静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

アンテナの話

 会社の仕事で「旅費計算」と言うものをやっている訳で。
 まぁ、各担当者にはどこぞのwebサービスを使って検索してね、って事を言っているんですが。まぁ、自分は一応別の方向からチェックをしようって言う事で、実際の各社ホームページを検索しては運賃計算をやっていたりします。
 で、そんだったらいっそのことアンテナをブックマーク代わりにしてしまえ、って言う事で、静岡県内民鉄のホームページの中から、運賃計算を出来るページをアンテナにぶち込んでみました。
 ・・・いや、結構便利だったりする訳でw。会社でも公開してしまおうって思ってはいるんですが、ヘタにたどるとシャレにならないページが出てくるので流石にそこまではしませんがw。
****
 ですが、そんな中で静岡県内を走るバス会社のwebページもアンテナに突っ込んであるんですが、正直富士急さんは何とかならないのかなぁ?って思っている自分が居る訳で。
 静鉄遠鉄はwebページから運賃検索や時刻検索が出来るんですが、富士急さんはwebページを見てもなかなか分からない。仕方ないので、各営業所に「時刻表下さい」って車で走り回ったりもした訳で。
 確かに言われました「総務ってそこまでやる必要あるのか?」って。
 でも、思わず言ってしまいました「いや、いいんですよ。おいら物好きでやっているだけですので。」

・・・ああ、これで総務があと3年延びたなorz。