静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

秋の空、秋の空気。


JR東海バス 744-09991号車/スーパーライナー16号

久々にいつもの所に撮影に行って来ました。
27日に東名ライナー205号に乗った時「そう言えば写真撮りに行って無いなぁ」とふと思ったのがきっかけなんですが。相変わらず下手くそな写真ですが、更新ネタも無いので貼りつけておくことにします。

JRバス関東 H657-10407号車/急行320便

今まで何回か静岡市内で見かけていますが、東名本線上を走っているのを収めるのは初めてだと思います。そう言えば最近関東便の東名高速線急行には新セレガやエアロエースを見かけるのが多く、逆に駿府ライナーに旧エアロや西工の非楽座車を見かける事も多いような気がしないでも。個人的には新エアロよりこちらのデザインの方が好きです。


西日本JRバス 744-0972号車/プレミアム昼特急8号(多分)

撮った時はJRバス関東西日本JRバスかどちらか全く分からなかったのですが、西日本JRバスの方でした。0972って言う事は・・・ゆったりタイプのスーパーシートなのでしょうか(最近疎いもんで)。


京王バス東 51103号車/渋谷・新宿ライナー静岡14号

この間札幌へ行く時に乗った便ですね。


しずてつジャストライン 西久保607号車/しみずライナー10号

しみずライナーの東京行最終便。どうやらしみず10号は607号車固定運用っぽいような気がしないでもありません。


しずてつジャストライン 鳥坂571号車/駿府ライナー22号
しずてつ便での最終東京行。以前は651号車が入っているような気がしましたが、今じゃ横浜ライナーに回されてますので、571号車って言うところでしょうか。

***
15時チョイ前についたのですが、正直逆光であんまりいい写真は撮れなかったなぁと。でも、空の色に秋の空気を感じた所。確かに季節は一歩一歩、秋へと進んでいます。そして、新東名の看板も目立つようになりました。