静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

しみずライナー増発便

 結局最初は「しみずライナー91号」で帰ってくるつもりだったのが、体力的に消耗している可能性が高いと言う事で、「しみずライナー9号」で帰ってきてしまいました(汗。
 で、気になるのは、改正後の「しみずライナー」がどんな車両で動いているのか?って言う所。早速2chバス・バス路線板を見てみるとこんな書き込みがある。


630 :名74系統 名無し野車庫行 :2006/12/27(水) 00:01:15 id:Ezl132Pz
   >>628
   従来のしみずライナー専属車と同じ西工C-ĄのRAじゃね?
   一昨日あたり、H658-02441が充当されているのを見たよ。
   この車、ググってみたら、長野原に新製配置された車で、
   しみずライナー専属車と同じ楽座シート装備みたい。
(中略)
673 :名74系統 名無し野車庫行 :2006/12/31(日) 07:49:06 id:thQpHnrp
   今朝6時半の折戸車庫
   H658-05403(足立200か1559)→しみずライナー4号
   H658-05402(足立200か1558)
   H658-05405(足立200か1276)
3台とも楽座車。
05402と05403は東京への転属車かな。

674 :名74系統 名無し野車庫行 :2006/12/31(日) 10:22:09 ID:fd/PkiNt
   >>673
   H658-05403
   以前は、水戸200か661で
   横浜-水戸線で使われてました。

東名ハイウェイバPart6

 従来、H658-05404号車からH658-05406号車の3台体制で回っていた運用が、どうやら転属車も含めて回っている模様。確かにH658-05402号車、H658-05403号車は「横浜-水戸線」で使われていたと言う事は聞いた事があった。新ダイヤでは清水泊の運用が4運用あるが、6:30現在で3台視認しているって言う事は臨時便に関しても西工楽座シート車で運用されていると見るのが妥当なところか。