静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

去りゆく人

 てな事で去年の今頃もそんな事を書いたような気がしないではないが気にしない。
 おいらの会社でも直属の上司が退社した。まぁ、理由は個人の理由なので特にどうこう言える訳では無いものの、個人的に色んな意味で「なんだかなぁ・・・」って思う所は正直言ってある。
 確かに課長クラスとなると色々なプレッシャーがあるのは分かるし、その人の性格上自分の中に不満を押し込んでしまうって言うのも分かる。けど、個人的には「出来る事は出来る、出来ない事は出来ない」って言って欲しかったし、「バカ、お前、何年同じ仕事やってるんだ!」ってその人から怒鳴られてみたかったって言うのもある訳で。色んな意味で遠因が自分自身にもあるような気がして正直な話辛い。
 確かに「誰がやっても、同じようにできなきゃならない」って言うのはあるし。けど、それが案外難しい訳で。一体どうなる事やら。