静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

阿見に行ってきた。

 JR東日本の新型試験用新幹線FASTECH360が「ネコミミモード」って言われている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。三番蔵@静岡です。と言うわけで、正直糞暑い最中、阿見町まで行ってきました。ええ、従兄弟がラメーン屋を開店するって言う事で、その準備作業っちゅーことです。

 つくばエクスプレス試運転キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! 。でも、板橋=阿見=板橋=(横羽線経由)=清水はぶっちゃっけ疲れた(;´ρ`) 。
 着いてからネット環境が全然無い事にぶっちゃけorz。とは言うものの、来週30日にYah○oBBを入れるって言う事で、ついでに無線LANも導入してしまうとの事。ネット依存症のおいらにしてみれば、正直勘弁してくださいって言う状況だったんですが・・・、ま、それはそれでよしとして。力仕事もやりましたが、それ以上に早速相談を受けたのは「Webページ作ってくれないか?」って言う話。当然、本業がナニでアレな人ですので、お金は頂けません・・・って言うか、色々とお世話になっているので、まぁ、そん位は無料でしなくちゃならんな・・・ってなように思っている所でして。早速自宅に戻ってきてから、ドメイン取得してみたりとか貸し鯖借りてみたりとか。ええ、完全に持ち出しな訳なんですが、開店祝いって言う事でw。「とりあえず、店のウェブページは作るから、あとは店主のブログ書けや」ってな事も話していたりします、と言うか、事前にはてなユーザーに登録してしまい、「あとはお前、書け」って言う感じにしてしまおうって思っています。
 やっぱ本人も「webページ作らなくては」って言う事を考えてはいたみたいなんですが、いかんせんどうすればいいのか分からなかった模様。で、そこで「ネットジャンキーな俺様が来ましたよ。とりあえず今北産業」って言う感じになるのかなぁ、って言う所じゃないかと。
 で、問題のラーメンなんですが、こんな感じでありんす。



しょうゆらーめん(試作品)
 えーっと、大将曰く「これにメンマが乗るんだけど、まだ作ってないから乗せないよ」って言う話。で、「海苔はのせるのか?」と言う質問に対しては「どうしようかぶっちゃけ悩んでいる」って言う事で。見たとおり、スープはとんこつベースではあるんですが、マジでさっぱりとしているのが特徴って言う所。正直、「とんこつ=油っぽい」って言う概念を覆される(って言うか、それはそれで( ゜Д゜)ウマーなんだけど。)感じで非常に良かった。


しおらーめん(試作品)
 で、こいつはしおらーめん試作品。とんこつ醤油(って言っておこう)が、醤油の香ばしさがまた( ゜Д゜)ウマーな感じになるんだが、こいつは「さっぱりとんこつ」って言う感じで結構( ゜Д゜)ウマーな感じかと。大将曰く「スープも日によって味が違って来るんだけど、その違いを味わって欲しいね」って言う感じなだった訳で。けど、そう毎日食いに行けるって言うのはおいらは無理だってw。けど、確かにスープだけを多少は飲ませて貰ったんだが、微妙な味の違いは確かにある。まぁ、これ以上言ってしまうと、業務上知り得た秘密を漏洩してしまう事になるので、これ以上書くことは出来ないので申し訳ない話。
 で、麺に関しては札幌の西山製麺製のものを取り寄せて使うとの事。そんなに西山製麺って有名なのか?って言う事で気になってググってみると、札幌市のホームページにこんなページもある位。いやはや。我が家の中の人曰く「高い」って言う事だし、大将も「麺が一番高いよ」って言っていた訳で。
 で、場所は一体どこよ?って言うと、東京医科大学霞ヶ浦病院入口の交差点から、県道34号線を土浦駅方面に向かう途中にある。東京駅から高速バスで行く場合には、江戸崎行に乗って貰って、「東京医大前」バス停下車って言う事で。


「らーめん福寿」外観 7/1 1100開店です
茨城県稲敷郡阿見町大字阿見3173-4 ホームページ(制作中)
 で、7/1〜7/3の間はオープン記念「とりあえず試しに食べてみてくださいキャンペーン」って言う事で、しょうゆ・みそらーめんだけで、限定350円で提供をするとの事です。駐車場も7台ほどありますので、阿見・土浦・つくば近辺でお暇な方は、試しに食べに来て貰えれば・・・まぁ、押しかけwebmasterなおいらもうれしいかと。
 ちなみに、おいらも開店セール3日間の間は雑踏整理のお手伝いをしに行ってます。当然無報酬ですが、何か?