静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

とか言いながら

 おいらの従兄弟がラーメン屋をやるって言うわけで。で、どこよ?って言うと「茨城県稲敷郡阿見町」との事。・・・いや、マジでどこなんですか、そこ?気になって地図を見てみると、どうやら土浦駅常磐線を降りて、霞ヶ浦の方へ行くらしい。いや、それでも鉄道線から外れると一体どこなのよ?って言う事になってしまうんですが、役場のホームページを見てみると


ヒント1:土浦海軍航空隊
ヒント2:JR常磐道ハイウェイバス江戸崎線
・・・ん、あれ?「雄翔館」って行った事あるような気がするんだが、前の会社に勤めていた頃、お座敷列車の添乗員をやってて。おまけに、東京駅で時々「江戸崎行」って言うバスも見た事あるんですが。江戸川台行じゃなくって。
おい、考えてみれば知らない場所じゃないんだよ、こりゃ。
と言うわけで、開店一週間前の準備手伝いで明日・明後日と阿見まで行ってきます。