの…

駿府ライナー号 運行会社変更

12月1日から、駿府ライナー号の運行会社が一部変更になる模様です。現行下り 駿府ライナー15号 新宿駅 1720▶静岡駅前20:38 現行上り 駿府ライナー06号 静岡駅前0800▶新宿駅 11:12 今までJRバス関東が担当していたこの1往復がしずてつ担当になる模様で。ソー…

箱根山のレア系統めぐり2013

ここ数年、10月末に「小田原駅から箱根町までのターンパイク経由急行便を運行します」(意訳)と箱根登山バスのウェブページに出てくるのが季語と化していますが、久々に今年は乗りに行ってきました。2010年はこちら、2011年の撮影記はこちら、2012年は所要に…

ドリーム静岡・浜松号ダイヤ改正(12/1-)

昨日は「12/1から乗車分のマルス枠廃止」を書きましたが、今日は減便ダイヤ改正の案内が出ておりました。東京と静岡・浜松を結ぶ「ドリーム静岡・浜松号」につきましては、運行本数や停車バス停を見直すダイヤ改正を実施します。 1.おもな内容 ◆運行本数、…

ワイナリーへの誘い

現在運行中の静岡甲府線が繋いでいる山梨県はワインの名産地として、多くのワイナリーがあります。当路線をご利用頂ければ、ドライバーへの気遣いもなく旅行者皆様でワインテイスティングを楽しめる他、ブドウ畑が広がる綺麗な景色のすぐ近くでワインに合う…

ドリーム静岡・浜松号販売窓口変更(12月乗車分から)

JR駅窓口での「きっぷ」の発売について、取扱の一部を下記の通り終了いたしますので、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。●発売を取りやめる日 平成25年11月30日(土) ※発売を取りやめる路線については、12月ご乗車分のお取り扱いはございません…

今日までの高速乗合バス乗車記録

Log

そう言えばここ最近◯これにハマって、お出かけ日記とか乗車ログとか全く付けておりませんでした(テヘッ 書いてない間に取材で山陽方面に出かけていたりとかしていたのですが、そこらへんはそこらへんでまた改めて書いてみたいと思うところです。

10/15-16台風26号による運休予定

自分用メモです。

車内に2日間放置と言う事案

表題の事案が発生しました(苦笑)。 9月30日に自家用車で草薙駅まで向かい、いつも通りに車を駐車場に突っ込んで東海道線に乗ったのですが・・・乗ってからiPhoneが無いことに気づくと言う失態をやってしまいました。ええ、かなり焦りましたよ。どこかに落…

そんな100選の中に入れた曲の中で・・・

この曲が今、一番お気に入りだったりします。 【初音ミク】トゥインクル・イン・ザ・ワールド【オリジナル】■ニコニコ動画(10/1確認) お気に入りのL75-3さんの新譜なんですが、バックに入っているストリングスの使い方とギターソロ、そして、歌詞の中身に合…

ボカロ曲100選をやってみた。

倉庫番のボカロ曲100選2007年から今まで聴いてきたボカロ曲の中で「これは今でも良く聞くわ」と言う曲を100曲ほど集めてみました。本当はコメントを1曲1曲に入れたかったのですが、流石に入れて行くと「その頃に何をしていたのか」と言う個人情報ダダ漏れの…

マジカルミライから1ヶ月後。

野暮用が金曜日の夜に急遽発生し、日曜日の夕方から新横浜まで急遽往復。久々に新幹線「ひかり」に乗車してきた所。往路は700系、復路はN700(無印)系と言うことで、やっぱりN700(無印)系の快適さ加減はいい感じかと。 うん、やっぱりN700系は格好いいのぉ。

何もしなかったワケで。

この日は特に何もせず一日休み。ボケ〜っと。

今日までの高速乗合バス乗車記録

Log

埼玉県下の某地下神殿と言うか秘密基地に行ってきました。夏休みが1日残っていたので「取れよ!必ず取れよ!」と言う圧力に負けて、どこに行こうか考えた時に、平日ではないと行けない所に行こうと言うことで。 この秘密基地は色々と面白いものがあったので…

清水・静岡周遊きっぷ発売開始(10/1~)

富士山が世界遺産に登録された事に合わせて、三保の松原方面への高速乗合バス利用の便利な特別企画乗車券が設定された模様です。現在運行中の駿府ライナー・しみずライナーにおきまして、2013年10月1日(火)〜2014年3月31日(月)の期間限定で、駿府またはしみ…

草薙駅前

再開発が進む中、草薙駅前の再開発部分が更地になっています。 今までここに色んなお店や住宅があったのですが、奥の方にある市営の駐輪場・駐車場が丸見えになっているとか、鈴与のビルが丸見えになっていると言う状況です。 ここにも約20階以上になる再開…