静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5日目/帰静。

ようやく最終日までやって来ました。 **** ■地下道を歩いて札幌駅へ。 最終日は静岡へ帰るだけの行程。ホテルを早めに出て、大通から札幌駅まで新しくできた地下道を歩いてみる事にした。何やらデジタルサイネージが凄いと言うことなので、それを見たい…

4日目/夕張に行ってみた(2)

だいぶ間が空いてしまいましたが、北海道奇行2011SPが終わってないうちに定期便の北海道奇行2011(定期)の切符の売出も近づいてくるので、続きを書くことにしましょう。*** 夕張のまちの中を歩き、少し離れた所にある「石炭の歴史村」まで足を伸ばしてみた…

秋の空、秋の空気。

■JR東海バス 744-09991号車/スーパーライナー16号久々にいつもの所に撮影に行って来ました。 27日に東名ライナー205号に乗った時「そう言えば写真撮りに行って無いなぁ」とふと思ったのがきっかけなんですが。相変わらず下手くそな写真ですが、更新ネタも無…

見たり乗ったり。

前日に引き続いて野暮用。沼津まで313系乗って、小田急の20000形が居たので写真撮ってから野暮用して、それから三島に抜けてから新幹線乗って掛川まで行ったり・・・。ええ、日程調整に手こずった割には最後の最後でorzってしまったのですが。それにしても、…

今日までの高速バス乗車記録。

Log

とりあえず東京系統には乗りましたが、静岡県内だけの乗車と相成りました。で、今月は月末に東京行く予定も無いので、これで確定と言うところ・・・あれ?JR東海バスしか乗ってないような気が。

10/27 東名御殿場→東名清水/JR東海バス 特急205便

御殿場への野暮用帰り。普通電車で帰るのも何なので、どうせならば・・・と言う事で東名御殿場まで言ってみました。

kindleでSteve Jobsの伝記本を買ってみた。

と言う訳で、昨日は早寝したおかげでスッキリとした倉庫番です。月曜日に行った先の報告書草稿を書いていたのですが、何故か筆が滑って「生存戦略」と書いてしまったり(当然消しましたが。*** 今話題になっているSteve Jobsの伝記本、国内ではK談社から…

体調の悪い時に飲むもんじゃない ●3点

と言う訳でこの日も半ば「休刊日」なんですが。 *** 前日が「あと1週間で11月」って言う時なのに清水区内では夏日と言う狂った気温の中、ネクタイとスーツ姿で野暮用を果たしていたわけで。家に帰って速攻寝落ちしたのは言うまでもありませんでした。…

休刊日に相成りました。

一日野暮用でお出かけ。久々にこんな電車に乗ってました。 313系3000番台。一日一往復だけ静岡にやってくる車両なのですが、ロングシートを見慣れた自分にとっては何か凄い新鮮な感じです。しかし、混み方はやはり「半端無い」って言う感じでしょうか。ロン…

とある曲を聴いて思ったこと。

バーンスタイン&ウィーン・フィルのタコ5【未発売音源】■ニコニコ動画(10/23確認)ニコ動本当に何でもあるなぁ・・・、倉庫番です。今日はボカロ曲じゃなくってこの曲をN響アワーを聴いていてふと思った事を書いてみたり。*** 文化って言うものが「その時…

やっぱりあのへんは混むなぁ。

久々の何処へも行かない休日・・・と言いながら休日の静岡市内へ久々に行って来ました。昼過ぎに少し会議へ参加した後、バス分補充(先週も乗ったじゃないか!)のために新静岡バスターミナル付近で出待ち(え。 JRバス関東の駿府ライナー24号がH658-05405号…

東名高速集中工事中の運行状況

10/21(金)まで、東名高速道路で集中工事が行われます。そのため、静岡市内を発着する各高速バス路線では一部の便に運休等が発生します。 また、運行する便もありますが、相当の渋滞が見込まれます。集中工事期間中は高速バスではなく、新幹線や東海道本線と…

集中工事は終了しました。

集中工事は終了しました。

ちょっと思ったこと垂れ流し。

■ビジネスモデルの件 とある小さい会社が作ったビジネスモデルを、大きい会社が真似(いや、実際にはシステム化だろうか)したことに対して、その小さい会社の方は「けしからん」と言う。 確かに小さい会社がそのビジネスモデルを創り上げたと言う事は正直す…

10/15 大阪駅→静岡駅 / JR東海バス 京阪神昼特急静岡2号

似たような画像が続きますが、この間乗ってきた「京阪神昼特急静岡2号」のお話なんぞを。

休刊日の代わりに画像貼っておきますね(おい

こんな感じの写真は初めて撮った気がします。特に脈絡はありません。要は休刊日です(おい

10/2 大阪駅→静岡駅/JR東海バス 京阪神ドリーム静岡2号

なかなか関西に行く機会がなく、その上しずてつ・阪急の「京都大阪ライナー号」が運行開始となっただけに、なかなかこの「京阪神ドリーム静岡号」、それも大阪駅〜京都駅間の経路変更後の便に乗る機会がなかった。そんな中、「京阪神昼特急静岡号」の復活に…

ある人への想い。

■【初音ミク】空の夢模様【オリジナル曲・PV】/ニコニコ動画(10/16確認)交わす言葉 何度でもそう繰返した いつまでも 声聴きたくて 時が過ぎて でもまだ涙止まらないね 逢えない現実が 消えてく温もりが 昨日大阪に行ってきたのは、大学の頃の先輩の四十九…

今日までの高速バス乗車記録。

Log

まさかの今月は東京方面系統に乗車してない&JR東海バスだけしか乗ってない?的な勢いになりそうです。

大阪日帰り。

用事があり大阪へ行って来ました。それも↑の写真のように往路は普通電車の乗継、帰りは京阪神昼特急静岡2号と言う「なんぞそれ」と言うような行程なのですが。 折角なので、東海道昼特急大阪2号に関しては日を改めて書きたいと思います(が、だいぶまだネタ…

休刊日です。

iOS5いじっていたら休刊日になりました(汗

会議の割に。

iOS5がやって来たので、午前2時頃からiPhoneのアップデートをしていたりなどしておりました。別に13日の夜にアップデータをかけても良かったのですが、そこはお祭り的な意味で。 今回はiOS5の他にもMacOSのアップデートが1GB近く来ていたので、そっちにダウ…

松崎行ってました。

野暮用で松崎行っておりました。静岡からだと東海道線+伊豆箱根鉄道駿豆線+東海バスと言う流れか、東海道線+シャトルバス+駿河湾フェリー+東海バスと言う流れなのですが、時間的な事を考えてフェリーで行ってみたり。帰りに乗ったバスが特急バスではな…

新静岡バスターミナル 高速線関連

と言う訳で、高速線関係のエントリはこちらに書くことにします。 新しい風景ですね。新静岡を出発する7506便(駿府ライナー6号)です。この便には鳥坂営業所の650号車が充当される事が多いですが、今日も充当されておりました。今日からダイヤ改正と言う事で、…

新静岡バスターミナル供用開始

今日から供用開始になった新静岡バスターミナル。早速出勤前に覗いてきました。

改装前の新静岡(2)

と言う訳で明日から新静岡バスターミナルが供用開始になります。早速明日は色々と確認してみたいことが色々とあるので、出勤前少し早めに出てみる事にしますが、折角なのでiPhotoから旧新静岡バスターミナルの画像を出して振り返ってみる事にしました。

4日目/夕張に行ってみた(1)

と言う訳で一段落ついたので、北海道奇行の話の続きを。 *** 札幌着の翌日は友人の結婚式。画像を上げたいところですが、思いっきり個人の話なのでここでは先日書いた分だけで勘弁をして下さいと言うことで。 *** その翌日(4日目)。札幌在住の友人が「…

とりあえず貼っておきます。

今日は東京まで展示会を見に行ってきたのですが(ただし、往復ともホームライナー&グリーン車)、時間帯的に丁度清水駅前で京都大阪ライナー号を見ることが出来ました。窓の上部にステッカーが貼ってあったり。 ひょっとしたらなかなか厳しいのでは?と邪推…

改装前の新静岡(1)

と言う訳で倉庫番です。今週は本当に色んな事がありました。静鉄電車急行列車の復活&通勤急行誕生、iPhone4Sの発表、新静岡セノバの開業、そして、Steve Jobs氏の逝去。これだけ色々あった1週間と言うのは本当に短くて。 忘れちゃいけないこと、と言う事で…

My Mac Stories.

Mac

Steve Jobs氏の逝去。本当に言葉が出ません。