静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

車内に2日間放置と言う事案

 表題の事案が発生しました(苦笑)。
 9月30日に自家用車で草薙駅まで向かい、いつも通りに車を駐車場に突っ込んで東海道線に乗ったのですが・・・乗ってからiPhoneが無いことに気づくと言う失態をやってしまいました。ええ、かなり焦りましたよ。どこかに落としたのではないかと。
 その日はiPadを持っていましたし、手元にはmikXperiaがあったので、早速テザリングしてiPadをネットに繋ぎ「iPhoneを探す」で見てみると・・・ええ、やはりありました。駐車場の中に。地図を拡大するとどう見ても車の中っぽいので、念の為「紛失モード」にセットしてそのまま出勤と相成りました。
 で、30日は飲み会のために帰りは車で帰れず、今日になってようやく自家用車の車内に放置されているiPhoneを確認しました。で、実際に紛失モードにするとこんな画面になります。

 電話番号が表示されていて(docomoFOMA通話用の方)、パスコードが分からないとここにしか電話をすることが出来ない状況になっています。正直、これが場所を動いていたら容赦なく音を鳴らしたりとかするのですが、動いてなかったので「盗難」ではないと判断できましたが。

 本当に置き忘れには注意しないとならない&モバイルルーター?を別に持っていて正直助かりました、今回は。