静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

見たり乗ったり。

前日に引き続いて野暮用。沼津まで313系乗って、小田急の20000形が居たので写真撮ってから野暮用して、それから三島に抜けてから新幹線乗って掛川まで行ったり・・・。

ええ、日程調整に手こずった割には最後の最後でorzってしまったのですが。

それにしても、9月の頭に大阪行った時に乗った700系B編成、喫煙車に乗って「妙に蛍光灯が黄色いなぁ」と思ったのですが、今日禁煙車を通って天井を見てみるとやけに黄色っぽい。前回はB6編成、今回は写真の通りB4編成だったのですが。

何でだろう?東海のC編成は喫煙車でも綺麗な白色だし、白熱灯色の蛍光灯でもこんなに汚く見える事はないのだけどね。