静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

何に使おうかなぁ、と。

 ちょっと前なんだが、会社の互助会から図書券5000円分と、CD券5000円分を貰った。まぁ、福利厚生の一環として今までは「旅行券10,000円分」を毎年貰っていた訳なんだが(その代わり、社員旅行が無くなった)、いつもお願いしている旅行屋さんが廃業してしまったって言う事で、今年からは「図書券、食事券、CD券、旅行券@JTB」のうちから10000円分選べ、って言う事になった。
 まぁ、結構外へ出かける事の多いおいらの事、実際に旅行券を貰っても良かったんだが、どうもJTBでしか使えないって言う所が引っかかった。確かに色々と宿泊券やら色々と買えるんだけど、特に船車券なんて言うと発券に制限があったりとか、JRだけの手配じゃいい顔をされない。手数料は低いしね。おまけに、閉店時間が結構早く、買いに行くにも手間がかかる・・・って言うわけで旅行券は回避。食事券って言うのもいいかと思ったんだが、食って消えてしまうのは正直言ってもったいない。それだったら本とCD券を半分づつ貰おうって言う話で、図書券とCD券を選択。
 で、図書券は色々と欲しい本があったりとか読みたい本があったりとかするので(一応はまじめな本で)、そいつらで順調に消費。で、CD券。う〜ん、洋楽やClassic,JazzはiTunes Music Storeで買っていたりする。で、邦楽はヲタソン以外は殆ど買わないしw。まぁ、とりあえず塩漬けにしておこうかと思う今日このごろ。